teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


二度目があると思うな…!

 投稿者:ACE-K  投稿日:2007年 9月13日(木)21時02分12秒
  アンケートのアカウントNo.は、単純に景品を送るのに
必要なだけなんじゃないかと思ったりして。

今もそれなりに楽しくて、あと2週間と思うとwktkが止まらない
俺が一番の勝利者。


裏切られて落胆するのも楽しみだなぁ。
 
 

もう一度この手にチャンスを

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 9月13日(木)04時56分57秒
  >ゆうしゃざこ(さとみ親)さん
最後のは、賛否両論かも。
ストーリー的には、あれはあれでよかったかもしれない。
あっけなさすぎだけど、逆を言えば、裏を残してある余地もあるというわけで。
これは深読みのしすぎかな。

ビジフォンは、もったいないよねぇ。
もうちょっと何かに使えそうだけど。

DCでは、初期武器支給のそんな機能が……。
それくらいだったら、付けてもいいかもね。

×箱版は、米国にあったんだ。なるほどね。
 

アンケート回答

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 9月12日(水)09時59分49秒
編集済
  うーむ、PSUについてはこれまでも色々突込みどころがあったから、
これまでどおり斜めに読んでしまったようです。すみません。
結局カムバックキャンペーンを使ってアカウントNo.を控え、アンケートに答えました。

字数制限がきつかったですが、
 「イルミナスに実装される機能の多くは、あらかじめPS2版をHDDに対応しておいて
  できるだけ早期にバージョンアップで対応するべきだった」
 「PS2版はハードディスクに対応して」
 「X36版もPS2版・PC版と同じワールドで遊べるようにして」
 「ビジフォンをもっと活用して(現在ミッション配信情報ばかり)」
 「PS2版にブラウザを搭載し、別途PCを起動することなく課金させて」
 「死亡フラグを立てずにいきなり○レ○を死なせないで」
など、思いの丈をぶつけられました。
最後のは済んでしまったことなのでしょうがないですが、あとはメーカーがどう動くか…


> 武器を一本残らず処分するとハマる不具合

確かに、やめるつもりで逆行していますからね。考えすぎでした^^;
ストーリーモードとエキストラモードも、やめるなら武器を処分せずにセーブデータを消すでしょうし。
ちなみに、DCPSO(初代。Ver2では不可)で同様の操作を行なった場合、
アイテムロストと判定されるからか再びゲームを始めた際に初期装備が支給されることを
DCPSO時代に確認しています。
こっちは素手でも攻撃できたし、武器がなくてもテクニックが使えたのですけど。


 (追記)
どうやら、X36版のサーバは米国に設置されているようです。
それでX36版だけ停電が起こってサーバを緊急停止してたんだ…

  http://xbox360.phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=60
 

毒を食らわば皿まで

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 9月12日(水)01時13分14秒
  >ACE-Kさん
さすがだな……。
つーか、そんなことしてて、イルミナスの基本仕様に変更の必要が出るとか
支障きたさないのかねぇ。
まぁ、いいけど。大変なのは、オレじゃないから。


>ゆうしゃざこ(さとみ親)
もう1年なんだっけ。
なんかぜんぜんやってないような気がするPSU。
素手では戦闘できないって……確かに復帰不可能に見えるけど、
限定条件下すぎるし、不具合というよりは
ハマってしまったとゆー感じのような気が……。
(武器を一本残らず売り払うこと自体、ゲーム進行を逆行してるんだし)
それに、オンラインなんだからチャットという武器さえあれば、
あとはやる気次第でどうとでもなると思うよぅ。

アンケートも、姑息かなぁ……?
アンケート出すってことは、PSUにそれだけの手間かける
エネルギーがあるってことで、
それはそれでお客様といえるから、数として数えてもいいんじゃないかなあ。
まぁ、その数字を鵜呑みにするか、裏まで読んで生かすかは、
上層部の度量次第だけどねー。
オイラなんか、アンケート出す気力すらないけど、
イルミナスは買おうと思ってる、ヒネ子さん。

もちょっと、気楽に考えても良いんじゃないかなぁ……。


>タクミンさん
マゾいな(笑)
でもまぁ、いいんじゃないかなー。楽しめればー。
現段階で、統合がコケた今、あの良いニュースが
どれだけ現実のものになるか、高みの見物ですよ。

最悪なんて最高じゃない、これからは良くなるだけだもん。
とは、よく言ったものですな
 

1周年記念サイト

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 9月 3日(月)13時23分44秒
編集済
  いろいろあったけど、PSUも1周年です。
記念サイトがオープンされたようです。

  http://phantasystaruniverse.jp/event/1st/

全角400字はキツイですが、アンケートで思いのたけをぶつけたいですね。
あと、カムバックキャンペーンも開催。5日間だけだけどその気になれば戻れるようです。
しかし、うちの場合は…

  武器を装備しないと攻撃できない仕様(素手では攻撃できない)
               ↓
  武器防具・所持金ともすべて有志に譲渡したので、戦闘不可能
               ↓
  人手を借りるか新たにキャラメイクしない限り、ログインしてもチャットしかできない

知り合いは全員引退、または別ワールドにいるので、戻ったところで何もできません(汗)
っていうか、これって不具合じゃないのかな。
素手での攻撃ができないなら「武器は常に1本は所持していないといけない。
すべて手放すことはできない」仕様にしないとマズいのではと、
3月に身辺整理しながら思っていました^^;


(9/6追記)
アンケート書くのに「PSU-IDとパスワード」ではなく「PSU-IDとアカウントNo」がいるのですか…
アカウントNoはパートナーカードに併記されてる8桁の数字で、
番号が分からない場合はカムバックキャンペーンを使ってログインし番号を控えなければなりません。
アクティブアカウントを一時的にでも増やしてその数字を実績として上の人に伝えるのかと思うと、
なんて姑息な手段なんだと思います(汗)
引退時にパートナーカードの画面をキャプチャーしてたかなぁ…
 

イルミナスも近いですねぇ。

 投稿者:タクミン  投稿日:2007年 9月 1日(土)06時53分5秒
  今までの印象が最悪なだけに、良くならない方がおかしいと思う。
ただ、ユーザーに良いニュースだけを与えられているので、実際のところはわからんというところでしょう。統合問題も別段気にも止めてませんし、出るなぁとはうすうす感づいていました。

課金システムの問題は某ゲーム会社のモン○ター○ンターフロ○ティアにも起きていたらしいですね。解決しているのか不明ですけど…

一応、私はイルミナスをやる次第です。
運営方法に疑問に思いつつも、なんだかんだと続けているのでw
まぁ、イルミナスになっても”ソニチは期待を裏切る”と思ってます!
そんな私はマゾイ…

http://tomotosora.ohuda.com/kim.html

 

イルミナスまでもう1ヶ月切ったのね

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 8月31日(金)09時03分49秒
  う~ん、外から見る限りでは個人情報流出を未然に防げたというのもあって、
いい感じのように見えるんだけど、どうなんでしょう。
そもそもPSUはマイナスイメージが先に入ってしまってるので、
発表しない方がかえってよかった気もするんだけど^^;

   ▼ 課金システムにおけるセキュリティ上の不備について
 http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=420

新要素の実装が遅れるのは、他のネトゲでもあることです。FF11でだってあります。
延期はなるべくあってほしくないけど、実装を強行した結果障害や混乱をもたらすのは
もっとあってはいけないことだと思います。


現在、イルミナスの購入意欲は…

 「前作が60フレームで動き、今回も同様であろうXbox360版なら買ってもいいかな」

といった状況です。それでもオンをするかどうかは微妙です。
ハードディスクに対応してくれなかったPS2版は買いませんし、
PSUをきっかけにPCの買い替えを検討したものの、
当時のPSUに裏切られて流れたので、PC版は視野に入れていません。
 

期待は裏切り、予想は裏切らない。

 投稿者:ACE-K  投稿日:2007年 8月30日(木)20時57分11秒
  http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=423

さすがソニチ。
 

ういー

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 8月 4日(土)11時33分45秒
  >ACE-Kさん
わかったー。
今夜いくよー。
 

ちゅーか君

 投稿者:ACE-K  投稿日:2007年 8月 2日(木)21時08分7秒
  随分とインしてないじゃないの。
渡したいものもあるし、週末くらいは顔を見せなさい。
 

レンタル掲示板
/51