teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


場所係活動見学会報告

 投稿者:森きょん  投稿日:2013年 3月31日(日)21時26分35秒
  明日も説明するけど、一応ね。

まず、今日見た中で一番良かったのが、スタジオムジカ。
見学した早坂、ユミ、森3人とも、ヤマスよりいい場所じゃないかという意見。
駅から遠くなく、場所の説明もしやすそう。
何より、家主らしいカンノさんという方は大雑把な良い近所のおじさん風。
(そして、あの様子だと打ち上げ1次会ぐらいそこでできちゃいそう?!)
ちなみに、大きさ(客席+舞台)はヤマスの1.5~2倍くらいのスペースだと思う。
懸念としては、持ち主が7月までに変わってしまう可能性がある。
もしそうなったら、どう変わるかは分からない。

第二候補はヤマス。
これは早坂の意見だけど、私も賛成。
一度やったことがあるってのは、大事だと思うので。
説明は省きます。

第三候補、オルウェイズ。
西八だけど、道沿いに大き目の看板があり、周りは主に住宅なので外見はごちゃごちゃしてないから、初めてでも見つけやすいかも。
ただ、チョイ狭い。ネットの情報だと、ヤマスと同じ広さ。で、機材が邪魔。
でも店主の盛田さんも良い人でした。カンノさんより営業スマイルだけど、機械的ではないから、感じが良かった。

第四候補いちょうホール第一練習室。
見学は出来てませんが、情報は得てます。
ネット情報より広さはヤマスの3倍。
4/2(火)に7月分抽選ですが、候補順位は低いんで、どうしましょうかね。
ホールほど競争は激しくないようですが、埋まるときは埋まるってことです。

以上//
報告はヤフサルメールにも入れておきます。
メールには、もそっと詳しい一覧表と地図を付けておきます(エクセル)。
 
 

会計とサル金

 投稿者:ミチカ  投稿日:2012年11月 7日(水)20時40分15秒
  ぺぎおつかれさま!
ありがとう!!

あたしも今回は会計の件ですごく行き違いが多くなってしまったので、(その件で祐美ちゃんとぺぎには疲れさせてしまったと思う)ごめんね。

飲み会は全員必ず2000円とか決めたらわかりやすくていいかなーとか思った。そしたら会計が飲んでても飲んでいなくてもみんな2000円置いて帰れるしね。でもそれにすると、途中で帰る人、途中から来た人が微妙かなーとか……。
あーまとまらん。

サル金についても、たとえ飲み会代の残りであっても、あたしはみんなのお金だからやっぱりみんなの了承を得た上で使うべきだと思う。
一部の人だけの意見や了承で使うものじゃないって言う話を以前(外部の手伝いの人へのお礼の話の流れで)したけど、再度確認です。

サルマルの中でお金に1番細かいのはあたしだと思うから、できたら会計も続けたい。いつの間にか使われてるお金があるならそれをなくしたい。
 

ミニライヴ会計報告

 投稿者:ぺぎ山  投稿日:2012年11月 7日(水)20時26分26秒
  遅ればせながら昨日の会計報告をば

①もつ班会計(報告までに)

小道具代:2193円

→こちらはもつ班の愉快な仲間たち3人で負担しました
心優しいちゃんこ班の方々がいろいろ気にしてくださいましたが、芸のためなら負担は何でもない愉快な3人ですので、あまり気にしないでください


②飲み会会計(本題)

ピザ代  9550円
飲食   7139円
合計   16689円

今回、ピザも頼み豪勢であったし、参加者が少なく身内だったので、お誕生日様以外からは会費を頂くことにしました
(この辺はぎりぎりでゆみさんにご指摘いただき、決めました)
ただ、後輩であるめいめいは会費500円
あと、前回のサルマル金の残り4095円を今回の飲み会にあてるという話(※)だったので、それらを引いた金額が12094円

それを10人(ゆみ・きょん・おっちゃん・ジン・おじぃ・なつき・まりも・ダンナ・まさし・ぺぎ)で割り
1人1200円
となりました
昨日参加された方からは無事に徴収しました
ありがとうございました

…が

徴収した後に気にしてるんですが
ちぃこからご指摘いただいた
①(※)前回のサルマル金の残りを飲み会にあてる話って出てたっけ?
②前回のサルマル金を払ったもりこが今回参加していないのに、サルマル金を使ってもいいのかな?
という点

②についてはもりこ本人に確認中ですが、①ってもしかして私の勝手な思い込み…??
もし違ったとしたら、このままで会計しちゃってよいものか、不安です
昨日は特に異論出ませんでしたが、各自確認してもらってご意見いただけると助かります


そもそも会計という意識が低く、①のことも決定していたのであれば記録に残しておくべきでした
会計方法ももっと早めに決めておいて、身内とは言えどお客様にお伝えしとくべきでした
あとは、やはり飲む前に会費は徴収するようにすべきですね
そして最後に全部決定してから会費徴収すればよかった…

次回以降、お金のことは特にきっちり決めておきたいです

以上
 

合宿の持ち物リスト と 連絡先

 投稿者:閣下  投稿日:2012年 6月21日(木)00時35分32秒
  ・台本(忘れたら帰りなさい)
・衣装(公演のですよ?何かのプレイ用のではないです)
・筆記用具(人のを借りようとあてにしないこと、喧嘩の原因です)
・練習着などの着替え(過度な肌の露出は避けましょう。女子の素肌にすぐ目がいく妖怪が出ます)
・お金(ユミ金融営業中。ニヤリ)
・ケータイ(なめこで遊ばないように)
・時計(鳩が出るやつ以外だよ)
・タオル(柔軟剤の香りが問われます)
・洗面用具(まーちゃんの手にくっつく黄色い鳥とか)
・寝間着(パジャマでもネグリジェでもバスローブでも)
・保険証かコピー(急性アルコール中毒で倒れるかもしれないよ)
・常備薬(マリファナ、コカイン、LSD)
・ケータイ等充電器(電気泥棒)
・メガネとか目玉洗浄グッツ(よく見えないふりして好きな子に触ってみよう!)
・ニャンギラかあなたの相棒(ただしフィギュアは先生が没収します)


高尾の森わくわくビレッジ

〒193-0821 TEL 042-652-0911
東京都八王子市川町55番地
「演劇集団サルマル」か「閣下」でつないでもらって下さい。
 

班なし仕事一覧

 投稿者:テンコ  投稿日:2012年 6月 6日(水)22時13分19秒
  ・予約受付TEL
・予約受付メール
・予約人数まとめ
・パンフ
・アンケート
・パンフ&アンケ印刷
・タイスケ作成
・音CD作成
・図面作成
・打上隊長

図面は今保留中なので、のけといてください。私は残った仕事をしようと思いますが、プリンタの状態が悪いので、印刷関係は厳しい感じです。ごめんね。
 

議題回答

 投稿者:テンコ  投稿日:2012年 5月13日(日)14時43分58秒
  1.公演時間の決定
メリスの通り。
2.別日リハの協議
日程確認してないっす…。
みんな集まれるならやってもよいけど、あまりならいいかなと思います。
あとは、公演初日の朝からしか入れないので、場当たり的な(音・照明や出入りの確認)練習をする日が取れたらいいなとは思います。
3.合宿の確認
ユミさんに連絡済み
練習部屋はお任せします。
4.28日の衣裳合わせに向けて衣裳再確認
決まった人は玉嶋、平良木
ノートを忘れてしまったので、確実ではありませんが、笠原さん以外はイメージがあるようです。
確かキツマさんはイメージ有りで物がなしでした。
5.チラシの協議
折り込みはしなくてもよいかな~と思います。もし公演に間に合うのであれば、もりこが観に来たお客さんに渡せていいよねとは思うけど。
あとはロックラが前の週公演なので、個人的に折り込もうかと思ってましたが、いらないよというご意見なら、折り込みはやめときます。
撮影はおじいちゃん任せで。でもおじいちゃんに負担しすぎないようにしたい。センスはないけど、イラストレーターとかはあります。その後の作業、出来ないことはないです。
枚数、配布先は広報さん任せで。前回の枚数確認忘れました…

うっかりしてたけどシアターガイドはもう載せられないかも…。確認します。
載せるなら短い文章が必要になりますな。
 

諸々のレス

 投稿者:ぺぎ山  投稿日:2012年 5月10日(木)21時07分41秒
  ご無沙汰してます
ぺぎ山です

日曜日のサルマルに出られないので、昨日・今日のメリスの内容についての回答をさせていただきます

【広告】
もりこの公演にチラシを入れるのは枚数が多いので、コスト面が気になります

あともりこにチラシ入れをやってもらうというのは、公演に専念して欲しいので反対です
もし公演にチラシを入れるようであれば、夜間であれば私行けますのでなんなりと~
(↑誰でも平気なのかしら??)


【公演時間とリハ】
時間はこだわり無いのでみなさまにお任せします

リハはできれば当日以外もやりたいな~
当日以外1日、初日の午前なり午後に1回かなぁ…?


【合宿】
パート主婦はみなさまにスケジュール合わせます
いつでも可です
6月後半であれば6月1日にシフト希望を出すのでそれまでに決まってれば大丈夫です
(みんなより全然調整きくので気にしないで~)


台詞…がんばって覚えます…


以上です
何か不明点・確認あればメールください!

 

訂正

 投稿者:テンコ  投稿日:2012年 3月31日(土)21時30分50秒
  第三希望の始まりの時間は15日の13:00からです!
 

公演日程・場所の詳細

 投稿者:テンコ  投稿日:2012年 3月30日(金)22時22分23秒
  学園都市センターの場合、控室が必要だそうで、その順位が以下でよいか確認してください。
こっちがいいんじゃない?という方は連絡をお願いします~

第1希望
15日(日)9:00~16日(月・祝)17:00まで
学園都市センター:第一セミナー室 \37,200

控室
1.第3セミナー室\10,700(全部で\47,900)
2.第2セミナー室\14,400(全部で\51,600)
3.第5セミナー室\34,100(全部で\71,300)
4.第4セミナー室\10,700(全部で\47,900)
5.和室\3,600(全部で\40,800)

上記の順番は会場の近さに少し金額を反映させた順です。和室のみ下の階になります。
詳細はこちらhttp://www.hachiojibunka.or.jp/gakuen/shiyouryou.php


第二希望以下の値段もあげておきます。

第2希望
21日(土)9:00~22日(日)17:00まで
南大沢:展示室\23,400

第3希望
15日(日)9:00~16日(月・祝)17:00まで
クリエイトホール:展示室\25,300
※こちらも控室が必要ですが、取れる可能性が極めて低いです。
値段としては\6,500~\27,800の範囲です。

第4希望
28日(土)9:00~29日(日)17:00まで
南大沢:展示室\23,400

第5希望
7日(土)9:00~8日(日)17:00まで
クリエイトホール:展示室\25,300





 

玉嶋みどりについて

 投稿者:ぺぎ山  投稿日:2012年 3月23日(金)20時54分26秒
  昨日話した玉嶋さんについて

・見た目(衣装)
お嬢系の方で。
(他キャラと対比させるため)

・中身(案)
植物スイッチが入るといきなり眼鏡をかけてめんどくさい女になる
(こち亀の本田みたく二重人格?)

・家族構成および背景

実家暮らしで一人っ子。箱入り娘。
院に入ってからは研究室に泊まりがちで週末に家に帰る生活を送る。(母からはかなり心配されている)
それなりに裕福な家庭だけど、身の回りのことは一通り出来る。多分、母の教育のおかげ。(自家製石鹸使ってるくらいだから家庭的なのかも)

父はダンディーで穏和な性格。父方の親戚はアウトドア派。

母(玉嶋ぴんく)は少し神経質な教育ママ。

植物に興味を持ったのは父方の親戚(とりわけ祖父)の影響、少しヒステリックで周りが見えなくなる性格は母の影響を受けている

植物との出会い

父方の祖父(みどりの命名も祖父。)が自然豊かな山奥に住んでいて、小さい頃から頻繁に遊びに行っていた
それなりの地主さんで家の裏の山を所有しており、みどりの絶好の遊び場だった。
その祖父がみどりが中学生の頃に亡くなり、思い出のつまった祖父の家と裏山を売りに出すことになり、ゴルフ場or高速道路の建設地になってしまった…
そこからみどりは自然環境の保護に目覚める

きっと祖父の裏山にもミノブカンアオイが咲いていたんでしょうね
だからみのぶ町の復興案でミノブカンアオイを推すのかと思います



ちなみに
昨日初めて気がついたのですが、物語の終わりの方で、澤井さんの地酒案にみどりが乗っかる際に
「醸造でも販売でもやらせてください!」
って言うんですね。
初稿では見えにくかったみどりの成長(自分の案しか見えなかったのが他人との協力を考え始めた姿)が見えて、感動しちゃいました。

ありがとう。おじぃ。


 

レンタル掲示板
/24