teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがたや

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年10月 2日(火)01時47分32秒
編集済
  それでは、エミーが配信されたというリリースを確認したらコードをいただきます。
その時は、よろしくお願いします~

今日電撃PSでイルミナスのストーリーの仕様を確認しました。
今回のオフラインストーリーは、オンラインのストーリーEP2の演出を強化したものなんですね。
オンラインで体験済の方にはガッカリだったかも知れませんが、
オンラインで体験しないままだった私には助かるような…?(それで低価格が実現したのか)
無印のエクストラモードで育てたキャラを取り込めるって、
今育ててるX36版オフのフォーキャシールに、更なる試練の予感!?^^;

ボイスの症状については、珍しく見た某大型掲示板サイトのネトゲ実況スレッドにも
書いてありましたね。何か回避方法あったかしら…


(10/6追記)

公式で効果音周りを含む不具合がまとめられてますね。遠くないうちに直りそうです。
  http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=483


先ほど、X36版エクストラのフォキャシールで全ミッションSランクをゲットしました!

  氷の神殿 … 10分以内が壁。テクニチャージの装備でなんとか突破。
  炎の樹海 … 氷系テクニックをそこそこ鍛えてなんとか突破。
  双頭の守護獣 … Sは難しくないが、報酬のルームグッズが左右揃わなくて5回も周回…
  絶対零度の殲滅作戦 … 炎系テクニックで楽勝でした。
  最凶の砂獣 … 12分以内が壁。
    オルパド/フォースとハウジロドウを装備できるようになってようやく楽になったが、
    ボスが飛んだら羽根を撃って確実に落とさないと12分オーバーはほぼ確定でした。
  暗黒の衛星 … これまでを乗り越えた私の敵ではありませんでした。
    クリアの時点でレベル83、基本法撃力127。

結局フォーキャシで手こずったのは、氷・炎・砂獣の3つでした。
あとはレベル100にすれば一段落です。
 
 

タイムショック

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年10月 1日(月)22時01分51秒
  うちにも今見たら、きてたよ、タイムコード。
うちも自動支払いゆえ、使わなさそう……。

オンで、しばらく遊んでみましたが
たしかに戦って得られる小銭の額が10倍くらいになってるので、
かなりぽんぽん装備が買えるかも。
いまのところ、印象がいいけど、
オンラインEP2が登場するキャラがかたっぱしから
フルボイスになってるのはいいけど、声の音量がなぜか極端に小さい。
ちょっとストレス……。
 

あらら

 投稿者:ACE-K  投稿日:2007年10月 1日(月)21時07分7秒
  じゃあうちに来たやつをお譲りしましょうか?  

PSUタイムコード

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年10月 1日(月)11時20分30秒
編集済
  > 本件のお詫びといたしまして、対象となるお客様へ
> 「PSU タイムコード」を送付させていただきました。

ふむふむ。

> 【対象となるお客様】
> ・2007年9月28日(金)19:00時点で、
>  PSU IDにゲームキーまたはイルミナスゲームキーを登録済みの方

ふむふむ。うちも該当していますね。

> 2007年9月28日(金)19:00時点のご登録メールアドレスへ送信いたしました。

ん? そのようなメールは来てないけど…

> 登録メールアドレスに不備がある場合や、利用停止ID、
> メール配信停止処理をされた方には本メールは届きません。

ぎゃー、何かのタイミングでメール配信停止処理をしてたのでした(汗)
少しでも遊んでもらいたいのなら、こんな時こそ一度でもログインしたユーザーも含めて
全員に配布してもいいのに。
前回書いた「課金止めて90日たったキャラをバッサリ消せばマイルームが軽くなるのに」
という意見と相反するけど(汗)
(一応マイルームサーバの負荷を考慮して、全員にしなかったのかも。)


フォーキャシールでのエキストラモード、ますます難易度が上がってきました。
これまでフリーミッション情報7までのミッションはなんとかSランクを取ってきたわけですが、
情報8からのミッションが辛い辛い。

  「氷の神殿」… 法撃力に欠けるので、Sランクの条件「10分以内に目的地に到達」が困難。

すでに手持ちの武器はグラインダーで+10まで強化済。
防具のスロットに入れているユニットを見直し(燃費は悪くなるが威力の上がるテクニチャージに変更)、
ちょうど装備できるようになった☆5の長杖で辛うじて達成。
(オフラインでは、実は長杖の方が法撃力が高い。これも+10まで強化済)

  「炎の樹海」… エリア1のザコ敵と大型の敵の複合攻撃が最難関。
         これまで鍛えてきた炎属性のテクニックが、ここでは通用しない。

現在バータ系を鍛えてます。ますます茨な、フォーキャシールの道…ヽ(;´Д`)ノ
 

なるほどなるほど。

 投稿者:ACE-K  投稿日:2007年 9月29日(土)21時13分22秒
  つまり課金してるかどうかのチェックなどせずに、とりあえず
放り込んでいるわけですな。
あいかわらずやっつけ仕事だなぁ。
とか言ったところで、折りよくこんな話が出たりして。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=458
 

それは9月のはじめのこと

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 9月29日(土)01時34分0秒
  アンケート回答に必要なアカウントNo.を控えるため、
カムバックキャンペーンを利用して5日間だけ復帰しました。
ふと共有ボックスをのぞいてみると、見覚えのないルームグッズが入っていました。
名前はテイルス。そういえばイルミナスのトライアルサーバに
PS2版PSUでおじゃましてたんだっけ。
3月で課金を止めてたのに、トライアルの粗品は届いていたのでした。
設置して少し眺めた後、再び共有ボックスにしまって見なかったことにした私でした(笑)

…というわけで、課金の有無に関係なくエミーも(抽選で当たれば)共有ボックスに入りそうです。
規約で定めてあるんだから、課金停止後90日たったキャラはバッサリ消せば
マイルームも軽くなるのにと思ったりもするのですが^^;


今日の帰りに、行きつけのお店でイルミナスの売れ行きを聞いてきました。
5本しか発注しなかったというPS2版は、売れずに残っています。
PC版はぼちぼちのようで、前作が不満だけどなんだかんだで買ってしまった人は
どうやら少しでも快適なPC版を選んだ傾向があるようです。
うちは、今のところX36版のオフラインのみ楽しむ予定です。
ワイド、60フレームで動くX36版でPS2版・PC版のサーバに接続できるのなら、
迷わず課金を再開するんだけど…
 

ふぁーすといんぷれっしょん

 投稿者:ACE-K  投稿日:2007年 9月28日(金)21時36分23秒
  システムのバージョンアップによって、かなり快適になってます。
特に、入手経験値とメセタの増加によって、PSU初期よりも育成が
かなり楽かも。
新ボスには懐かしい顔もいるし、新武器とSUVのかっこよさは異常。
ピークタイムにマイルームが少し重い以外は大きな混乱もないようで、
個人的には概ね満足してます。

まぁ、見かけの目新しさで気を引いてるだけで、結局やることは
変わらない、という見方もできるんだけどげふげふ。

>ゆうしゃざこさん
まぁ、イルミナスになって辞書修正ができるようになった、
という事かもしれず。
エミーに関しては、頂けるのならありがたいですが、
課金を停止している垢は抽選の対象にならない、というオチだったりして…。

>まーくん
その事は掲示板上で出来る話でもないし、オンライン上で直接話したほうがいいかも。
土日の夜なら大丈夫なのでそのあたりで。


と、一緒に遊ぶ口実を作ってみる。
 

引き続きやらかしてます

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 9月28日(金)00時46分52秒
    ▼ PS2版イルミナスの文字変換で発生する不具合について
 http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=466

特定の文字列を入力することでフリーズするのは過去のPSOでもあったことですが、
今回私が突っ込みたいのは「システムファイルの更新で対応できる」ことを匂わせる記述があることです。
日本語辞書を修正できるのなら、無印PSUでもやってほしかった。
一部の漢字がどうやっても絶対に変換できないためキャラ名に制限がかかり、
私もパトカが完成できずに大幅に出遅れフレがほとんど作れませんでした。(あしぇとその知人ぐらい)
昨年末にまーくんやエースさんに渡したうちのパトカは、
PC版で遊んでいたフレに一部の漢字(篠)を入力してもらったものです。


>えーすさん
うちがアンケートに回答していますので、きっとエミーが来ると思います。
エミー配布以降、まとまった用事ができたりカムバックなどの無料キャンペーンがあれば
渡しにおじゃましますね。
 

THE・BAKREI

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 9月28日(金)00時19分6秒
  >ACE-Kさん
近接の時代再びですかー。ありがたいことで。
てくてくウォーテク、しあわせ。

ところで、例の横流しの件、どないしよか?(汗)


>ゆうしゃざこ(さとみ親)さん
なるほどー。プレイヤー自身というのは、ありがたいですねぇ。
感情移入が違いますから

ご期待に応えて、またやらかしたんだね。
対策というものを投げてないかなぁ(苦笑)
 

もう驚かないよ

 投稿者:ACE-K  投稿日:2007年 9月27日(木)09時35分57秒
  とりあえずやれればいいや。

…でも、win版だとゲームキーの登録が出来ないとストーリーモードも
できなかったりして。

つーか、アンケート送るの忘れてたのをさっき気づいた。
回答者が何万人もいるとは思えないから、エミーの当選確率は
高いと踏んでたんだがなぁ。
 

レンタル掲示板
/51