teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


星影のワルツ

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 8月 1日(水)00時15分11秒
  >ゆうしゃざこ(さとみ親) さん
ちょこちょこきていただきまして、ありがとうございます。
当方、地味に日々におわれておりますが、何とか無事でございます。
ご心配なく~。
日々に追われるって状態なんとかしたいんだけどねー。
まー、PSO最盛期とは、中の人の環境、境遇も変わってきているということで、
変わらざるを得ないわけですな。

あ、さて、PSUの方ですが、
やる気を刺激する内容ばかりで、
「やっぱりVer.2で巻き返す」という悪癖を期待いたします。

PSOコスは、ジャケットとボトム別になったりするのかな。
いろいろ組み替えて着こなしたいでありますが、
チヒロは、今のジャケット結構気に入ってるので、そのままかなー。

アクションも、なんだか簡素な格闘ゲームっぽくなってきましたね。
これで、緊急回避アクションとかついたら、動きが激しくて面白いんだけどなー。

まあ、お値段もお手ごろで、買わないということはないでしょうw
 
 

復活の兆し…?

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 7月27日(金)10時58分2秒
  なんだか最近うちばかりカキコしているような。
まーくん、お仕事とスパロボは順調ですか? 無理しないでくださいね。


  http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=396
Webマネー決裁が復活するようです。
他にもEdy、Mobile Edyが追加され、決裁方法が充実してきました。
なんと、選択肢の数においてFF11を上回ります。

  http://illuminus-trial.phantasystaruniverse.jp/examination/
イルミナス実装予定項目も更新。かゆいところまで答えている感がします。
今のところ、PSOコスのテクスチャ違いまでは反映しないとの回答ですが、
なんとか新規で用意してほしいなぁ。さとみのいつものコスが着れないのは悲しいです^^;

  http://phantasystaruniverse.jp/campaign/welcome/
さらに、価格改定版の発売に併せてユニバース「ビギナーズ」を追加し、
ナビゲータも動員するようです。

電撃PSのインタビュー記事を境に、だいぶいい感じになってきたような気がします。
続報次第では期待できそうです。
 

PSUイルミナス9/27発売

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 7月 9日(月)11時21分42秒
編集済
    http://illuminus.phantasystaruniverse.jp/

「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」の発売が9月27日に決定したようです。
……この情報見て、「待ってましたー!」どころか「ふ~ん」としか思えない(汗)
DCPSOの時はVer.2の発売日決定がすごくうれしかったのに…
ここまでに至るまで、PSUのネットワークモードの運営があまりにも…(;´д⊂)

お題の3番、回答例がなかなか完成度が高く、よさげなネタが浮かんできません。
PSO芸人の頃の「ボケ」の腕が鈍ってきたかしら。
去年の秋から、PSU運営への笑えない「ツッコミ」ばかりでしたから^^;


(7/20追記)
「イルミナス」公式サイトがリニューアルされました。
公式サイトだけの映像素材などが公開されており、
さらに最近の電撃PSのインタビュー記事で分かった要素も組み合わせると、
だいぶいい感じな姿になってきているのを感じます。

  ・PSOの「目押し」攻撃の融合(連打もOK、目押しを使えばより大ダメージを)
  ・敵の攻撃の当たり判定が見た目どおりに
  ・ストーリーモードの主人公はプレイヤー自身!?
  ・ワールド統合は近日実施
  ・価格は4800円

直っていないところは直っていないですが_| ̄|○

  ・PS2版はHDD非対応
  ・X36版のネットワークモードは別サーバ

ひとまず、さらなる続報を知りたいところです。
 

毒キノコのヤバさはこんなもんじゃない

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 7月 6日(金)21時06分19秒
  >ゆうしゃざこ(さとみ親)
そうだねぇ。解せんねぇ。

……3番のシチュ。ふむ。

「見つけた! 伝説のレア、3色ミニアフロ!」

いまいちかな。
 

雑誌の読者コーナー

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 7月 6日(金)16時59分38秒
  チャットが吹き出し式の、ある意味PSUらしいイベントではありますが…

   ▼ PSU CARTOON
  http://phantasystaruniverse.jp/news/gmevent/cartoon.html

これまでのスクリーンショットコンテストなどといったPC版でのプレイが前提のイベントとは違って
ブラウザ上でテキストを送るだけのイベントなのに、それなら
どうして国内X36版は仲間外れなの?

お題となってるスクリーンショットは、なかなかおいしそうなシチュエーションなのになぁ…
(特に3番)
 

電源入れて、スイッチを押すだけで爆発

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 7月 5日(木)21時49分11秒
  >タクミンさん
まったくでございます。
いや、徹底的にやれるだけのことをやっちゃって、
イルミナスの新要素に……期待をかけたら、また滑りそうなので撤回。


>ゆうしゃざこ(さとみ親)さん
4種類のサーバーって、絶対効率悪いよね。
一種類を四台にしたほうが、絶対メンテ費とか浮きそうな気が……。

つーか、うちの会社のパソコン入れるとき、
オイラ、全部同じ仕様にしてくださいって、進言したっちうに。

62%ですかー。
って、桁多かったんだ。
そりゃまたなんて、足元が見えてない剛毅なことをしたものですなぁ。
 

Mission Failed

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 6月30日(土)12時25分39秒
  X36版公式イベント「OPERATION FIREBREAK」が終了しました。

  http://phantasystaruniverse.jp/event/fire2007_jp/

  総浄化率62%
  パルム55%、ニューデイズ100%、モトゥブ40%

国内PS2/PC版もニューデイズが先に浄化を達成し、
他の浄化の伸びない惑星もバニレンのBGMのかかる追加ミッションで達成という経緯がありましたが、
海外ではバニレンの知名度はそれほど高くなかったのかな?
あと今見て知ったのですが、目標浄化ポイントを国内PS2/PC版より1桁多く設定しているようです。
国内でうまくいったからって、海外でも通用するとは…
国内PS2/PC版と同等の水準なら間違いなく「Mission Completed」でした。


「ファミ通CUP グラール・クロスレビュー」開催期間延長

  http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=369

イベント期間中に続いた障害を主な理由に、1週間延長を決定したようです。
この措置は参加者には朗報かもしれませんが、私としては
イルミナスのトライアルでも同様の措置をやってほしかったと思います…
一方、文中に「同時接続数がイベント前比約140%」とあります。
ファミ通効果かもしれませんが、願わくば増えたユーザーをガッカリさせないよう
イベント終了後もしっかりサポートしてほしいものです。


下の書き込みに追加したかったのですが、書き込むパソコンが別で…^^;
 

停電らしい

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 6月26日(火)13時15分1秒
  PSU、データセンター周辺で停電が発生してX36版「だけが」サーバを緊急停止…

  http://xbox360.phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=70

国内PS2/PC、海外PS2/PC、X36版、X36体験版の4種類サーバを立ててる
(X36版公式イベント概要から)んだから、
1箇所にまとめようよ…なんという効率の悪さ(;´д⊂)

Xbox LIVEの関係から海外にサーバを置いてるのかとも思いましたが、
障害復旧・メンテナンスの観点から国内にあると考えて問題ないよね?
 

PS3

 投稿者:タクミン  投稿日:2007年 6月25日(月)22時58分2秒
  恐らくなんも考えてなくて視野にも入らなかったのではないでしょうかねえ。
イベントのボーナスミッションでの基盤のオンパレードには参りましたね…
そこまでやらんでも…というのは正直ありましたよ。
イルミナス前に潰れないことを願うばかりですな…

http://tomotosora.ohuda.com/kim.html

 

うちのノートPCもWin98(爆)

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 6月25日(月)01時02分54秒
編集済
  >ゆうしゃざこ(さとみ親)
あーあw
ほんとにもぅ、セガさんわー……。

SCEの人が仕込んだものであれば、
ある意味、SCEの人もヒマだなぁ(笑)


>ACE-Kさん
なるほろ。
主役が無名って、配役もなかなか面白げでありますな。
レオナの中の人、今度じっくり聞かせていただきましょ。
そういえば、OGにもでて来る某癒し系パイロットの中の人は、
我が大学の女子短大部の同級生だったよーな…

顔も知らんけどね(笑)
 

レンタル掲示板
/51