teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:鹿屋の朝  投稿日:2008年10月16日(木)02時09分55秒
  皆さん この前はありがとうございました いろいろ勉強になりました 早速あれから、レウアウトをつくりました。
また運転会がありましたら報告したいことがありますので・・・・
ps 書き込みが初めてなものですいません。
 
 

せんでぇ ちながり

 投稿者:鹿 C6113  投稿日:2008年10月12日(日)21時30分49秒
   川内と仙台 読みは同じだけどなぁ・・・・・・・!

振り替え休日明けの6日 突然舞い込んだ社メールにて「宮城仙台」へ出張伺い?
 行ってもらえないでしょうか との事

おいおい 川内臨港線習熟運転が終わり余裕が出てきたとたんにまた周波数が違う
地域また今度は東北かい仙石線運用となるんかいな
7月末に北海道から転出し九州にかえってきたとおもったら・・・・・・

 まあ宮使いの身だし、致し方ないかな

ってな事言いながら 8日にはほいほいとに飛び乗り鹿児島から伊丹 そして仙台と
 9日に神戸、東京、仙台の配置者と併結運用 お昼に女川の海鮮料理
   夕方には 塩と味噌味の牛タン オイスカッタ

10日は仙台から伊丹 神戸へと 飛んで 返しで神戸から伊丹 鹿児島へと帰任。

14日は鹿児島から神戸へ 転属者車寄せ集め車両売買 配置運用計画して、

17日神戸から鹿児島   東北仕様に改良し転出整備完了後

   18日フェスタ準備と19日フェスタ本番仕業こなしてから

20日鹿児島から伊丹経由 仙台へ入線予定

んが!

25日と27日特臨仕業にて仙台、伊丹 鹿児島 折り返し鹿児島 伊丹 仙台
と運用予定。

飛びまくりだね    今月だけでに10回搭乗だーーーー

 追伸 仙台に川内行の路線バスがいたのには浮けた 写メ撮り損ねた(笑)
 

管理人様ありがとうございました。

 投稿者:183DC+Qちゃん  投稿日:2008年 9月21日(日)23時03分18秒
  ビーチ様より連絡を頂きこちらの会場は初めてでしたが楽しませていただきました。子供たちもジューブン楽しんだようです。
私も車両ん百両持っていますが最近はめっきり出せなくなりました。
今回はカレンダーを頂き本当にありがとうございました。
マル秘
ではありませんが実はビーチ様とは小1からの同級生でかなりのくされ縁です・・・・。
今後もたびたびお邪魔することがあると思いますがよろしくお願いします。
 

開催御礼

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2008年 9月21日(日)22時12分37秒
  まいどです(^^)
久しぶりの運転会はまったりとした雰囲気ながら楽しい時間でした。
皆様ご参加有難うございました。
また今回は鹿屋からもご参加を頂き、次回参加の時は是非とも車両持参でお越し
下さいね。
詳細はクラブのHP&ブログにアップしますので、どうぞそちらをご覧下さいね。

次回運転会の予定は年明け(来年)になりそうですが、願わくば年内にもう一度
したいなぁ~!と思います。

ではまた see you again (^^)/~~~

PS:じじぃ宛てのメールはお手数ですが、表示されるメアドを半角小文字に変
換の上、タイトルを「じじぃ!あけてちょ!」でテキスト形式でお願いします。
毎日届く巧妙な迷惑メールの中から、貴方からの発信メールだけをじじぃが選択
して、目を通せるようにご協力お願いします。
 

乙カレー

 投稿者:西伊敷鉄建  投稿日:2008年 9月21日(日)19時43分13秒
   久方ぶりの運転会で 片付け終え油断したのか 風邪を引いてしまった。
川内臨港線仕業がちとしんどいかな。
 松さんお久しぶりです お元気そうで。
鹿屋の朝さんレイアウト製作の参考になりましたでしょうか。
 モジュールレイアウトへの道と曲線半径 市販品半径はポイ!
大きな曲線はええでぇー と洗脳されちまったかな。
 固定も固定で味があるけど メンテナンスと拡張
 絶対これで満足といううのがない鉄道模型底なし沼へようこそ
 

ご挨拶

 投稿者:松8632  投稿日:2008年 9月20日(土)17時23分16秒
  皆様、お元気ですか?この度は久しぶりの運転会開催という事で掲示板を拝見しましたが、今回は仕事の都合上参加できませんでしたが、次回は是非参加させていただきます。でわ~パー  

モジュール製作中

 投稿者:西伊敷鉄建公ダンゴ  投稿日:2008年 9月14日(日)10時07分3秒
  ミニ運転会に向け、準備中より

 昨日未明 行方不明の鶏の消息を案じながら。
 ビーチさんと雑談中に現市電谷山駅モジュール製作中にでた
JR谷山駅周辺再開発に伴うJR駅高架化
模型化するに当り、現行もいいけど、こんな谷山駅もいいかもと
利用者に使い易い施設がいいんではと、
使いやすい駅ってどんなんだろう?と。たわいも無く語って見ました。
 JR駅を市電駅に持ってくる、高架にし踏切無くしても市電の踏切が
出来、高架の意味が無くなる
 JR駅に市電を持っていく、うむ!
いずれにしろ、どちらかに寄せると両方の駅前から移設反対が
噴出するだろうね
では中間とって 川の上に一部差し掛かる高架駅舎としJR線も市電も
高架に乗り入れる。
 旧駅前両方に出入口を設置
乗降は JR上下線が市電停車単線を(2系統+予備2)縦列停車とし
包み込むように配線しJRと市電が段差なしの同じホームでスルーで

 例 JRで指宿、喜入方面からそのまんま市電、鴨池、天文館方面に

乗り換えできる、当然乗車券も共通化、ラピカも使えるように、
またバス利用者にも駅高架下にバス発着所設置し乗換えを、簡素化する。

って妄想の中で現行の「谷山駅」と「こんな谷山駅」の2種製作と
なっちまった。

ついでに市電も七つ島まで、延長しちゃって パークアンドトレインとしちゃう。
環境と人に優しい街 「かごんま」 なんちゃって!!
 

運転会開催のお知らせ

 投稿者:じじぃメール  投稿日:2008年 9月13日(土)00時15分41秒
  皆様お久しぶりです。
管理人の「じじぃ」です、常日頃は当クラブのホームページと掲示板をご覧頂き有難うご
ざいます。
さて、来る9月20日(土)に鹿児島市草牟田にある城西公民館でNゲージをメインとす
る運転会を、朝9時から夕方6時頃まで開催いたします。
今回はJR型や私鉄等もOKですが、路面車両がベースとなるつもりですので、どうぞ宜
しくお願いいたします。
詳細はじじぃのメアドにメールをお送り頂けると折り返し詳細をご連絡を致しますね。

尚、勝手ながら迷惑メールが多いので、メアドを半角小文字に置き換えて、しかも題名を

「じじぃ!あけてちょ!」でお願いします。
(申し訳ないですが、それ以外はすべて削除しています)
では当日皆様とお目にかかれる事を楽しみにしていますが、ご案内が遅れました事をお詫び申し上げます。

ではまた see you again (^^)/~~~
 

管理者さま

 投稿者:大野  投稿日:2008年 6月 5日(木)15時47分59秒
  大野と申します。
管理者様あてに、イベントに関するお問合せのメールを送らせて頂きました。
ご確認くださいますよう、お願いいたします。
 

落し物

 投稿者:木船  投稿日:2008年 5月 8日(木)13時47分10秒
  突然すみません。5月4日に曽於市末吉駅跡の鉄道記念館に行きました。初めて行ったのですが、息子もおりましたのでとても喜んでいました。
ですが、その駐車場で息子がリロイのぬいぐるみをおとしてしまったらしく、探しても見つかりません。どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?スティッチの赤い色のです。
 

レンタル掲示板
/32