teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブログ作りました!!

 投稿者:mana  投稿日:2007年12月 5日(水)14時22分32秒
  グループハウススタッフです(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
グループハウス9周年を記念いたしました・・・(あんまり関係ないけど・・・)
ブログを作成いたしました。
皆様お気軽にコメント足跡残していってください。

こちらのブログも最新の情報や日々の様子を更新していきますので引き続きホームページの職員日記と同様よろしくお願いいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/grouphouseamagasaki

 
 

maco様へ

 投稿者:mana  投稿日:2007年12月 5日(水)14時16分39秒
  こんにちは・・・
スタッフのものです。
一度お暇な時にでも覗きに来てください。

毎日ホノボノと入居者一同スタッフも過ごしておりますので。
夜間も職員常駐いたしておりますので・・・気兼ねなく。

それではお待ちいたしております。
 

スタッフの皆様へ

 投稿者:maco  投稿日:2007年12月 1日(土)18時44分41秒
  ご丁寧に返信&メールをくださいましてどうもありがとうございました。
こちらこそ返信が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
普段からなかなかこまめにメールチェックもしないもので…。
確実な日にちまではお約束できませんが、近いうちにそちらへ行かせていただきます。
よろしくお願いします。
 

maco様へ

 投稿者:mana  投稿日:2007年 9月29日(土)12時56分45秒
  グループハウスで職員をやっているものです。
大変お返事遅くなりまして申し訳ございません。
もし、このメッセージを拝見されましたら、一度グループハウスにお越しください。
いつこられてもどの職員でもわかるようにしておきますので。
こられた際に、「掲示板に書き込みをしたもの」と伝えてくださったら幸いです。
それでは、お待ちいたしております。
 

質問です

 投稿者:macoメール  投稿日:2007年 8月22日(水)19時31分32秒
  はじめまして。私はグループハウスの近くに住むものです。こちらに引っ越してきてちょうど1年。ちょくちょくポストに入る「さくら通信」や「喫茶さくら」のチラシを見て、ハウスの存在を知りました。私は現在大阪市内の病院で看護師をしているのですが、学生の時から、将来は高齢者と関われる施設で働きたいと思っていました。そこで質問なのですが、このような飛び入り(?)でも職員やボランティアとしてハウスと関わりを持つことは可能ですか?可能な場合はどのようにすればいいですか?一度詳しく話を聞いてみたいと思いメールをしました。  

こんにちは

 投稿者:阿部歯科阿部勝也  投稿日:2007年 5月 5日(土)13時03分59秒
  こんにちは、塚口の阿部歯科です。ゴールデンウィークで少し時間ができたので、久しぶりにメールします。いま、自分のホームページを触っています。施設長さん、お元気ですか。少しは休息を取っていますか?私も診療所が3階から1階に移って、新装リニューアルです。連休明けに介護認定と障害者認定審査会が有ります。訪問歯科診療も昼休みだけでは足りないので、木曜日午前、午後を当てています。QOL.ADLの向上に頑張ります。では、また。施設の皆さんも、明るく元気で・・・。  

喫茶さくら

 投稿者:cumi  投稿日:2006年 8月16日(水)13時31分2秒
  夏ですねー。
私は夏女なのでへっちゃらなのですが、入居者さんはバテバテです。

喫茶さくら、今月は
8月27日(日曜日) 13時~15時 です。

夏メニュー:あんみつセット あります。
ウッドデッキで数々のゲームもご用意しておりますので
是非是非、遊びにきてやってくださいね。

お待ちしております。
 

英さん

 投稿者:cumi  投稿日:2006年 5月 5日(金)02時48分2秒
  昨日、グループハウスの仮設時代からの古き良きお仲間、
近間英敬さんが逝去されました。

通夜 5月5日 18:00~
葬儀 5月6日 10:00~

たくさんのドラマを生み出してくれた英さん。
これからもハウスではこの方の話題が絶えないことだと思います。

皆様、会いに来てあげて下さいね。

合掌.
 

【喫茶さくら】開店します!!

 投稿者:cumi  投稿日:2006年 4月 8日(土)13時20分38秒
  お久しぶりです。応答願います!

日記もアップせず何をしていたかと申しますと・・・
【喫茶さくら】の開店準備やらに追われていました。

ご近所の方々も気楽に遊びに来ていただけるよう、
ボランティアさんたちともゆっくりお話できるよう、
入居者さんが今よりほんの少しでもグループハウスの外の方との関わりがもてるよう、
せっかくの東食堂スペースを利用して、お茶やお菓子をお出ししようと企てております。

新装開店は4月23日 日曜日 13:00~15:00 です。

お手伝い下さる方、遊びに来て下さる方、
是非是非、皆様そろってグループハウスへお越しくださいね。


グループハウスも細々と変化をみせてきております。
皆様のご来訪を心待ちにしています。
 

キミさん。

 投稿者:cumi  投稿日:2006年 1月22日(日)00時48分14秒
  三反田仮設住宅からの入居者さん、きみさんが昨日、逝去されました。
本日、18時より通夜が行われ、
明日、14時~15時、グループハウスにて葬儀です。

どうぞ、きみさんに会いに来てあげて下さいね。
きっと喜ばれると思います。。。

そして、本日会いに来てくださった皆様、
ご多忙な中、ありがとうございました。

また、寂しくなります。
キミさんに教えてもらったことを
忘れないように生きていきたいです。。。
 

レンタル掲示板
/12