teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今月 20~23日

 投稿者:神 C6113  投稿日:2011年 1月 6日(木)21時29分39秒
   毎度 お世話になっておりますというか、誰も投稿しない半ば死にかけた
掲示板になりそうな悪寒。
 クラブ員はメーリングで情報共有しておりこの場所はクラブ員とゲスト様の
交流の場にしたかったのですが・・・・

 まっ~^^    それはともかく

 今月20日から23日まで 鹿児島アリーナにて「鹿児島ITフェア」が
開催されます、当クラブも九州新幹線開通に絡み協賛させていただき
公開運転会を執り行うことになりました。

 パンフレットに記載されてるように会場のほぼ中央で開催されます。
新幹線モジュールと在来線モジュール久しぶりの公開となります、模型を
お持ちの方、のびのびとレイアウト走らせてみたい方、お手持ちの
冬眠状態の車両走らせたい方、一緒に走行楽しみませんか?
 並行してお手伝いしてくださる方、
 クラブ入会者(条件あり)も公募いたします。

 お手伝いできる方は↓の書き込みの注意事項に注意し御面倒でも
連絡ください、
 セキュリテイなどを考慮し最低限の条件がありますのでご同意の上、
挙手お願いします。

 予定日程
  20日(木) PMより机配置 レイアウト組立、敷設 試運転
  21日(金) 会場の開場閉場時間に合わせ公開
  22日(土) 同上
  23日(日) 同上   閉場時間よりレイアウト撤収 片付け
                           机片付け お掃除
 以上の予定です、

  平日参加可能な方、スタッフ一同と一緒に走行楽しみませんか、
 また模型のお悩み、故障の簡単な修理も行いますよ、
              別途部品必要時は実費になりますね。

ーーーーーーーーー参加お待ちしております。ーーーーーーーーーー

http://nishiishiki.cocolog-nifty.com/katemocyann/

 
 

参加御礼

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2010年11月 1日(月)21時19分13秒
編集済
  まいどです(^^)/
遅ればせながら鹿児島市交通局の「ゆうゆうフェスタ」が無事終了しました。
ご覧になられた皆様、スタッフとして参加した方々に御礼申し上げます。
そして「注意書き」の画像であれこれご迷惑をかけてしまったmskitふぅさまにも心から御礼申し上げます、有難うございましたm(_ _)m
本当なら年内に「運転会」を企画したい所ですが、残念ながら未定です、との案内がチト残念な所ですが、1月下旬の「公開運転会」までに1回企画したいと思いますので、その時は改めてご案内を致しますね。

話はガラリと変わり、掲示板にもじじぃのメアドを載せてますが、毎日3桁で迷惑メールが届き対策として「@」以外はすべて全角大文字で表示しています。
ここからじじぃ宛てにメールをお送りする時はすべて半角小文字に打ち変えの上、お手数ですがメールタイトルを「じじぃ開けてちょ」と送信して貰えると、メールを開封出来る確立が高くなりますのでご協力をお願いしますね。

http://red.ap.teacup.com/douraku2007/

 

いよいよ明日ですね

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2010年10月30日(土)22時41分35秒
編集済
  まいどです(^^)/
明日は鹿児島市交通局のイベント「ゆうゆうフェスタ」が開催されます。
一時は台風の兼ね合いでどうなるか?と思いましたが、無事開催出来る事になりました。
模型の部(公開運転会)も今日の日中に準備がほぼ整いました。
ブログ(「道楽ざんまい」なブログ)でもご案内していますが、交通局構内には駐車場がありませんので、市バスか市電でお越しくださいね。

そしてmskitふぅさま、画像を確認しました。
「鹿児島らしい」イラストでありがとうございました。
画像はプリントアウトして明日使わせて頂きますね。

最後になりますが、皆さまどうぞ気をつけてお越しくださいね!

http://red.ap.teacup.com/douraku2007/

 

ご確認お願いします

 投稿者:mskitふぅメール  投稿日:2010年10月30日(土)19時57分58秒
  管理人「じじぃ」様
大変、連絡が遅くなり申し訳ございません。
こちらも迷惑フォルダにメールが入って気づくのが遅れてしまいました。
先ほど画像を送付いたしましたのでご確認ください。
運転会は明日とのことで大変恐縮ですが、もし間に合うようでしたら
お使いいただければと存じます。
よろしくお願いいたします。

http://fu2055.exblog.jp/

 

JAMポスターの件

 投稿者:mskitふぅメール  投稿日:2010年10月27日(水)20時04分52秒
  管理人「じじぃ」様
先日はこちらのblogに書き込みいただきありがとうございます。
「日が暮れる前にお片づけ」のmskitふぅと申します。
ポスターの画像の件につきましては、製作した担当の者に確認をとりました
ところキャラクターの版権がらみであまり他のところで使ってほしくない旨を
おっしゃっておりましたが、代わりに鹿児島用ポスターを製作していただきま
した。
記載のメールアドレスにメールをいただければ、そちらにお送りいたしたいと
思いますので、ぜひご検討ください。
よろしくお願いいたします。

http://fu2055.exblog.jp/

 

ゆうゆうフェスタ

 投稿者:鹿 C6113  投稿日:2010年10月20日(水)23時41分21秒
   久しぶりに公開運転会、路面モジュール運転になります、
10月30日土曜日は設営準備で交通局会議室にて14:00から準備しております
運転会に興味あるかた、クラブに参加してみたいなぁと思われる方も
ぜひ10月31日本番10:00~16:00、ご来場くださいね、
久しぶりにクラブ員含め楽しみましょう。
 お車は駐車場がありませんのでなるべく公共交通機関をご利用ください。

 鶏さんも 伴侶お連れになりお越しくださいませ、
 浜さんも 同上だね~
 

(無題)

 投稿者:鶏58654  投稿日:2010年 9月26日(日)17時24分46秒
   かつて、お世話になった鶏です。
 久々に、掲示板にお邪魔してみましたが・・・鮪C6113氏のおっしゃる通り、静かですね(;^^A
 また、お邪魔いたします。。。
 

なぜ今、「鉄道ブーム」か 鉄道映画から、鉄道模型付きのホテルまで

 投稿者:鮪 C6113  投稿日:2010年 6月26日(土)19時51分47秒
  現在公開中の映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」が
話題を集めている。なぜ今、「鉄道ブーム」なのだろうか。・・・・うんぬん

 根っからの鉄は鮪含め息を潜めてブームを去るのを待っているのか、
各地の由緒あるクラブがここ含めてほぼ沈黙状態だね。

にわか鉄チャンが、運行妨害や乗客の迷惑かけているのかな?
やはり同じ種類と思われるのがいやだもの。
かつてのSLブームの再来だね。
 

おそからず、キター

 投稿者:鮪 C6113  投稿日:2010年 5月 8日(土)09時53分52秒
   山陽新幹線「100系」2012年春引退へ

かつての二階建て編成が懐かしい、模型ではまだまだ健在
 

ビ キッ!

 投稿者:鮪 C6113  投稿日:2010年 4月 1日(木)21時48分58秒
   新年度を向かえ、机の配置変更すべく下準備で机移動しようとしたとき、
尾てい骨の上ら辺を電気が駆け抜けた ピッキーーーーン ん?
 体が硬直 おぉ これがぎっくり腰か!
しばらくすると 上半身が前傾姿勢15度の傾斜のまま直立できないmmmmm
 常備品の湿布薬をはり何とかしのいだが、ア カーン
小一時間かけて整形外科へ 途中風間村の海岸沿いでたむろしていた猿が
いきなり駆け出し運転していた車の左前に ゴーン
こっちゃぁ腰が痛いのに「馬鹿 猿が!けっ!」てな感じでブレーキも踏まず
ハンドルも切らず ゴーン まぁ乗り上げた感触ないしバックミラーで確認すりゅ
そのまま猿も対向車線横切り山に走っていった。  お大事にって!  かぁ!
 整形外科にて レントゲン4枚 骨には異常なし
おしゃべりな先生いわく「綺麗な骨ですね、若干老化が見られますが」
ギャハハ 「ほっとけ」 (笑)
湿布薬もらい 何事も無かったように 前傾姿勢のまま帰路に着いた。
 お風呂で温めたら少しは楽になった感じ、さて早めに寝るか。

 半世紀も運行すると経年劣化には逆らえませんな!
 

レンタル掲示板
/32