teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ゆーゆー フェスタ

 投稿者:鮪 C6113  投稿日:2009年12月 5日(土)21時32分38秒
   参加者各位オツカレ
市交通局の皆様ありがとうございました。
観覧者のかたがた、ご入場、ご観覧ありがとうございました。


んで!簡単やけど、プログにアップ 久方ぶりに入力 遊んでみにいってくだされ。

http://nishiishiki.cocolog-nifty.com/katemocyann/2009/12/post-f31b.html
 
 

「ゆーゆーフェスタ」が終わりました

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2009年11月29日(日)20時36分1秒
  まいどです(^^)/
夕べご案内した鹿児島市交通局の「ゆーゆーフェスタ」が終わりました。
沢山のご来場を頂きまして誠に有難うございます。
色々と至らぬ点もありましたかと存じますが、まずはこの場を借りて御礼申し上げます。

今日の模様は「道楽ざんまいなブログ」や「鹿児島鉄道模型クラブのブログ」等で
ご紹介致しますので、今しばらくお待ち願います。

ではまた see you again (^^)/~~~

http://red.ap.teacup.com/douraku2007/

 

明日は「ゆーゆーフェスタ」に参加します

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2009年11月28日(土)22時50分57秒
  まいどです(^^)/
遅ればせながら、明日(11月29日)は鹿児島市交通局で「ゆーゆーフェスタ」が
開催されます。
その「模型車両走行会(チラシのまま)」部門で参加します。
どうぞお越し下さいね。
尚、ブログ(道楽ざんまいなブログ)にも書きましたが、会場(交通局敷地内)には
駐車場がありませんので、市電や市バスでご来場下さいね。

ではまた see you again (^^)/~~~

http://red.ap.teacup.com/douraku2007/

 

こんにちは

 投稿者:なろお  投稿日:2009年11月 2日(月)21時28分0秒
  みなさんかなりお久しぶりです。
5年くらい前、高校生のときに何度か運転会に参加させて頂いたなろおです。
高校を卒業した後は鹿児島を離れて関西の大学に通っていました。
大学では、あんなに好きだった鉄道とも離れて、自転車にのめり込んでいました。
急に掲示板に書き込もうと思ったのは・・・

JR西日本に就職が決まりましたーーー♪

からです。
近鉄からも内定を頂いたのですが、新幹線に憧れてJRにしました。
まだ今は大学生ですが、JR西日本をよろしくお願いしますね☆

突然失礼しました。
ではでは。
 

運転会お疲れ様でした

 投稿者:くれは  投稿日:2009年10月24日(土)17時56分7秒
  この前の運転会の車載カメラの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=m4A6lYAHLVo
 

運転会開催の御礼

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2009年10月22日(木)21時08分29秒
編集済
  まいどです(^^)/
先日、久し振りの運転会を開催しました、遅ればせながら心より御礼申し上げます。
有難うございましたm(_ _)m
今回の運転会は土曜日一日だけでしたが、それでもご参加の皆様がそれぞれに練った「ネタ」をお持ちになり心行くまで楽しめました。
この模様は「道楽ざんまい」なブログへ簡単にご紹介しましたが、「鹿児島鉄道模型クラブ」のブログにもご紹介する予定ですので、アップまで今しばらくお待ち願います。
「ネタ」のアップが待てない方の為に・・・

鹿児島市電のユートラムシリーズ、817系3組(!)、昨年で廃止になった「なは」&
「あかつき」ブルートレインセットなどなど・・・

ではまた see you again (^^)/~~~

PS:じじぃ宛てのメールはお手数ですが、表示されるメアドを半角小文字に変換の
上、タイトルを「じじぃ!あけてちょ!」でテキスト形式でお願いします。
毎日3桁で届く巧妙な迷惑メールの中から、貴方からの発信メールだけをじじぃが
選択して目を通せるように、手数をおかけしますがご協力お願いします。
 

お知らせします

 投稿者:じじぃ@管理人メール  投稿日:2009年10月22日(木)21時00分24秒
  まいどです(^^)/
当、掲示板に笠沙恵比寿さまからのご投稿がありましたが、メール内容に該当すると
判断しましたので、誠に勝手ながら管理者権限で削除させて頂きました。
手数をおかけしますが、メールにてご連絡を頂けると大変ありがたいです。
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m
 

運転会開催のお知らせ

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2009年10月 8日(木)20時31分16秒
  まいどです(^^)/
思いっきりご案内が遅れましたが、以下の要領で運転会を開催しますので、どうぞご参加くださいね。

鹿児島鉄道模型クラブの運転会

開催日時→2009年10月17日(土曜)
朝9時~夕方7時まで
場所→鹿児島市草牟田の城西公民館視聴覚室
会費→無料です。
走行出来る車両→Nゲージのみ
尚、レールはこちらで準備をしますが、今回もDCCを始めとする特殊制御は有りませんので、それらをお持込頂いても「飾るだけ」となりますので、悪しからずご了承願います。
ご不明な点はこちらに書き込みを頂けると有りがたいです。

今回も沢山の方々とお目にかかれる事を期待します。
 

カメラカー完成

 投稿者:くれは  投稿日:2009年 6月 8日(月)02時36分53秒
  ほい完成。
http://user.ftth100.net/BUS/bus-imgboard/src/1244385105668.jpg

一応遠隔操作式なので他の列車と別に操作できるんですが、最高速度が遅い(実物換算60km/h)のでJRの車両なんかといっしょに走らせるとすぐ追いつかれてしまいそう。
 

カメラカー組立完了

 投稿者:くれは  投稿日:2009年 5月31日(日)20時00分0秒
  塗装やらパーツ取り付けやらがまだですがカメラカーが組み上がりました。
http://user.ftth100.net/BUS/bus-imgboard/src/1243765880737.jpg
広電3800形に組み込みました。カメラは線路から集電する方式からバッテリーを搭載する方式に変更し、停車中や低速でも映像がはっきり映るようになってます。動力は遠隔操作の独立式なので別の電車のあとをつけて回るようなことも可能かな。急曲線を曲がる必要があるのでカーブに差し掛かるとカメラが線路の方を向くように首振り機構を付けてます。首振りが無いとレールが画面からフレームアウトしちゃうんだもの・・・

夜の室内だとさすがに暗いようで・・・
http://user.ftth100.net/BUS/bus-imgboard/src/1243767276248.jpg
信号付きのモジュール増やしたいなあ。
 

レンタル掲示板
/32