teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スゴイ・・・!

 投稿者:シラトス  投稿日:2006年 7月 2日(日)17時07分40秒
  遅ればせながら,こんにちは~
この原型をやられていたんですね.しかも2体も
アリスのサイトで原型を,最近の模型誌でサフを吹いたもの,あみあみで色が付いたのを見ました~.
やっぱり,スゴイです.今までに+αされたような感じで,今回はググっときました.2体を並べると,また良い雰囲気がでそうですね.2つとも予約しようか(悩み)
相変わらずご多忙のようですが,頑張ってください.これから,ドンドン暑くなってくるので夏バテには気をつけねば.
 
 

おお~これは凄い。

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年 7月 2日(日)11時36分23秒
  アレの原型作っていたんですね~ひろまんさん。
確かにこの造形はひろまんさんぐらいでないとこのクォリティーは無理でしょう。
やはり超絶技巧原型師の称号は(勝手に命名(笑))伊達ではないと。
これだけのものを作っているのですから忙しすぎるのは当然ですね。
それにしても原型を仕事として始めてからかなりレベルが上がったのでは無いですか?
NETで知っている方だけにこちらも大変うれしく思います。
フィギュアがメジャーになって原型師さんも増えてますが個人的にはその中でも
ひろまんさんは注目してますので、がんばってくださいね。
やはり知っている方が上手くなり有名になるとこちらもうれしくなるものです。

>菜月さんの方はどうですか?

仕事が忙しくて大変ですけどがんばってますよ~。先週、今週は大変でしたね(^^;
とお互い忙しい身ですが体調不良にならないようにしましょうね~。

http://www.naduki.com/

 

久々の書き込み、ありがとうです~。

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 7月 1日(土)22時28分3秒
  そうそう、私が担当させて頂いた原型が紹介されてますんでよかったら観て下さいな。
コラムの記事にしようと思いましたが、BBSでも良いかなと。
http://www.kagihime.jp/06_info.html
それと彩色PVCの予約も始まったみたいなので、検索するとネットショップで観る事が出来ます。
お暇な人は調べてみてね。




菜月さん

  こんにちは、お久しぶりです~。
  めちゃ忙しいです。ここ最近同じ事しか言ってませんね。←まだまだ続くよ忙しさ。
  どうやら、来年の予定にまで食い込んできそうです~。
  菜月さんの方はどうですか?
  なかなかそちらに遊びに(書き込み)行けませんですませんです~。
  いつも書き込みありがとうございます。菜月さんも頑張って下さい。



半蔵さん

  ども!お久しぶりです~。

  原型観ましたよ~。出来上がってますねえ~。
  相変わらずの『ストッキング』ですねえ~。半蔵さんらしい~。
  彩色完成品は当日イベント会場で観させて頂きます。楽しみにしてますよ~。
  夏のワンフェスには、いろいろお話しましょ。
  では、では~。


Kさん

  こんにちは、はじめまして。
  書き込みありがとうございます~。

  喜んで頂いて、私も凄く嬉しいです~。
  珠晶は、来年の冬のWFイベントで申請しますので、許可が降りれば
  販売展示します、よろしかったら生で観て下さいまし~。

  これからも頑張りますので、応援宜しくです~。

  では、では~、



                 ひろまんでした。
 

珠晶

 投稿者:  投稿日:2006年 7月 1日(土)17時20分23秒
  はじめまして、「十二国記 フィギュア」で検索してたどりつきました。
まさか図南の珠晶ちゃんがリアルに表現されたフィギュアを見れるなんて>< ラッキー
月影の主上もかっこよかったです、色が濃い目なのも好みでした。
 これからもがんばってくださいね☆
 

うーわ・・・

 投稿者:半蔵  投稿日:2006年 7月 1日(土)15時34分27秒
  やっと原型できましたー という報告に来てみたら・・・。
いつもそうなんですがなんと言うクオリティ・・・。>新作ウルド
自分のがハズカチー気分になります_| ̄|○
ともあれ当日はよろしくお願いいたします。(会えますかね?w)

http://www.geocities.jp/ayane813/index.htm

 

コラムを読んでて、、、

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年 6月30日(金)22時15分45秒
  お久しぶりです、ひろまんさん。
かなぁ~り忙しい様ですね~でも暇よりははるかに良いので
今が踏ん張り時ですね~。そしてっ!超高速の原型作製師っ! 愛シールド21っ!、、じゃ~なかった(笑)
超絶技巧原型師ひろまん氏になって帰ってきてください。
と冗談は置いといて仕事、本当にがんばってくださいね。
時々覗いてますのでよろしく~です。

http://www.naduki.com/

 

お久しぶりです。

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 5月30日(火)17時05分37秒
  こんにちは、シラトスさん

『ウルド&天使』実は、一日で色を乗せたのでとてもアップには耐えられませ~ん。
グラデェーションすら入れてませんからね。
とりあえずの彩色見本。本申請用提出画像です~。
でも、全体の雰囲気はつかめるかと思います。
当日の完成見本はもっともっと気合いを入れて作りますよ。
各モールドももう少し細かくなると思います。特に髪の毛辺りなんか。
当日は、宜しくです~。(^O^)

お仕事は大変な事になってますよ。派手に買い物しちゃった分、稼がなきゃね。
頑張りますよ~!

『SD真紅』相場がめちゃめちゃ高くなってきてますから、今のうちに押さえておかないと
とんでもない金額になりそうだったし~。
これは『キャラ』というよりも全体のイメージがとっても神々しかったから買っちゃいました。
なので、『ローゼンメイデン』だからという訳ではないんですよ。
率直に『すげえ~』と思ったからです~。
他のSDは、お迎えしてから名前すらありません。SDな方々は名前を付けるらしいですが、
うちには『ヘッド』だけが何種類もあるので、いちいち付けてられません。
顔だけだったら10種類くらい持ってますからね。

いい加減にしておかないと金銭的にヤバくなるので注意が必要。←マジ
そのうちSD達をお披露目しますよ。

その前に、サイトのリニューアルがしたい今日この頃です~。しばらくは無理だけど・・・。

そろそろ仕事に戻ります~。

では、では~、




                       ひろまんでした。
 

色が・・・!

 投稿者:シラトス  投稿日:2006年 5月29日(月)00時25分51秒
   お久しぶりです.またまたですが.
ちょこちょこ覗いてはいたのですが,Topに塗装された『ウルド&ワールド オブ エレガンス』が.毎度のことながら色が付くと雰囲気が出てきますね.台座の下にあるブラックホールの回転台から,その大きさも.近接での写真は見れなく残念ですが,これだとオイラはWFに毎度の行動になりそうです.予算も(^^)WF前も仕上がりを楽しみにしておきます.
 商業原型の仕事,お疲れ様です~.WF終了から7体もとは,なんか今まで以上に忙しくなっていますね.頑張れ~!

>SD真紅
 買っちゃったんですね.スゴ.真紅とゆうことは,他のドールはローゼン関係かな?
 

ワンフェス抽選クリア!

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 4月23日(日)22時38分14秒
  とりあえずは、ひと安心といったところです~。
サイト更新と思いましたが、なかなか時間が取れずに掲示板でご報告~!

今、めちゃくちゃ忙しいです。
今年の予定は、殆ど埋まっちゃいましたねえ。マジで。
殆どが商用原型・・・。イベント原型造りてぇ~。



『菜月さん』
こんばんは~、お久しぶりですねえ。
MacにWinXPをインストール出来る話、もちろん知ってますよ~。
でも、私のMacはPower MacG5なので、それが出来ないんですよ。
インテルCPU搭載Macじゃないと出来ないらしいです。
ちょっと悔しい気もしないでもないですけどねえ。

でも、間違いなく今現在Win機の人も選択肢の中に『Mac』が入ってくる事は確かでしょうねえ。
仕事でMac機使ってる業者って多いみたいですからねえ。←仕事でWin機を使っているSS兄が愚痴ってました。

この次のPower MacはインテルCPUになっちゃうんでしょうねえ。
でも買ったばかりだから買い替えは考えてませんけど、今現在のPower Macが最後のMacCPUかと思うと
ちょっと所有感が高いかも~。

今後は、Macの需要も伸びてくれれば、ソフトの種類も増えるかもしれませんから、喜ばしい事である事は
間違いないでしょうねえ。

ウィルスも増えるのかな?
まだ、そこまで考える必要ないか。


菜月さん、情報ありがとう~。

では、では~、


                         ひろまんでした。
 

遅まきながら、、、

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年 4月21日(金)19時01分6秒
  ひろまんさん、こんばんわ。
こないだMACについて書きましたけど、もしかして知っているかも知れないですが
アップル自体がIntel MacでMacOSとWin XPのデュアルブートを可能とする
Boot Campを発表しましたね~。
http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html
というわけでMacが事実上、筺体デザイン最強のWin機になっちゃいました。
期間限定配布らしいので興味があればお早めに。
なおその前に独自のインストツールを作ってインストした猛者もいます(笑)
なお次期MacOSにて標準装備されるそうなのでMACの未来は明るいですね。

http://www.naduki.com/

 

レンタル掲示板
/11