teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


運転会開催御礼

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2009年 2月25日(水)23時48分36秒
  まいどです(^^)/
先日、今年初めての運転会を開催しました、遅ればせながら心から御礼申し上げます、有難うございました。
じじぃが参加したのは土曜日一日だけでしたが、それでもご参加の皆様がそれぞれに練った「ネタ」をお持ちになり心行くまで楽しめました。
この模様は「道楽ざんまい」なブログへは簡単に、「鹿児島鉄道模型クラブ」のブログにも簡単にご紹介致しますが、アップまで今しばらくお待ち願います。
「ネタ」のアップが待てない方の為に・・・
201系四季彩3組(!)、九州のぢーぜる「28」と「58」(ほぼ全種)、787系「つばめ」「リレーつばめ」などなど・・・揃い踏みetc・・・
記録を残したのですが、肝心な画像はピンボケが多く、そのほとんどは当日ご参加の方々の記憶の中の世界のみになりそうですので平にご容赦をば・・・m(_ _)m

ではまた see you again (^^)/~~~
 
 

運転会開催のお知らせ

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2009年 2月 2日(月)22時35分48秒
  まいどです(^^)/
久しぶりの発言になりますm(_ _)m
さて、今年初めての運転会を以下の日程で開催しますので、ご都合の着く方は
どうぞご参加下さいね。

日時→2月14日(土曜)と15日(日曜)
場所→鹿児島市城西公民館(鹿児島市草牟田)
時間→朝9時~夕方5時まで
会費→5百円(2日間通しで車両お持込をされる18歳以上の方のみ)

走行出来る車両はNゲージ(DCCに対応しないアナログ車両)のみとなります
ので、ご了承下さいね。
そして会場には駐車場が少ししかありませんので、モジュールをお持ち込みで
無い方は出来るだけバスなどの公共交通機関でお越し下さいね。
当日は「お持込み」の方だけでなく、「おしゃべり」の方も歓迎しますので、
当日は会場でお待ちしています。

ではまた see you again (^^)/~~~
 

フェスタ

 投稿者:鹿屋の朝  投稿日:2008年11月 1日(土)14時15分12秒
  フェスタ? こんにちわはレイアウト作りましたよ。寸法は前回のプランを変更して3600*2700にしました。作ったのはいいのですがレールが足らなくなり苦労しました。
今度は,いつですか?
11月の川内車両基地フェスタは、家族でいきます何かいい情報はないですか?
では・・・・
 

ユウユウ完了

 投稿者:鹿 C6113  投稿日:2008年10月19日(日)21時57分24秒
   フェスタ 参加者各位お疲れ様でした。
無事成功裏に終わりました。
 仕業後の片付けも終わりホッとしましたが 振り返ると
運転会での水没事故 ホンマ!聞いたことが無いけど
起こってしまいました、監視体制強化か対策考慮せんと
いけないですね。
 桜島電鉄さん見送った後、西伊敷運転所に回送到着寸前に
「あれっ」財布と免許と老眼鏡と手帳とフラッシュメモリー
一式の巾着が無い
「げっ」中央駅前の打ち上げした店に忘れた、速攻で電話すると
「確認します」ちと待たされて、「それらしきものある」とのこと、
とんぼ返りで 取りに行くと そのまんま あった 「ホッ」
日曜日 客少なかったのが幸いし誰も同じテーブルに座らなかったらしく
椅子にぶらさがっていたそうです。
 んで 再び回送し車庫に入庫 機材荷降ろし中、
工具箱の止め金がきちんと止まっておらず、
工具 小物ぶちまけてしまった。
    「あかん ボケきよる」

フェッスタにきてくださったお客の中に模型持参でこられました、
今回は路面だけに、一般車は走行不可、次回二月吉日の運転会
某所にお越しくだされば、走行できますと、ご連絡。

 では 次回運転会まで。

お つ か れ さ ま で し た 。
 

ゆうゆう準備

 投稿者:鹿 C6113  投稿日:2008年10月18日(土)21時57分47秒
   ゆうゆう準備完了いたしました、重富さん、櫻島電鉄さんとゲストの小学生と
4名で準備作業終了いたしました。(一名は遊んでたが(笑))
 明日の本番に備え準備万端。
応援可能なクラブ員運転、監視、案内 急募。
 参加可能なら応援よろしく
開演10:00 終演16:00撤収よてい。
 

ようこそ!お待ちしてました

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2008年10月16日(木)23時32分14秒
  鹿屋の朝さま、ここでは「はじめまして」ですね、管理人のじじぃです。
ネットでもヨロシクお願いしますねm(_ _)m
さて、会場で話を伺ったのですが、ついにレイアウトを作られたんですね\(^^)/
どういう感じか何かの折に教えてくださいね(^^)

>ps
書き込みは始めてなんて、そんなん気にしない気にしない・・・(笑)

ではまた see you again (^^)/~~~
 

(無題)

 投稿者:鹿屋の朝  投稿日:2008年10月16日(木)02時09分55秒
  皆さん この前はありがとうございました いろいろ勉強になりました 早速あれから、レウアウトをつくりました。
また運転会がありましたら報告したいことがありますので・・・・
ps 書き込みが初めてなものですいません。
 

せんでぇ ちながり

 投稿者:鹿 C6113  投稿日:2008年10月12日(日)21時30分49秒
   川内と仙台 読みは同じだけどなぁ・・・・・・・!

振り替え休日明けの6日 突然舞い込んだ社メールにて「宮城仙台」へ出張伺い?
 行ってもらえないでしょうか との事

おいおい 川内臨港線習熟運転が終わり余裕が出てきたとたんにまた周波数が違う
地域また今度は東北かい仙石線運用となるんかいな
7月末に北海道から転出し九州にかえってきたとおもったら・・・・・・

 まあ宮使いの身だし、致し方ないかな

ってな事言いながら 8日にはほいほいとに飛び乗り鹿児島から伊丹 そして仙台と
 9日に神戸、東京、仙台の配置者と併結運用 お昼に女川の海鮮料理
   夕方には 塩と味噌味の牛タン オイスカッタ

10日は仙台から伊丹 神戸へと 飛んで 返しで神戸から伊丹 鹿児島へと帰任。

14日は鹿児島から神戸へ 転属者車寄せ集め車両売買 配置運用計画して、

17日神戸から鹿児島   東北仕様に改良し転出整備完了後

   18日フェスタ準備と19日フェスタ本番仕業こなしてから

20日鹿児島から伊丹経由 仙台へ入線予定

んが!

25日と27日特臨仕業にて仙台、伊丹 鹿児島 折り返し鹿児島 伊丹 仙台
と運用予定。

飛びまくりだね    今月だけでに10回搭乗だーーーー

 追伸 仙台に川内行の路線バスがいたのには浮けた 写メ撮り損ねた(笑)
 

管理人様ありがとうございました。

 投稿者:183DC+Qちゃん  投稿日:2008年 9月21日(日)23時03分18秒
  ビーチ様より連絡を頂きこちらの会場は初めてでしたが楽しませていただきました。子供たちもジューブン楽しんだようです。
私も車両ん百両持っていますが最近はめっきり出せなくなりました。
今回はカレンダーを頂き本当にありがとうございました。
マル秘
ではありませんが実はビーチ様とは小1からの同級生でかなりのくされ縁です・・・・。
今後もたびたびお邪魔することがあると思いますがよろしくお願いします。
 

開催御礼

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2008年 9月21日(日)22時12分37秒
  まいどです(^^)
久しぶりの運転会はまったりとした雰囲気ながら楽しい時間でした。
皆様ご参加有難うございました。
また今回は鹿屋からもご参加を頂き、次回参加の時は是非とも車両持参でお越し
下さいね。
詳細はクラブのHP&ブログにアップしますので、どうぞそちらをご覧下さいね。

次回運転会の予定は年明け(来年)になりそうですが、願わくば年内にもう一度
したいなぁ~!と思います。

ではまた see you again (^^)/~~~

PS:じじぃ宛てのメールはお手数ですが、表示されるメアドを半角小文字に変
換の上、タイトルを「じじぃ!あけてちょ!」でテキスト形式でお願いします。
毎日届く巧妙な迷惑メールの中から、貴方からの発信メールだけをじじぃが選択
して、目を通せるようにご協力お願いします。
 

レンタル掲示板
/31