teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


管理投稿2

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2011年11月26日(土)00時23分29秒
  管理投稿2  
 

管理投稿

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年12月 6日(木)18時09分26秒
  管理投稿  

休戦宣言

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 2月 1日(木)02時28分30秒
編集済
  直系=郎。
旧ラーメソ=郎。
フーズ・堀切系。
亜流・インスパイア系(関東にある)。
は一通り網羅してきたし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
体重がヤバイことになってきたので、しばらくらーぬん絶ちします。
また会う日まで。(^_^)ノシ
 

ラーメン むねや@新小岩

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 2月 1日(木)02時14分19秒
  食べたらーぬん:豚入りラーメソ \700-

評価:☆☆☆☆

自販機食券制・カウンターのみのスタイル。
新小岩駅の東南側ガード下にあります。
店構えは「大丈夫かな?」と心配しますが、店内は清潔で意外と広い。
具はシューチャー5枚、キャベツ、もやし、きくらげ。
麺は太麺。
スープは豚骨醤油。
シューチャー厚み8mm程で小ぶり、モサモサとした食感。
キャベツともやしの割合は2:8かな。バリシャキの食感。
きくらげは普通。
麺は太麺で量は200gちょいってとこか。
スープは乳化の進んだ超マイルド系=郎って感じで、カネシが効いてないと駄目!って人には向いてないでしょう。
個人的には良い味だしていると思いますが、禁煙でないのがとても残念。
食事中にとなりでスパスパ吸われて超ムカツキました。
アルコール類の販売にも力入れてるみたいなので仕方ないのかもしてませんがね・・・。
 

らーぬん 原点@前橋

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 2月 1日(木)01時58分42秒
編集済
  食べたらーぬん:豚入小らーぬん醤油 \680-

評価:☆☆☆

自販機食券制・カウンター&テーブルのスタイル。
具はシューチャー3枚、長ネギ、キャベツ、もやし。
麺は太麺。
スープは豚骨醤油。
シューチャーは厚み7mmほどで中ぶり。もちもちと弾力のある食感。
ねぎはそれなりの量が入ってます。
キャベツともやしの割合は4:6かな。シャキシャキ感は弱い。
麺はゴワゴワして=郎っぽい。量は200gぐらいでしょう。
スープは背脂の浮いた豚骨ベースの醤油。
=郎インスパイア系というか・・・もともとあった豚骨醤油に=郎のテイストと加えた感じ。
メニューからして=郎を意識していることは明白でしょう。
 

さんば@宝町(mc:648166*22)

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 2月 1日(木)01時46分41秒
  食べたらーぬん:ラーメソ \700-
+味玉 \100-

評価:☆☆☆(☆)

自販機食券制・カウンター(+α)のみのスタイル。
居酒屋としてもやっているらしく奥まったところにも席があり酒瓶が並んでいる。
具はシューチャー1枚、メンマ、刻みねぎ、キャベツ、もやし、きくらげ、味玉(有料トッピング)。
麺は太麺。
スープは醤油。
時間が経ってしまったので細かいことは忘れました。
スープは無化調らしい。アトムなしだからパンチは弱いもののベースはしっかりしてます。
麺量は200g無いかな。
=郎とは別物ですね。
 

風と花@上溝(mc:251538865*02)

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 1月23日(火)21時38分25秒
  食べたらーぬん:ぶた麺(大/ニンニク、唐辛子) \700-
+味付玉子 \100-

評価:☆☆☆☆(☆)

後払制・カウンター&テーブルのスタイル。
上溝駅と南橋本駅の間でどちらか近いか微妙である。
家族で経営してるみたい。お子様がテーブル拭きを手伝ってました。
具はシューチャー3枚、キャベツ、もやし、ニンニクチップ、刻みニンニク、唐辛子、味玉(有料トッピング)。
麺は平打極太麺。
スープは塩。
シューチャーは3mm程度で大ぶり、軟らかく美味しい。
キャベツともやしの割合は5:5くらい。シャキシャキ感が強い。
ニンニクチップは塩スープとの相性がよい。
刻みニンニクは細かく刻んであります。
唐辛子は普通。自分で量を調整したいのでテーブル据置にして欲しいかも。
味玉は半熟で黄身の部分に味付けされてます。
麺は平打で=郎本店のものより太いかも。食感はゴワゴワよりずモチモチ。
大は2玉分らしいです。量は280gくらいかな。おそらく1玉140gで激盛3玉分は420gになるのでは?
そう考えると・・・私に激盛は手に負えないでしょう・・・。
スープは塩ですね。他のメニューにも使われている藻塩を使ったスープだと思われます。
=郎っぽさから離れてしまう塩味だが、このスープがかなり完成度が高いんだな~。
近所だったらまた行きたいかも。
 

らーぬん せん太@ブクロ

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 1月19日(金)22時03分33秒
  食べたらーぬん:札幌みそらーぬん \680-

評価:☆☆☆☆

自販機食券制・カウンターのみのスタイル。
以前「佐野らーぬん」があった場所に出来たらーぬん屋。
12時45分くらいに着くと8割がた席が埋まってました。
具はシューチャー1枚、メンマ、刻みねぎ、コーン、キャベツ、もやし、そぼろ肉、人参。
麺は太麺。
スープは味噌。
シューチャー薄めで大ぶり。軟らかく脂身とのバランスもいい。
メンマはほのかに味付けされている。
刻みねぎは思いのほか入っており嬉しい。
コーンは普通。味噌にはつき物ですよね。
キャベツともやしの割合は5:5くらい。シャキシャキ感は弱め。
そぼろ肉は野菜と一緒に炒めた時のものでしょう。
人参は彩りのためですね。少なすぎて味には影響なし。
太麺は味噌によく合ってます。
スープは味噌で甘すぎず、辛すぎず、なかなか上出来。
全体的に上手くまとまっていました。
まとまっているがゆえ面白みに欠けるか?
長く商いを続けるにはベーシック・スタンダードのほうが良いのかも。。。
 

ラーメソ=郎@桜台駅前(mc:844233*47)

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 1月16日(火)23時05分48秒
  食べたらーぬん:小らーぬん(ニンニク) \600-

評価:☆☆☆

自販機食券制・カウンターのみのスタイル。
開店17分前に着くと8名の行列が出来ていました。私で9人目。
1ロット6杯のようなので開店30分前くらいに並べばファーストロットにありつけそう。
L型カウンターの座席数は11席です。
具はシューチャー2枚+α、キャベツ、もやし、ニンニク。
麺は極太麺。
スープは豚汁醤油。
シューチャーは厚み15mmくらいで中ぶり、もさもさとした食感。
キャベツともやしの割合は4:6くらいかな。シャキシャキ感は弱め。量はそれなり。
ニンニクは粗切り。
麺は極太麺でぶにぶにした食感。麺硬めのほうがいいかも。量は300gないかもね。。。
スープは乳化がなくすっきりとした味わい。背脂を使っていないのかな?さっぱりしすぎて=郎っぽさがイマイチ。カネシも弱い。
帰る頃には20名ほどの行列が出来ていました。おそらく、半年も過ぎればこの行列はぐんと減るでしょう。
 

ごってり屋@かものみや(mc:57382230*03)

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 1月16日(火)22時47分11秒
編集済
  食べたらーぬん:豚増し ごってりラーメソ \850-
+味付たまご \100-

評価:☆☆☆

伝票後払制・カウンター&小上がりのスタイル。
12時ぐらいに到着すると席の1割くらいが埋まってました。
注文をすると「ニンニクいれますか?」と訊かれ「はい」と応えました。野菜増しなどは注文時にコールするようです。
具はシューチャー4枚?、キャベツ、もやし、刻みねぎ、ニンニク、味付たまご(有料トッピング)。
麺は平打太麺。
スープは醤油。
シューチャーは厚み4mmほどで中ぶり。ほろっと崩れるほど軟らかい。ジャスミン?の香りがして味わい深いが、好みが分かれそうな味だ。
キャベツともやしの割合は5:5くらい。シャキシャキ感は無く、しなっとした食感。デフォだと量は少ない。
刻みねぎは普通。
ニンニクは粗切りで褐色になっている。コレも悪くはないのですが、私はテーブル据置のおろしニンニクを投入しました。
味付たまごは黄身が半熟で塩辛くなっている。
麺は平打太麺。極太麺とうたっているようだが、そこまで太くない。量は200g未満でしょう。
スープは白濁した豚骨醤油。いい味をだしているが=郎とはまったくの別物。
「ごってりラーメソ」600円に対し「豚増し ごってりラーメソ」は850円と250円も高い!
写真を見ていただければわかると思いますが“豚増し”っつても=郎野猿の1枚にも満たない量です。損した気分になりました。
 

蟻子(ありんこ)@北越谷(mc:3528650*81)

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 1月16日(火)08時55分39秒
  食べたらーぬん:ネギチャーシューメン \800-

評価:☆☆☆☆

自販機食券制・カウンター&テーブルのスタイル。
12時前に着くと8割がた席が埋まってました。
店の外・内に鉄アレーで作った蟻のオブジェがあります。
具はシューチャー4枚、白髪ねぎ、わかめ、のり、背脂。
麺は中太麺。
スープは豚骨醤油。
シューチャーは6mmほどの厚みがあり中ぶり。モチッとした食感。
白髪ねぎは新鮮シャキシャキ。
わかめは普通。
のりはスープに簡単に溶けます。のりを溶かしたスープを味わうのもまた一興!
背脂はしつこつない。
麺は中太麺でやや軟らかい。次回があれば麺硬めでいきたい。
スープは背脂チャッチャ系豚骨醤油であっさりとして臭みが無い。
完成度が高く、人気があるのも頷ける。
 

麺屋 婆娑羅@大岡山(mc:367352*64)

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 1月15日(月)22時39分32秒
編集済
  食べたらーぬん:ラーメソ \550-

評価:☆☆☆

伝票後払制・カウンター&テーブルのスタイル。
開店直後に到着すると先客は4名。
クルマもバイクも駐車スペースに困る。電車で訪問するのが○。
注文時に麺の硬さ、カラメ、野菜増し、脂塊ありをコールできる。
具はシューチャー2枚、キャベツ、もやし、玉葱。
麺は太麺。
スープは醤油。
シューチャーは厚み1cmほどで大ぶり。550円の割りに頑張っている!
出す前にタレにつけて煮込んでいるようで暖かい。歯応えを残しつつ軟らかい。
キャベツともやしの割合は3:7くらいだったかな。
玉葱は細かく刻んであります。
ニンニクは据置のものがあり、細かく刻んである。
麺は十分太いのだけど、=郎と比べると細い感じがする太麺。ブリブリとした歯応え。
麺量は300gだそうですが、調理段階を見ていると目分量であることがわかる。
食べてみると強ち嘘ではなさそーで満腹感があじわえました。
麺少なめは200gだそうです。
スープは醤油で乳化した感じはない。残念ながら=郎っぽっくない。。。
甘みと深みが加わると私好みになるかもしれない。
550円という価格を考えるとかなり頑張っている感はある。
 

明大前 神戸ラーメソ 第一旭@要町

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 1月10日(水)21時56分47秒
  食べたらーぬん:別製Aラーメソ(1.5玉) \790-

評価:☆(☆)

伝票後払制・カウンター&テーブルのスタイル。
要町駅の出口の側。
具はシューチャー2枚、メンマ、刻みねぎ、もやし、味玉。
麺は中太ストレート麺。
スープは醤油。
シューチャーは厚み5mmで大ぶり。焼き目がついていてなかなか。
メンマはちょっぴり長め。味付けはイマイチ。
刻みねぎは万能ねぎかな。量は普通。
もやしのシャキシャキ感は弱めでアクセントとしては控えめ。
味玉は半熟というより完熟の一歩手前だ。
麺は歯応えもありつつ軟らかい。個人的には硬めがいいかも。無料で1.5玉にすることが出来る。
スープは白濁のかかった醤油。良くも悪くも普通。
 

つけ麺 あまのや@ブクロ

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 1月 7日(日)21時49分29秒
  食べたらーぬん:辛味噌つけ麺 \400-(通常\800-)
+味玉 \100-

評価:☆☆(☆)

自販機食券制・カウンターのみのスタイル。
本日開店したお店に行ってきたー!
なんつっても7~10日の4日間は半額サービスですから~~。
営業初日ですからね~、スタッフは案の定てんてこ舞い。
オーダーが合わずにオタオタしておりましたが、仕方ないですよ。
半額なのでお客は我慢してあげましょう。云云。
具はシューチャー?枚、メンマ、刻みねぎ、味玉(半身)。
麺は太麺。
スープは辛味噌。
シューチャーはブロック状のものがコロコロと入ってます。まぁ満足出来る量。
メンマは細身で満足出来る量。
刻みねぎは少なめでアクセントになっているとはいい難い。
味玉はスープに浸かっています。本来の味を味わうためには麺のほうに乗せたほうが良いのでは?
麺は太麺でもちもち系。量は500gだそうで少食ジロリアン予備軍の私でも満足です。
スープの辛味噌は結構辛いです。コクがありながらもあっさりしています。更に深みが増すとマンセーなのですが。。。
開店時間には無かった行列も私が帰る時は15人くらいになってました。
がんばれッ。
 

味千@ブクロ

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 1月 7日(日)21時30分0秒
  食べたらーぬん:トントロらーぬん \830-

評価:☆☆☆(☆)

自販機食券制・カウンター&テーブルのスタイル。
立教大学をぐるっと回っていりゃ見つかる。(麺屋ごとうの裏あたり)
12:45ごろに着くと先客は4名ほど。店のキャパからするとスッカスカ。
それもそのはず訪問したのは1月5日ですから・・・学生も会社員も来ない罠。
具はトントロ、刻みねぎ、キャベツ。
麺は中太ちぢれ麺。
スープは味噌?坦々スープ?
トントロは薄く小ぶりのものが沢山はいってます。タレがしみこんでる。
刻みねぎは九条ねぎ?
キャベツはシナシナな感じのがタップリ敷き詰められています。今季はキャベツの豊作で安いでしょうが、不作で高騰した時は冷や冷やものだな~。
麺は中太麺で丁度よい茹で加減。硬さ調節もしてくれるので硬めでもよいかも。
スープは辛味噌っぽい。
 

みやざわ@ブクロ

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 1月 7日(日)21時14分32秒
  食べたらーぬん:らーぬん \750-
+味玉 \100-

評価:☆☆☆

自販機食券制・カウンターのみのスタイル。
立教大学の近くにあるよ。正門→麺屋ごとう→海神→→→みやざわ ってな感じ。
ランチタイムには「角煮」「シューチャー2枚」「大盛」のいづれかか無料トッピングできます。
具はシューチャー3枚(通常1枚)、メンマ、刻みねぎ、のり、味玉(有料トッピング)
麺は中太麺。
スープは醤油。
シューチャーはローストポークのようなプリプリとした歯応えとお味。
メンマは細長く味は普通。
刻みねぎは九条ねぎかな?
のりはまぁ普通やね。
味玉は黄身が半熟よりも生に近い。
麺は中太麺でもちもち食感。
スープは魚介系ダシの効いた醤油。万人受け良いスープです。
店の外観は看板が斜めになっていたり、デカイちょうちんがぶら下がっていたりとインパクトがある。
ラーメソの完成度は高いもののインパクトに欠けるかも。
美味しいラーメソ屋さんでも話題性がないと続けていくの難しいよね。
たいして美味しくもないのに行列を作る店もあるのにねぇ~。
 

横浜豚骨らーぬん むらさき@都立家政(mc:783350*18)

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2007年 1月 7日(日)20時57分48秒
  食べたらーぬん:名前忘れた(写真参照!) \650-
香味玉子 \100-

評価:☆☆

自販機食券制・カウンターのみのスタイル。
新青梅街道沿いにあります。
数日前に訪問したので細かいことは忘れてしまいました。
ネットで調べればいいや~と思っていたら、昨年9月に出来たばかりとか・・・。
情報量少ない・・・。
訪問時は先客2人でした。
具は・・・覚えてない。(写真参照!)
麺は豚骨なので細麺かと思いきや縮れ太麺。
スープは豚骨。
たしか名前にニンニクと書いてあったらーぬんを注文したはずなのですが、ニンニクの香りがしませんでした。
仕方が無いのでテーブル据置のニンニクをたっぷりいれました。(~O~
スープはかなりあっさりしています。
私は臭いくらいの豚骨でも大丈夫なので、もっとコクのあるスープのほうがいいですね。
 

えるびす@ブクロ西口

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2006年12月29日(金)22時06分33秒
  食べたらーぬん:純丸鶏らーぬん塩味 \700-

評価:☆☆☆

自販機食券制・カウンターのみのスタイル。
13時ごろに着くと行列はないけど満席でした。
具はシューチャー2枚、キャベツ、もやし、白ゴマ。
麺は細麺。
スープは丸鶏塩。
シューチャーの厚みは1cmで小ぶり、歯応えがしっかりあり、表面は炙ってある。まいう。
キャベツともやしの割合は・・・って=郎系じゃないから端折るか。。。
キャベツももやしも生に近いシャキシャキ!
=郎と区別するため?か、白ゴマがふってある???
麺は細く白い。そのままとんこつスープに使えそう。
スープは繊細な丸鶏スープの塩味。いきなり胡椒など調味料を加えるべきではないでしょう。
 

北海道ラーメソ 味源@ブクロ

 投稿者:栄子@管理人  投稿日:2006年12月29日(金)00時01分4秒
  食べたらーぬん:札幌味噌ラーメソ \750-

評価:☆☆(☆)

自販機食券制・カウンターのみのスタイル。
立教大正門の通りにあります。
BGMは懐かしめのJ-POP(フェアチャイルドなど)。外がうるさいせいか大音量。
具はシューチャー1枚、メンマ、もやし、刻みねぎ、わかめ。
麺は中太ちぢれ麺。
スープは味噌。
シューチャーは薄めの大ぶり、味はまあまあだが薄すぎ。
メンマは細く小さい。味付けはイケテル。
もやしはシャキシャキしており良いアクセントとなっている。
刻みねぎは多からず少なからず特に不満はない。
わかめは普通。
麺は黄色い卵麺。
スープはとんこつのように白くみえる。食べてみると味噌であることがわかる。
やや塩分が高めに感じるが、しつこい程ではない。
コクがあってしっかりとした味がある。アトムを使っているような気もする。
 

航海屋@ブクロ

 投稿者:栄子  投稿日:2006年12月28日(木)00時12分16秒
  食べたらーぬん:玉子らーぬん \600-

評価:☆☆

自販機食券制・カウンターのみのスタイル。
アド街ック天国で紹介されたらしいお店。
具はシューチャー4枚、メンマ、刻みねぎ、味玉。
麺は細ちぢれ麺。
スープは醤油。
シューチャーは薄く小ぶり、脂部分が多いが歯応えもある。
メンマは細めです。
刻みねぎは結構多く入っているので嬉しい。
味玉は完熟で白身は中心部まで色が着いております。
細ちぢれ麺は黄色の玉子麺です。
スープはカツオ節の魚介系醤油。
ランチタイムには+100円で「シューチャーおこわ」が付きます。
そのうえ3杯までおかわり自由ときた!
たっぷり食べたい人にはいいかもー。
 

レンタル掲示板
/6