teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


言い忘れました。

 投稿者:DE10  投稿日:2012年10月16日(火)20時57分11秒
  取れた部品はパンタグラフです。
ピンセットを使って何度もやってるんですが穴が通常より小さい気がします笑 不良品かな?と思ってしまいます(汗)
 
 

松 凛様、姫 C6113様へ

 投稿者:DE10  投稿日:2012年10月16日(火)20時46分12秒
  返事ありがとうございますm(__)m

運転会やゆうゆうフェスタの件、了解致しました♪

えっと、運転会は16番レールは無いんですか?

1/166とはZゲージですか?実物を見たこと無いので楽しみです♪

あ、NゲージやHOゲージの分解方法、カプラー交換方法が分からないので教えて下さると大変助かります(汗)

それと、去年東京へ行った時にM社のNゲージを購入しました。
帰って開けて触ってると部品が取れてしまい、自力で修理しようと思いましたがダメでした。仕方なくメーカー修理に出そうと思い、FAXして問い合わせてみましたが全く返事がありません(笑)
どうすればいいでしょうか?
電話すればいいと思うのですが自分、耳が不自由なので無理です(涙)


 

Re:DE10様

 投稿者:姫 C6113  投稿日:2012年10月14日(日)13時26分13秒
編集済
   当クラブの 松 凛 君もカキコしているように運転会怪情報(笑)は
不定期にアップされますので、ぜひご来場ください、お待ちしております
 近々の予定は12月初旬に市交通局のゆうゆうフェッスタかな?
時期が来ましたら公式にアップ、案内しますね、路面ですがこちらは七夕と
同じように年1度の公開です意外と貴重かも 藁 藁!
 在来線と新幹線は来年2月に某所で開催予定の大イベント用で仮組合せ
目的とし今までの開催の中でクラブ最大規模になる予定です、これもまた
 時期が迫れば公開していきますよ。

 HOはいいですよね、場所があれば当方もHOにしたいですよ。
いかんせん長編成と大半径曲線にこだわる当方は小さいNに転向組です
今は1/144~1/160の乗り物系全般で展開中です。
 

DE10さんへ

 投稿者:松 凛  投稿日:2012年10月11日(木)20時34分57秒
  そうですか!おめでとうございます♪

HOゲージはでかくてリアルなのは良いですが高いので学生モデラーには手の届かない存在です(汗

運転怪情報はこの掲示板に随時投稿されますのでそちらも見られた方が良いと思います(笑
 

買いました!

 投稿者:DE10  投稿日:2012年10月 8日(月)19時21分33秒
  HOゲージ買いました!

ちょっと無理して買ったので財布の中身が・・・(汗)

一応機関車一台のみ買いました♪

今度の運転会はいつでしょうか?

その時はHOゲージもNゲージも持っていきますのでよろしくお願い致しますm(__)m(あまり持ってないですが・・・(汗)あ、自分はNゲージやHOゲージは初心者ですのでご迷惑おかけする所があるがもしれませんが・・・何卒よろしくお願い致しますm(__)m

 

HOゲージ

 投稿者:DE10  投稿日:2012年10月 6日(土)14時25分13秒
  高いんですね・・・(汗)
自分の財力では厳しいと判断し、Nにしました(^-^;
期待させてすみませんでした(^-^;
 

DE10様への回答

 投稿者:松 凛  投稿日:2012年10月 3日(水)22時14分12秒
  DE10さま、こんばんは

明治屋にはHOゲージは売っていますよ。
レールも売ってありますよ♪模型はEH500や475系が売ってありましたよ。

そうですか♪運転会の際にはぜひ HOゲージの出来を見せてくださいね!
 

すみません、質問です。

 投稿者:DE10  投稿日:2012年10月 3日(水)12時42分19秒
  明治屋にHOゲージは売ってますか??
もし買ったら運転会に持ち込もうと思ってます。
HO用のレールも引いてありますか?
 

鉄道模型展の今後

 投稿者:姫 C6113   投稿日:2012年 9月25日(火)23時42分17秒
   いぶたま作戦で皆さんお疲れのご様子
今までは走行が中心の運転会でしたが今後はモジュールにも手を加えていきたいですね

たとえば、重富氏のアミュとかクレハ氏の中央駅とか、地元に関連した情景があれば
いいみたいです。
 ほかにもフィギアのモジュールとか、なじみのある情景が背景にあればいいかなと、
ご観覧の皆さんからもご意見や要望お願します、こんなん欲しいなぁ、こんなの無いかなと
いろいろ提案お願いします。
 

じじぃ氏へお願い

 投稿者:  投稿日:2012年 9月25日(火)21時24分13秒
  MLのハンドルネームを「ヨ」に変更してください。  

レンタル掲示板
/31