teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あ~あ…

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 9月27日(木)01時04分36秒
  ワールド1のマイルーム接続障害から、
データベースに重大な障害が判明してロールバック。
そして緊急メンテは日をまたぎ、イルミナス発売日の27日にもつれこむ…
イルミナス発売前夜から何やってんのよ…

   ▼ 緊急サーバメンテナンスのお知らせ
  http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=457

大型掲示板サイトでは祭りが行なわれてるんだろうなぁ…
 
 

イルミナスムービー

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 9月24日(月)20時57分41秒
  どうやらオンでは戦闘が楽しくなったようですね。
早いところX箱版にも実装してほしいところ。
うちが遊ぶのは、今のところオフのみですが^^;


東京ゲームショーに併せて、
Xbox LIVEマーケットプレースでイルミナスのムービーが公開されました。
登場人物と名前が、PSUフォントで紹介されています。
  ライア、ヒューガ、(途中順番うろ覚え)ルウ、レオニード、トニオ、マヤ、
  オーベル(総裁)、ネーヴ、ルツ、DIVINE MAIDEN(幻視の巫女)…
    「AND YOU」
最後はイーサンが持っていきましたが、電撃でのプチ情報と照らし合わせると
ストーリーモードでの主人公は「プレイヤー自身」で確定のようです。
一方で、「幻視の巫女」の表記が気になります。あの人が実は生きていたのかな。


エクストラモード、現在レベル51(フォースレベル10)で基本法撃力は84。
心配していたグレードBの杖は、必要法撃力92の☆4杖で問題なく届くことが判りましたが、
フォーキャシールには必要法撃力125の☆5杖までが限度かもしれません。
フリーミッションも残すところあと6つ。「炎の樹海」が壁になるかも。
 

ヴァイサーガのかっこよさは異常

 投稿者:ACE-K  投稿日:2007年 9月23日(日)19時55分44秒
  でも専属パイロットのラミアが射撃型という悲しい現実。

PSUの方は、こないだのアップデートで近接の時代が再び。
しかし他がダメになったわけではなく、全体的に上方修正
されたのでかなりいい感じですよ。
キャスト・ビーストの法撃力も上がっているので、フォーキャスも
以前より楽なはず。

というか、基本攻撃力上昇とスキル上限アップによって、
ウォーテクターが素敵なことになってるよ…。
 

はつねみく~♪

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 9月21日(金)02時57分5秒
  いいかんじに意味不明な題名が出るようになってきた。
いいぞ、浮き沈みはあるものの調子が戻りつつあるようだ。

>タクミンさん
やらないと……。ねぇ……(滝汗)
ヴァイサーガも見てみたいが、当分あきらめる方向です。


>ゆうしゃざこ(さとみ親)さん
目押しとカウンターでどうなることやらですね。
ってか、いくつかはもう実装されてるんだよね。やらなきゃー。

案外買ってしまう人はいるんですね。
まあ、おいらもそのひとりくさいけどー。

フォーキャシール、聞くほどに茨の道だねぇ。
それだけに、やりがいもありそうだけど。
教科書通りなんぞくそくらえは、うちもPSO初期からの無言のコンセプト。
 

ワールド統合再延期

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 9月19日(水)11時03分41秒
編集済
    http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=442

残念な話ではありますが、ワールドを統合した後にイルミナスでPSUが息を吹き返し
またログイン障害が起こってワールド再分割なんて可能性もないわけではないので、
イルミナス発売後様子を見てからのが得策だと思います。

で、その可能性があるのかというと…
PSUの予約状況を、実は行き付けのゲームショップの店長から聞いています。(9月4日現在)

  無印PSU(PS2版)は50本発注し、最終的には60本売った
  PSUイルミナス(PSU)は5本しか発注していない。9月4日現在予約は1人だけ

前作がもたらしたイメージダウンは計り知れなく、
全国のゲームショップも発注を渋っていることは容易に想像できます。
でも、店長はこう付け足しました。

 「前作に色々不満を持っていても、結局シリーズ最新作を買ってしまう人が意外といる」

まだまだ状況が好転する可能性は残っているのではないのかと思います。
はてさて、どうなることやら…


エキストラモードのフォーキャシール、レベル18・フォースレベル3で
やっと基本法撃力が28に届き、GRM☆2杖でテクニックが使えるようになりました。
今の基本法撃力の伸び方(レベルアップのたびに0~2)を見ていると、
上限のレベル100までにグレードBの杖が装備できるのか激しく不安です(笑)

(9/20 「GRM☆3杖」を「GRM☆2杖」に修正)
 

とりあえず…

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 9月18日(火)12時30分16秒
編集済
  X36版のエキストラモードを始めました。
PS2版ではフォニュエール「サトミ・シノザキ」としてコンプしていたので、
今回はフォーキャシール「STM3103」です。

レベル7現在、杖がまだ装備できません(´・ω・`)
オフラインでは☆1の杖はニューマンの初期装備としてしか登場しないのですね。
最初に装備できるGRM社☆2の杖が、必要精神力28。
フォーキャシールだと、あと10レベル前後上げないと届きそうにありません。

そんなわけで、なんとなくイルミナスを意識して
目押しでセイバーを振り回している今日この頃です。


(追記)
目押しをしてると、PSOのことを思い出す…いいですね、目押し。
現行版PSUにも目押しが実装されるとは予想外でした。
あとは、オフラインでも反映できればいいのに…やはりHDD(略)
 

OGsかぁ~

 投稿者:タクミン  投稿日:2007年 9月18日(火)10時53分34秒
  正直なところ、隠し機体出してみて終わったゲームだったなぁ・・・
ヴァイサーガとラーズアングリフ・レイヴンのみ見たかっただけだった・・・
他はシナリオ知ってたし、実際やったのはOG2の方を2回やったぐらいで終了・・・

イルミナス発売前夜までが、イベントだから、1日2日はやった方がよろしいかと・・・

http://tomotosora.ohuda.com/kim.html

 

オーシャンパシフィックピース 略して おっぱっぴー♪

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 9月17日(月)19時07分56秒
  >ACE-Kさん
オチ?
実装してみたら、バグりまくりでえらいことになるくらいじゃ
もはや、平凡パンチだな(おい)
ゲームは、ルールの範囲内で楽しめればそれが正解だね。


>タクミンさん
レベルか……、正直やばいなとは思ってるんだけどねぇ。
OGsが、終わるメドたたないよ。あせあせ。
てか、みんなOGs進めるのなんでそんなに速いの?
地元の友達にもEXハードの二周目で、話数追いつかれたよ
 

なんかGJ過ぎて

 投稿者:ACE-K  投稿日:2007年 9月15日(土)23時19分34秒
  何やらオチがあるんじゃないかと疑ってしまうのは積み重ねた人徳故か。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=437
 

もうね…

 投稿者:タクミン  投稿日:2007年 9月14日(金)09時31分41秒
編集済
  アンケートねぇ・・・というか一周年たってから今更?もうイルミナスのデータは完了してないとマズイはずなのに?という疑問は残りますよ。
PSUの中間地点でアンケートを取るならわかりますが。
サービスって、そんなもんなのかねぇ~、と思う今日この頃。

ええ、このゲーム事態は気に入ってますよ。
一周年記念のイベントは3日間で飽きましたが;;。
でも、皆さん、ファンタシースターと言うゲームを根本的に嫌いというわけではないということはわかりましたよ。
文句の反対は、落胆と希望。
文句の出ない仕事やゲームはないでしょうし。
何にせよ、SEGAさんはそこをくみ取って欲しいものです、最終的にユーザーがいなくなったら最後ですし。

まーくんへ。
今、少しやっておいた方がいいかもよ。
レベルの上がりが尋常じゃないから♪

http://tomotosora.ohuda.com/kim.html

 

レンタル掲示板
/51