teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE・お疲れ様です。

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2007年 8月13日(月)23時32分15秒
  >徹さん

  昨日はお疲れ様でした~。
  お買い上げ本当にありがとうございます~。
  何か解らない事やパーツの不備その他諸々ございましたらご言って下さいねえ。
  昨日の午後2時以降、弘芸社ブース裏は業者様とのミーティング場と化してまして、来てくれたお客さんと
  あまりお話し出来なくて申し訳ない気持ちでおりました。

  そうそう、今日、イベント後の勢いから『ベル&ホリver2』を造り始めましたよ。
  お仕事の合間でしか作業出来ませんが、造り始めたからには最後まで完成させますので、
  生暖かく見守ってやって下さいませ~。  でも、まだまだホント造り始め・・・。

  女神さまネタでは、ちっこいのをお仕事で数体造りました、近々画像公開したいと思いますので
  こちらもまた、観てやって下さいね。12cmくらいのやつです~。

  今後とも、ご声援宜しくです~。

  では、では~。




>菜月さん


  こんにちは~、毎度!

  うち(弘芸社)は、いつもと変わらず『のほほ~ん』って感じでしたよ。
  販売キットの値段を観て、引いているお客さんの顔を観るのも慣れました。
  中には怒っている人もいますねからねえ。アハッ  ←笑ってる場合じゃない。
  昨日の結果は、全体で3分の2と言ったところでしょか。大方予想通りです~。
  珠晶は完売出来ませんでしたよ。こちらも大方予想通り。

  でも嬉しい事に、私がたずさわった商用原型(方々の企業ブースさまでの販売)は好評だったみたいだったので、
  ホッとしております~。

  今回のイベントでの人の入りはどうだったのでしょうねえ。あまりいつもと変わらない様な気がしてましたが、
  場所によって温度差があったのは間違いありません。うちはいつも外れに近い場所ですから、
  午後くらいでやっとうち(弘芸社)のブースの前に人通りが多くなるといった感じです。
  相変わらず、ダッシュ目的ディーラー参加が多いですけどねえ。しかもフライングスタートしまくり。

  有名ディーラーさんは、厳しい状況の中『全然関係ない!』てなくらい人の列が出来てましたから、
  まだまだ、コアなファンは沢山いますよ!

  今後のワンフェスで新作造って私も頑張んなきゃ!


 では、では~、




     ひろまんでした。
 
 

お疲れ様ですー。

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2007年 8月13日(月)12時55分38秒
  なにやら今年のイベントは苦戦しているところが多かったと聞いてますが
弘芸社さん、、、ひろまんさんのところはどうでしたか?
PVC完成品は飛ぶように売れていたが、、、人が少ないねーと知人より聞いてます。
段々と一般ディーラーには厳しい状況になっているようですが下の書き込みを
見ている分には大丈夫だったのでしょう。さすがですねーとは言っても行って見た
訳でもないので本当の所はわかりませんが(^^;
なにはともあれ一大イベントでの活動お疲れ様でした。

http://www.naduki.com

 

お疲れ様でした

 投稿者:  投稿日:2007年 8月12日(日)23時16分23秒
  久しぶりに書き込みします。

ひろまんさん並びに弘芸社の皆さん、お疲れ様でした!
ウルド&天使を16時頃に(卓上の最後の物らしいのを)買わせて頂きました。
飾る場所が乏しいので躊躇していたのですが、素晴らしい造形を見ていて、
理性がどこかにブッ飛びました。場所は根性で確保することにします。
ベル&ホーリーベル2も期待してます。
失礼しました~~
 

こちらにも書き込み

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2007年 8月11日(土)09時45分8秒
  4月から、全然こちらに書き込みしてませんでしたので、カキコ。

イベント詳細ページやブログにも書きましたが、再販ではありますが珠晶販売です。と、宣伝しとかないとねえ。
てか、前日に書いてるようじゃ遅いですけど。

いよいよ、ワンフェス!明日がたのしみです。
お仕事原型の画像も掲載してます。お暇な方は観てやって下さい。
二重三重に同じ事を繰り返して言っているようですが、気にしないでえ。

明日は、弘芸社ブースにお越しの際は気軽にお声掛け下さいませえ~。
今日はゆっくり、まったり~。



ひろまんでした。
 

公開画像は、

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2007年 4月14日(土)23時19分46秒
  まだまだ、先になりそうです~。

菜月さん
ホント、どんな世界も厳しいですよねえ。←当たり前ですねえ。
最近、催促、電話とメールが恐い今日この頃・・・。

原型9体は、去年の年末から3月までの間に制作したものですよ。
だいたい、ひと月に2体から3体くらいです。
9体の中には、12cm程の小さい物も数体入ってますから数的にはそれほどキツくはありませんよ~。

完成品PVCは凄い勢いで毎月新作が発売されますよね、
それにしてもPVCの出来、最近は凄いです。目の描き込みなんか間違いなく私なんかより上手いですよ。
ただ、PVCの原型と言う事で『金型で抜ける』造形&パーツ分けを意識し過ぎて思い切った事が出来ませんねえ。
私が考える事ではないのかもしれませんが、変なところで分割されたり、また、モールドを潰されるくらいなら
『自分でやってしまえ』みたいな感じの時もあります。
たまに、PVCな方々に『モールドが甘い』とか言われますが、
菜月さんの様な『ガレキな方々』なら解ってくれると思います~。(ちょっと言い訳っぽいですね)

そのストレスは、『イベント原型』で発散したいと思います~。
てか、いつイベント原型造れるのかしら?これもまたストレス~。

『キットを作る楽しさ』
確かにそうかもしれませんね。簡単にそこそこの物がガレキより安価で手に入る訳ですから。しかも彩色済み完成品で。

『自然淘汰』
もちろん、今の忙しい状況がいつまでも続くとは思っていませんので、意識してますよ。
淘汰されない様に頑張るだけです~。
でも、今年は大丈夫そうなくらいの依頼数です~。てか、来年の話まで出てきています。←嬉しい悲鳴?
でも、油断大敵ですね。気を引き締めて行きませんと!

と、先の事で気を引き締める前に、明後日の納品の為に気を引き締めないと・・・。


と、言う事で、今日はもう寝ます~。
明日も早起きで頑張らなければ。



では、では~、




             ひろまんでした。
 

プロの世界はやはり厳しいですね。

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2007年 4月12日(木)00時13分53秒
  >上手く行けば、今月中に原型9体近く

ひぇ~さすがにソレぐらいやらないと生活できないんですね。
というか予想通りです。で、一人がソレぐらいを作るとして
他の原型師さんもいるわけで、、、なるほどPVC完成品が世の中に
あふれるわけです。昔はレジンキットを手に入れるのに苦労していますが
今はお金さえ出せば完成品すら簡単に買える時代。でもその分キットを作る楽しさを
業界自体が教えなかった為、自爆しそうな感じなのが悲しいですね。
でもある程度の自然淘汰は必要だとは思います。個人的にはひろまんさんは大丈夫だと
思いますが、競争の激しい世界ですので油断出来ないですね。
というわけで、、、、画像UPを楽しみに待ってますね(気長に~ニヤリ(笑))

http://www.naduki.com

 

カウンターの伸びが、

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2007年 4月 9日(月)21時34分38秒
  全てを物語ってますなあ~。笑

菜月さん、毎度!
今月のどこかで時間とって更新しなきゃだわ~。
上手く行けば、今月中に原型9体近く画像画像を公開出来るかも。←全部は無理かもしれませんけどね。

明後日にも納品を控えてます。相変わらず『あ~も~っ』って感じです~。
『納期厳守』あ~なんて素敵な響き・・・。『現実逃避』今の私に一番ピッタリな熟語。

冗談はさて置き、今月、来月と大きい仕事(責任重大)を引き受けているので6月までは休めなさそう~。

は~、ゆっくりしてぇ~。


菜月さんも頑張って下さいね。


では、では~、



               ひろまんでした。
 

そうですね(笑)

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2007年 4月 6日(金)19時41分26秒
  私もとある理由で放置してましたが(笑)いや~アクセスカウンターの
正直なこと(笑)でも放置のおかげでずいぶんと下地処理できたんで
問題ないかなぁ~とか思ってます。
まあ時間は無いでしょうね(笑)クリエイティブな仕事はどれもそんな感じですが
プロですと納期の厳守という絶対防衛ラインがありますので更新が滞るのは
ある意味仕方が無いですね。

http://www.naduki.com

 

いい加減、

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2007年 4月 5日(木)10時45分0秒
  更新しなきゃ。

更新ネタは沢山出来ましたけど、時間がねえ~っす。
でも、しなきゃ、あ~~~っ。  って、そんな状況です~。

一応、ちゃんと生きてますんで大丈夫です~。

では、




     ひろまん
 

明日行ってきます。

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2007年 3月 4日(日)22時28分58秒
  確定申告は面倒ですなあ~。
労力を費やしてお支払いするのですから腹ただしい事この上ないですよねえ。
まあ、でも、国民の義務ですからね仕方ありません。と言っても大口叩ける程大した売り上げありませんけどねえ。


 菜月さん

『珠晶』は気長にしつこく申請し続けますよ。
イベント当日版権は版元様のご慈悲みたいなものですからね、企業にしてみれば利益に繋がるところか、
人員を割かなければならない分、損失になりかねませんからねえ。こればかりは、『お伺いを立てるしかありません』
まあ~、焦らずじっくりしつこく行きましょ~。申請するだけならこちらの労力はそれ程使いませんから~。
ワンフェス実行委員会は大変ですけどねえ。こちらにもお伺いを立てる感じで。
版権許可には、通る通らないに関わらず人が動く訳ですから、あくまでも低姿勢で・・・。

『新作』
頑張りますから~と言うしかありませんね。
仲間内では、もうなかば諦めに近いムードが・・・。  が、頑張りますから~の連呼です。
『生活基盤あっての原型活動』そう言ってもらえると助かります。
生暖かく見守って下さい。
構想はいっぱい出来てますから、意気込みだけはあるんですけどねえ。

兎に角頑張りますよ。



ひろまんでした。
 

レンタル掲示板
/11