teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ゆうゆうフェスタ

 投稿者:鹿 C6113  投稿日:2010年10月20日(水)23時41分21秒
   久しぶりに公開運転会、路面モジュール運転になります、
10月30日土曜日は設営準備で交通局会議室にて14:00から準備しております
運転会に興味あるかた、クラブに参加してみたいなぁと思われる方も
ぜひ10月31日本番10:00~16:00、ご来場くださいね、
久しぶりにクラブ員含め楽しみましょう。
 お車は駐車場がありませんのでなるべく公共交通機関をご利用ください。

 鶏さんも 伴侶お連れになりお越しくださいませ、
 浜さんも 同上だね~
 
 

(無題)

 投稿者:鶏58654  投稿日:2010年 9月26日(日)17時24分46秒
   かつて、お世話になった鶏です。
 久々に、掲示板にお邪魔してみましたが・・・鮪C6113氏のおっしゃる通り、静かですね(;^^A
 また、お邪魔いたします。。。
 

なぜ今、「鉄道ブーム」か 鉄道映画から、鉄道模型付きのホテルまで

 投稿者:鮪 C6113  投稿日:2010年 6月26日(土)19時51分47秒
  現在公開中の映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」が
話題を集めている。なぜ今、「鉄道ブーム」なのだろうか。・・・・うんぬん

 根っからの鉄は鮪含め息を潜めてブームを去るのを待っているのか、
各地の由緒あるクラブがここ含めてほぼ沈黙状態だね。

にわか鉄チャンが、運行妨害や乗客の迷惑かけているのかな?
やはり同じ種類と思われるのがいやだもの。
かつてのSLブームの再来だね。
 

おそからず、キター

 投稿者:鮪 C6113  投稿日:2010年 5月 8日(土)09時53分52秒
   山陽新幹線「100系」2012年春引退へ

かつての二階建て編成が懐かしい、模型ではまだまだ健在
 

ビ キッ!

 投稿者:鮪 C6113  投稿日:2010年 4月 1日(木)21時48分58秒
   新年度を向かえ、机の配置変更すべく下準備で机移動しようとしたとき、
尾てい骨の上ら辺を電気が駆け抜けた ピッキーーーーン ん?
 体が硬直 おぉ これがぎっくり腰か!
しばらくすると 上半身が前傾姿勢15度の傾斜のまま直立できないmmmmm
 常備品の湿布薬をはり何とかしのいだが、ア カーン
小一時間かけて整形外科へ 途中風間村の海岸沿いでたむろしていた猿が
いきなり駆け出し運転していた車の左前に ゴーン
こっちゃぁ腰が痛いのに「馬鹿 猿が!けっ!」てな感じでブレーキも踏まず
ハンドルも切らず ゴーン まぁ乗り上げた感触ないしバックミラーで確認すりゅ
そのまま猿も対向車線横切り山に走っていった。  お大事にって!  かぁ!
 整形外科にて レントゲン4枚 骨には異常なし
おしゃべりな先生いわく「綺麗な骨ですね、若干老化が見られますが」
ギャハハ 「ほっとけ」 (笑)
湿布薬もらい 何事も無かったように 前傾姿勢のまま帰路に着いた。
 お風呂で温めたら少しは楽になった感じ、さて早めに寝るか。

 半世紀も運行すると経年劣化には逆らえませんな!
 

3月13日

 投稿者:鮪 C6113  投稿日:2010年 3月13日(土)21時39分56秒
   いつの間にか休止中だったホームページ復活とな?

ダイヤ改正にあわせ、運用復帰ですね、期待しちょります。
 

「試運転」開始

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2010年 3月 4日(木)20時07分5秒
  まいどです(^^)/
早速ですが、過去3年程「休止」させていたホームページを一部アップしました。
基本的には以前と大差ありません(苦笑)

が、やはりあちこち不具合が発生していますので、順次修正をかけて参ります。
「運転」再開は3月13日です。
以前のようにあれこれ情報発信を行うつもりです。
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

最後に個人的な「道楽ざんまい」のホームページを休止しています。
「再開」は未定ですが、出来るだけ早く再開させたいです。
 

運転会開催御礼

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2010年 2月26日(金)18時18分53秒
  まいどです(^^)/
去る2月20・21日と運転(走行)会を開催しました。
ご参加の皆さま、お忙しい&遠路お越しいただきありがとうございました。
楽しいひと時をすごせました。

さて次回の話になりますが、次回開催は未定ですので、決まり次第ご案内
できればと思います。

そして現在「休止」中のホームページと中途半端な「ブログ」ですが、
こちらは「ホームページ」を存続させる方向で、膨大な画像からネタを
仕込んでいます。
ナントカ、3月を目処に再開させたく思います。
 

運転会無事終了

 投稿者:西伊敷鉄建公団子  投稿日:2010年 2月22日(月)21時46分56秒
編集済
   土日と運転会お疲れ様でした。
マッタリと楽しめた運転会になりました、あかつきんさん岡さんおつかれちゃま!
また、遊びに来てくださいね。
 飛込みできたお子茶間たちも大興奮でしたね。
ヤードも福鉄建で完成間じかだし、浅さんのFTSも楽しみだし(罠)
ビーチさんのヤードも、駅ポイントの電動化もムッチャ期待できますなぁ(ワナワナ)
本線からヤードへのアクセス線も建設急がないとなりませんにゃ。
 随時拡大中のモジュールまたまた楽しみましょう。

 西伊敷発 12:00
 鹿児島AP発13:35
 東京羽田AP 2時間抑止 発17:25
 三沢AP着  19:00
 むつCB着 20:45 の無火回送でした。
 

御礼

 投稿者:あかつきんメール  投稿日:2010年 2月21日(日)23時35分14秒
  土曜日はお世話になりました。久しぶりの鹿児島、一日のみの行路でしたが、皆様のパワーに同行者共々圧倒されっぱなしでした。あのあと、無事帰還(仮眠込みでちょうど24h)致しました。
また、お会い致しましょう。ありがとうございました。

#なお、例のSBB車は弊社工場で絶賛分解整備中です(苦笑
 

レンタル掲示板
/31