teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そんな時期ですか・・・

 投稿者:ふんずメール  投稿日:2008年 8月 3日(日)21時36分49秒
  どーも ふんずです~
ご無沙汰です~~~~

そういえば ワンフェス時期でしたね~~
売れ行きはどうでしたか?

こちらもなんとかやってますよ

そうそう そういえば うちのギャラリーは沢山のイラストレーターさんが出入りしていて良いの描くのがいるんですよー☆

そろそろ ひろまんさんもオリジナル作りませんか?
紹介しますぜ!!ほんとに!

って、このコメント見るのいつになるのかな

ではまた

http://www.tokyojoe.jp

 
 

明日はワンフェス!

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2008年 8月 2日(土)14時12分26秒
  明日はいよいよ、ワンフェスですねえ~

最近とんと、ご無沙汰しております。
ちゃ~んと、頑張って生きてますよ~。
生かされず殺されずって感じですかねえ。

当日は、ミーティングの荒しとなる予定・・・。
明日はさっさと、やることやって、私も楽しんじゃいますよ~!


ブースにいない時が多いかもしれませんが、呼び出されればすぐさま戻って参りますので、
スタッフにお気軽にお声掛け下さいませ~。



では、では~、


ひろまん。
 

徹さん

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2008年 2月23日(土)21時50分15秒
編集済
  こんにちは、お久しぶりです~。

ご忠告ありがとうございます~。
一応、イベント当日はブースの上にパーツと取説をキット内容として展示していたんですけどねえ。
やはり、大きく張り出さないといけないのかしら。

うちは、暇なスタッフが沢山います、その度対応しているので問題は無いのですが、
完成品と思い楽しみにしている人がいたら申し訳ないと思って・・・。
弘芸社なんて、会社の様なディーラー名ですしねえ。(うちは会社組織じゃないよ)

徹さんは、今回は参加できないのですねえ。
仕事では仕方ありません。次回は、是非、お越し下さいませ~。



  ひろまんでした。
 

お久しぶりです

 投稿者:  投稿日:2008年 2月23日(土)00時08分2秒
  しばらくぶりの徹です。

私は今回のWFいけないですが、
次回は休みを取れるようにします。
その時を楽しみにしております。

サイトの方で
>よく、『完成品ですか?』
>と、ご質問されますがレジンキットです~。
とありましたが、説明書にキットの部品の一覧の画像があれば
そこの部分だけ、大きく拡大コピーして張り出すのは
いかがでしょうか?
「キットの内容」と書いておけば間違われる事はないと思います。

素人考えの思いつきですが。

ではお元気で。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2008年 1月 1日(火)19時29分33秒
  2ヶ月振りの更新ですねえ。

皆さん明けましておめでとうございます~。

さっき、ブログの更新をしていたら文章を書き終えてアップロードのボタンをクリックしたらアプリケーッションが落ちやがった!
1時間掛けて文章書いたのに~。いろいろ告知文も書いたのに~。どちくしょ~!
そんな事はどうでも良いですねえ。


おっ察しの通り、仕事してますよ~、菜月さん。

ブログに書こうとした内容の一つに、イベント新作原型の事を書いたのですが、只今それの作業中です~。
何を造っているかは、まだ言えましぇ~ん。
今度にワンフェスに出すやつです~。
でも、3日前から本格的に始めたばかりですけどねえ。←間に合うのか? さあ~。

そんなこんなで、今年も宜しくお願い致します~

では、では~、



   ひろまんでした。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2008年 1月 1日(火)13時25分42秒
  ひろまさん、明けましておめでとうございます。
本年も大躍進の年になるように祈りつつ新年の挨拶とします。
、、、と堅苦しいお決まりの言葉は止めて、はっぴーにゅーいやーです、ひろまんさん。
今年も超絶モードの造型を密かに期待してますのでよろしくお願いしますね。
ひろまんさんの事だから正月も造型にがんばっているとは思いますが無理をして
風邪をひかないように気をつけてくださいね。でわぁ~♪

http://www.naduki.com

 

vtz250さん

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2007年12月25日(火)09時52分9秒
  こんにちは、初めまして。

書き込みありがとうございます。
お褒めのお言葉、恐縮です~。(^o^)


リヤのプロアーム化は、なかなか大変ですよ~。
プロアームは『NC30』のもので、この機種のプロアームが寸法的にもピッタリでした。
プロアームを取付けるムレーム側(VTZ250)の溶接加工が必要不可欠なので簡単にはいきませんでしたよ。

私はもともと、レストア&チューニングに携わるプロのメカニックでしたから、それほど大変に感じませんでしたけど、
思った以上にやらなきゃならない事がいっぱいです~。←今はやりたくありません(笑

リヤブレーキのディスク化
 リヤブレーキのマスターシリンダーの取付け加工。
 マスターシリンダーを取付ける際のステップの加工
 ブレーキホースの取り回し
プロアーム取付け
 フレーム(VTZ250)側のピボット部カラー(パイプ状)溶接&スレッド(ネジ)加工
 プロアームを取付ける際のチェーンのセンター出し作業。
 車高調整用のピロボールリンク(これは加工屋さんに頼んだ特注品)
 これがないと、プロアームが取付けられません。
 スプロケットのギヤ比を設定。それにともないチェーンを新品にした方が良いかも~。
 それから、リヤショックはスパーダ用を使ったと思います~。←怪しい


プロアームにすると
 リヤの剛性感が格段にアップします。
 でも、ホイールベースがかなり広がるので、旋回性、取り回しが変わりますよ~。
 フロントサスとの相性は自分で良いところを見つける以外ありません。←大変
 その他、絶対にエンジンパワーがもっと欲しくなります。←笑

 でも、観た目は超~、カッコ良かったです。笑

通勤や足代わりで単車を乗る人にはお勧め出来ませんけどねえ~。←完全に自己満仕様です~。
てか、『こんな単車で町中走っちゃいけません!』(笑


以上がざっと変更加工内容です~。
何ぶんにも、7年前の事なので、思い出せないところも多々あります~。


参考になりましたでしょうか?



では、では~、




   ひろまんでした。
 

vtz250見ました

 投稿者:vtz250  投稿日:2007年12月22日(土)17時49分20秒
  vtzのカスタム最高にかっこよかったです(>▽<)
リアのプロアーム化についてなんですが、
どのようにしたのか教えていただけませんか?
 

RE・ WF,お疲れ様でした

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2007年 8月18日(土)23時02分18秒
  シラトスさん

レス遅れ気味で申し訳ないっすっ。

珠晶、喜んでもらえて嬉しいです~。
ウルド&天使を、見本2体を展示したのはただ単に、販売アイテムが2つしかなかったからです~。(^^;
でも、思いのほか目立ってましたねえ。いい加減新作造らないとねえ。

『会場では,話をさせてもらいありがとうございました.色々と面白かったですよ.』
当日は、こちらこそいろいろとありがとうございましたあ~。
ゆっくりお話し出来たのは、開幕前の数分でしたね。次回はもう少しゆっくりしたいものですなあ。

『ベル&ホリver2』
気長に待っていて下さねえ。 来年のお披露目に出来ればな、と、考えております。
どうなる事やら・・・。

女神さまネタ、
お察しの通りです~。只今、公開画像を編集中でございます。もう少し時間が掛かるかもです。
この間、別の原型納品の際に、女神さまの商品サンプルを観せて頂きました。
今現在、広告で掲載されている画像よりも、良い感じになっていましたよ。
画像よりも実物の方が全然良いです~。色が入ると鮮やかですねえ~。←自分も楽しみ。


また、今日から、激務の始まりです。
9月末まで頑張れば少しは楽になるかも・・・  て、まだ8月だし・・・。

来週中には、合計8体のお仕事原型画像を公開する予定です~。
お暇なら観てねえ。



では、では~、


   ひろまんでした。
 

WF,お疲れ様でした.

 投稿者:シラトス  投稿日:2007年 8月14日(火)21時28分48秒
   WF,お疲れ様でした.
久しぶりに供王珠晶を見たんですが,相変わらず圧倒されました.
ウルド&天使も2パターンあったんで,よかったです.
また,会場では,話をさせてもらいありがとうございました.色々と面白かったですよ.
次の機会が楽しみです.

>『ベル&ホリver2』
 キラーン.遂にきたー!
早速,リストにメモメモと.完成するの楽しみにしておきます.

>女神さまネタ
 雑誌に載っていた水着のかな?5体とも顔が細かかったし.
ベルダンディー,ウルド,スクルドはよく似てたし.
 

レンタル掲示板
/11