teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


白い龍ですか

 投稿者:あべちゃん  投稿日:2016年 4月26日(火)07時05分26秒
  OTさん。情報ありがとうございます。
ドラゴンの冠名といえば、窪田康志氏や窪田芳郎氏あたりでしょうか。中央でのデビューとなることを期待します。

本場の一つ上の兄で、白毛のPainted Patchenは、3/5のデビュー以来3着・3着と来て、4/22に2着になりました。そろそろ初勝利をお知らせできるかもしれません。
 
 

ホワイトドラゴン

 投稿者:OT  投稿日:2016年 4月23日(土)21時11分52秒
編集済
  こんばんは。Spot of Beautyの2014の件、詳しい情報の掲載ありがとうございます。
ジャパンスタッドブックインターナショナルのデータベースを見ると、「ホワイトドラゴン」で馬名登録されたみたいですね。
ドラゴンは冠名だそうですが・・・どんな馬主さんなのかはすぐに分かりませんでした。中央と地方どちらに入厩予定なんでしょうかね。
 

私も驚きでした!

 投稿者:あべちゃん  投稿日:2016年 1月10日(日)19時07分1秒
  otton(OT)さん、ご無沙汰しておりました。
また、開店休業状態にも関わらずウォッチしていただき、ありがとうございます。

大変貴重な情報をありがとうございました。全く存じ上げませんでした。
まさか、「由緒正しい」(私が勝手に思っているだけ)白毛が日本に輸入されるなんて、
想像もつきませんでした。
私にとっては、新年早々のビッグニュースでした。

調べたところ、オークションに上場した履歴はありませんでしたので、生産牧場と
直接取引したのでしょうか。
2015年10月20日に日本へ到着しており、北海道の平取町での飼養予定だそうです。
平取町と言えば、ハクタイユーやハクタイヨーの北島牧場や、ホワイトペガサスが
誕生したところですので、白毛に縁があるのかもしれません。

競走馬として勝ち上がっている白毛の兄姉がいるため、先日のブチコのような
活躍を期待してしまいますね。
 

Spot of Beautyの2014

 投稿者:otton(OT)  投稿日:2016年 1月 9日(土)14時42分50秒
編集済
  昔、白毛馬の話で書き込みさせてもらった者です。
前回の投稿を見ると2006年だったので、10年ぶり!の書き込みになります。
その間、「白毛のサラブレッド」はずっとウォッチさせていただいておりました。

もうご存知かと思いますが、昨年アメリカから白毛の1歳牡馬(Spot of Beautyの2014)が輸入されていますね。
http://www.jairs.jp/contents/archives/2015/53.html

こちらで拝見していたWhite Beauty (1963) の白毛ラインの馬ですが、まさか海外の白毛馬が日本に来るとは思ってもいなかったので嬉しい驚きでした。
競走馬としての活躍と、そして種牡馬入りを、どうしても期待してしまいます。
 

情報ありがとうございます

 投稿者:あべちゃん  投稿日:2015年10月12日(月)01時17分53秒
  返信が遅くなって大変申し訳ございません。
ユキンコの情報ありがとうございました。
今さらですが、「ウォッチ」を更新しておきました。

まさか地方に移籍しているとは思いませんでした。
それもすでに2回も出走しているとは。
レース映像を見ましたが、初戦は非常に惜しかったですね。
 

ユキンコ

 投稿者:おばさん  投稿日:2015年10月 2日(金)20時14分12秒
  初めまして。
白毛に関する情報、いつも楽しみに拝見いたしております。

さて、ユキンコですが現役続行のようですよ。↓
http://harumi8374.blog77.fc2.com/blog-entry-684.html?sp
 

白毛が5頭在厩しています。

 投稿者:インターアクションホースマンスクール  投稿日:2015年 3月25日(水)22時47分18秒
  インターアクションホースマンスクール(ナリタファーム)に現在5頭の白毛のサラブレッドが在厩しています。
インターアクションHSの2015年3月25日のブログで3世代5頭の紹介をしています。

http://interaction-school.com/blog

 

エスピヨン

 投稿者:あべちゃん  投稿日:2009年 6月17日(水)11時30分22秒
  早速追加させていただきました。
モンタニヤールの父エスピヨンは、私のほうではアアとしていましたが、
今となっては元ネタがよくわからないので、今回お教えいただいたサラに
変更しました。
 

忘れないうちに書かせてもらいます。

 投稿者:ひさしぶり人  投稿日:2009年 6月16日(火)21時17分43秒
  AA モンタニヤール 1896
サラ Espion 1888
サラ Manoel 1880
サラ Flageolet 1870で。
 

Arabのジンギスカン

 投稿者:ひさしぶり人  投稿日:2009年 6月16日(火)10時18分42秒
  ジンギスカン Dzsingiskhan (HUN) 1888
O'Bajan。
 

レンタル掲示板
/19