teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すごいメンバーなのよ

 投稿者:ACE-K  投稿日:2007年 6月23日(土)01時28分50秒
  主役の遠藤さんは無名だが、他の方は皆一線で活躍してる。
というか榊原ゆいさんはOGのレオナの中の人。
 
 

うちのPCはいまだWin98(汗)

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 6月22日(金)14時45分15秒
編集済
  田村さん・水樹さん・伊藤さんあたりが、表でも活躍してる声優さんかな。
うちもあんまり詳しくはないんだけど^^;
…どのみち、うちのPCでは動きませんから(PCでゲームする気なし(汗))


PS3で動かすPS2版PSU、
PS3のシステムソフトウェアのバージョンを1.81にすることで、
ひとまず1.80の問題は回避できるようになったようです。

  http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=350

一見めでたしな内容なんだけど…

  (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント様によりますと
  PS3システムソフトウェアのバージョン「1.81」にて改善されている
  とのことです。

今回SCE側にも過失はあったと思うけど、ソニチ内では動作確認をしていないような書き方は…

  「あんたPS3でソニックゲー出したでしょ?
   PS3を持っていながら、なんで簡単にでもチェックしないのよ?
   『動作保障外ではありますが弊社でも動作改善を確認した』とか言えないわけ?」

  _| ̄|○

1.80の問題って、あまりのPSUのグダグダっぷりに幻滅したあるSCEの技術者が
こっそり仕込んでたものだったりして(汗)
 

きゅーかんばーまみれ

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 6月21日(木)23時31分28秒
  >ACE-Kさん
ごめんなさい。
何がどう凄いのか、理解に少々かかった私は、時流の流れに
追いついてません(汗)
田村さんしか、わかんなかったし。(キャリバーのタリムでかろうじて)

というわけで、OGをやって少し勉強します(笑)
 

こんなの見つけちゃった

 投稿者:ACE-K  投稿日:2007年 6月17日(日)00時01分53秒
  同人シューティングゲーム「イクシードサード」
http://www.tennen-sozai.com/eXceed3rd/
何がすごいってキャラのキャストがすごすぎる。
 

ホルターネックのキャミの上にエプロン

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 6月15日(金)00時05分0秒
  >ゆうしゃざこ(さとみ親)さん
あー、たしかに。
アニメーションシーンでなくて、
3Dモデルでのイベントシーンでも、手の指と口パクは、動いて欲しかったかも。

現代の基準から行くと、ちょっち見劣りするのは否めないんだよねぇ。

the Bestって、誇大広告かもねーw
the betterでも、まだやりすぎかなー(問題発言)
 

どうしてこう突っ込みどころが次々と

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 6月13日(水)11時56分31秒
編集済
  先日、X36版PSUのストーリーモードをクリアしました。
PS2版と合わせて2周プレイしたわけですが、イベントシーンで無性に突っ込みたくなりました。

  PS2よりメモリあるんだから、手の指もアニメーションしてよと。

60フレームで動く以外、ほんとベタ移植なんだから^^;


イルミナスの完成にはまだかかるのか、PS2版・PC版の価格改定版が発表されたようです。

  http://phantasystaruniverse.jp/about/product.html

PS2版に付いた「Playstation2 the Best」に大きな違和感を感じます(汗)
X36版の価格改定版は発表されませんでしたが、
X36タイトルの廉価版として付くであろう「プラチナコレクション」にもやはり違和感を感じそうで(汗)


そして、PS3のシステムソフトウェアのバージョンを1.80にした場合
ネットワークモードがプレイできなくなっているみたいです。

  http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=350

1.80にはアップスキャンコンバートという機能が追加され、
ハイビジョンテレビでもPS・PS2タイトルの映像がよりきれいに映るようになったのですが、
それ以前にPS2タイトルのロード時間が短縮されててかなり快適なのです。
パーティプレイには致命的だったPS2版をPS3で動かすとずいぶんマシになるだけに、かなり残念。
今回この責をSCEさんに投げているようなリリース文ですが、
PS3で対応していないコードを書いたメーカーにも非はあるような。
少なくともMH2には同様のリリース文はなく、FF11は問題なく動いています。


イルミナスが激しく不安です。


大会の方、おつかれさまでした。
 

明日は大会

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 6月 2日(土)23時10分33秒
  >ゆうしゃざこ(さとみ親)
休みたいが、代わりがいないんでねぇ。
とりあえず、明日乗り越えれば終わりなんで、もちょっと頑張りますよ。

4つ独立したサーバーがあるわけですか……。
なんか手を広げすぎて、すみずみに目が行き届いてない感バリバリって
印象を受けますね。

まぁ、自作のものと酷似しているものが世間に出ると
複雑だぁね(笑)
 

過労ですか(汗)

 投稿者:ゆうしゃざこ(さとみ親)  投稿日:2007年 5月31日(木)12時18分6秒
  「ポンプ操法」で検索したら…これは大変そうだ。
過労と診断されてるのなら、診断書もらってでも休みもらわないと体持ちませんよ~(汗)


  phantasystaruniverse.jp/event/fire2007_jp/

X36版で「炎の絶対防衛線」にあたる「Operation Firebreak」が開催されています。
このイベント概要で、気になるくだりが…

 ※ 浄化ポイント表示に関して
  各惑星の炎侵食ミッションをクリアした時に表示される浄化ポイントは、
  そのワールドのみの合計浄化ポイントです。
  特設ページで表示している各惑星の浄化ポイントはXbox360(日本語版)、Xbox360(英語版)、
  "PlayStation 2"(英語版)、Windows(英語版)、それぞれを合計した浄化ポイントです。

読んだ限りでは、海外版でもPS2/PCとX36は別サーバっぽい。
国内PS2/PC、海外PS2/PC、X36、X36体験版と、
メーカーは二度手間どころか四度手間をやってるんだ…こりゃサービスの質が悪くて当然だわ(汗)


余談ですが、イベント名が私がかつてデザエモンで作ったタイトルと酷似していて複雑な気分です(笑)
  homepage3.nifty.com/st-zako/
 

生死がかかってます

 投稿者:まーくん  投稿日:2007年 5月31日(木)00時10分38秒
  一ヶ月続いたポンプ操法の練習も、のこり一週間を切りました。
もうそろそろ、こんな無休生活ともおさらばです。
(まかりまちがって、優勝なんぞしたら県大会出場の切符を手にするため一ヶ月延長)

ほかの分団では、大会で優勝できなかった責任で追い詰められて
自殺した選手までいるそうですよ。
くわばらくわばら……。

医者にはっきりと「過労ですので、気をつけてくださいね」とか言われてますが、
頑張りますよー。
ブログにすら、手を入れられないのは、勘弁願います。

>タクミンさん
この中からどれだけ実現&改善されるんだろーね。
全部いったら、たいしたもの&すげーやる気でるけど、
トータルバランスでいいものになってほしいなー。
わざわざ情報感謝!


>ゆうしゃざこさん
「いらっしょいませ」って、
当時、実はしばらく何の事か分からなかったんだよね(苦笑)
ハードディスク対応になれば、性能とか読み込みとか改善されるから
ぜひそうして欲しいね。
必須とかにするんじゃなくて、メタルサーガみたいに、
「もしハードディスクがあれば、読み込み速度改善のためインストールできますよ」
ってなニュアンスの仕様にしてくれれば、
間口も狭めなくて、よいとおもうがどうか。


>MISATO'Rさん
おひさしぶりでございます。
せっかく発売しても、ワールド別じゃあねぇ。
仕様の違いとか、あるのかもしれんがせっかくならみんな一緒にして欲しいもの。
そうすれば、開発費とか、サーバーの調整とかも
簡略化できるんでないのかなー。
 

おひさです。

 投稿者:MISATO'R  投稿日:2007年 5月26日(土)08時16分38秒
  この場でしか会えませんが、おひさしぶりです。

>・ワールド統合はX36版のワールドも含むのか。

たぶん☐eのように申請でもしないと無理なんじゃないかなぁと・・・・・。

XBOXライブに唯一風穴開けてますし>プレイオンライン

ソニチもそこんとこ考えているならばですが^^;
 

レンタル掲示板
/51