teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ああ、自営業は確定申告ですよね~。

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2007年 3月 1日(木)21時08分59秒
  副業でも20万以上あれば必要でしたね確定申告。
オークションで意外にも多く稼いだときはマズイと思う人も(笑)
まあ私には関係ありませんが、確定申告の方法が今年からうちの親父の
世代にとってはわけがわからない内容になっているとか。
うちの親父は一本釣り漁師なんで毎年しているのですが今年のはかなぁ~り
不評で、前は説明してくれて対応してくれたのに今度からはこんなわけのわからない
紙で終わりかいっ!税金使っているなら説明もきちんとしてくれと怒り心頭でした。
というわけでひろまんさんも大変だろうなぁと思っています。

>しかも『珠晶』も駄目だったので尚更。

なかなか許可下りないですね~もしかすると許可を出す気が最初からないのかも
しれないですね、申請しても駄目ということは何かがあるのでしょう。
イベントに対しての偏見とかね。
期待している人も居るだけにかわいそうではありますが、そこの部分を知ってクリア
しないと許可は下りないのかもしれません。でももったいないですよね~いろんな意味で。

>仲間うちからは、『いい加減に弘芸社の新作も造れ!』とブーイング。

まあ(^^;それはアリですが(笑)仕事をこなしてからの新作でないと
やっぱり生活基盤あっての原型活動ですから無理にとは言えないです。
でも、確実にプロ原型師としての経験値はあがってきているはずですので
”イベント原型なんか、すぐに一定レベル以上(場馴れという奴ですね)のものを作れるさ~”みたいな
かっこいい台詞を言えるひろまんさんを期待してますよ~(と密かに意地悪にぷれっしゃ~を(笑)
まあそういうことで今は耐えてしのいで、この先に有る栄光をつかんでください(笑)

http://www.naduki.com

 
 

ワンフェスも終了しましたねえ

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2007年 2月27日(火)23時48分58秒
  菜月さん毎度!

いつもいつもレスポンス悪くてすいません。

ワンフェスも無事終了しました~。
今回は新作が無かったのでテンション落ち気味・・・でした。
しかも『珠晶』も駄目だったので尚更。   愚痴はこのぐらいにして。

今回、弘芸社としての新作はありませんでしたけど、他所様のブースでは10点近くの原型展示がありました。
仲間うちからは、『いい加減に弘芸社の新作も造れ!』とブーイング。
確かにそりゃそうだよねえ、うん。もっともだ。

『いつからウルドシリーズになったのでしょうか?』
言われてみれば、ハッハッハッっ。←笑ってる場合じゃないですねえ。


『迷惑メール』
そうなんですよ、大事なメールが迷惑メールに埋もれてまさに『迷惑』。
メールアドレス検索ソフトにかからない対策です~。
一日200件以上来ていた迷惑メールが約半分になったので『少しは効果あったのかな?』って感じです。
でも最近、日に日に増えて来ている気が・・・。
なので、この掲示板の迷惑書き込み監視も含めて作業の休憩時間には必ずチェックしています。
(流石に200件近く迷惑メールが溜まると区分けが大変)

もう2月も終わりですねえ。
3月もガッツリ予定入りまくりです~。確定申告もしなきゃ~~。あ~面倒くしぇ~~。


ひろまんでした。
 

こんちわぁ~。

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2007年 2月24日(土)12時06分39秒
  ああ、明日でしたねWFって(笑)いやぁ~みなさん修羅場っているようで
なかなか大変ですね~お祭りだからしかたがないですね。
とはいえ各ディーラーの新作などなど見れて私のような見る側にとっては
楽しいのですけどね。ひろまんさんは忙しくて再販で参加と言うことですけど
本業が忙しいのですから仕方がないですね。楽しみにしている人も居ますが
本業あってのイベント参加なのであまり再販だから、、、ということは気にしないで
がんばってくださいね。そ~いや、いつからウルドシリーズになったのでしょうか?(笑)
WF参加、楽しんでくださいね~でわぁ~。

PS:メールアドレスの表記一部わざと変更してますね。うちも今迷惑メールで一日60件
以上着てますがウィルスバスター2007で迷惑登録しているので去年と比べると
処理にずいぶん楽になりましたね。本当にあ~いうメールは迷惑ですね。

http://www.naduki.com

 

Re・お久しぶりです。

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2007年 2月23日(金)23時20分35秒
  ひさしぶり~!ふんず!

掲示板は毎日ちゃんと見てるんだけど、なかなか書き込めなくて。←眠くなっちゃって。

下北そのうち顔だすよ、たまには電話くれろ。
明後日は『ワンフェス』だよ、暇だったら顔出しなよ。てかたまには来なさい。

今、納期に追われていっぱいいっぱいだからまたね。


   ひろまん。
 

お久しぶりです。

 投稿者:ふんずメール  投稿日:2007年 2月21日(水)04時18分24秒
  やっほほ~ すっごい久しぶりです!
たぶんこの掲示板を見てくれるのも随分あとでしょうが・・・
最近は下北沢にてギャラリーをやってます。

ひろまんさんの展示会もいつかはできればな~~と思いまして。

暇ができたら遊びにいきま~~す!


ひさびさにHP見たらビックリしましたよ~沢山造ってるから!

http://blog.goo.ne.jp/gallery_tokyo_joe

 

私も遅い挨拶ですが

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2007年 1月12日(金)20時59分15秒
  明けましておめでとうございます~。

去年から作業しっぱなしなので、自覚が全然無かったりして・・・。

菜月さん
明けましておめでとうございます!
毎度どうもです~。
今年もいっぱい造りますよ~、てか、もういっぱいいっぱいです~。
一段落したら、更新ネタがいっぱい出来ましたので近々作業するつもりです。

『猪』ですか。
もうすでに猪と化してます~。←そうしないと終わらない・・・。(笑

と、いうわけで今年も宜しくお願い致します~。



       ひろまんでした。
 

遅い挨拶ですが(^^;

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2007年 1月10日(水)20時37分5秒
  ひろまんさん、明けましておめでとうございます。
去年のご活躍、雑誌等で見ることが出来て個人的にも
楽しませてもらった一年でした。
今年も干支に習って猪のごとく奮闘して更なる造形美を
魅せてくださるのを期待してます。
、、、挨拶、硬すぎたかな?
というわけで今年もよろしくお願いしますね~♪

http://www.naduki.com/

 

Re・こんちわぁ~。

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年11月20日(月)22時49分4秒
  遅くなりまして。
菜月さん、毎度!

原型師さんはアーティスト。
ん~、どう何でしょ、だったら良いなあ~。

そういう風に私が言うと、『お前は、原型師で芸術家(アーティスト)じゃないだあ~!!』
とSS兄に注意されます~。←ホント。
彼曰く、原作者さんがいる以上、『あくまでもキャラクターの物の域から出ない』のが持論みたいです~。
そう呼ばれたきゃ、『完全オリジナルで造れ!』との事。
いつも、『調子に乗るなよ!』と注意されているので、アーティストかどうかは、ゴニョゴニョ・・・・。

『お仕事』
今年も、年末年始は無さそうです~。
あ~も~って感じ。ま、自分で立てた予定ですから諦めるしかありません。

最近は、担当者さんが直接工房まで取りに来てくれるので、ギリギリまで作業出来ます。
その代わり、『しっかりやれよ!』みたいな。(笑
担当者さんも、まめに私の動向(BBS)をチェックしているので、こちらの話題もこの辺に・・・。

まだ落ち着かないとプログの準備も全然出来ない状況。
ん~、今までと全然変わってね~。何とかしなきゃ。

イベント原型造りてえ~。


菜月さんも頑張ってねえ。


ではでは~、



                  ひろまんでした。
 

こんちわぁ~。

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年11月17日(金)19時33分6秒
  >相変わらずの激務です~。

仕事が無いよりはかなり良いですね。原型師さんはアーティストさんでもありますし。
(そ~いう意味では歌手をアーティストと呼ぶにはかなり抵抗がありますよね~
人が作詞作曲したのを歌うだけでアーティスト、、、、シンガーさんならわかりますけどね)
忙しい=良い事ですよ~がんばってくださいね。
それにしても”担当者さんが私の、、、、”の話には驚きです。
担当者さんも大変ですが(笑)そこは努力と根性のお約束の言葉で乗り切るしかないのでしょうね。

>プログの設定がよく解らないから、

ブログの設定、、、、私もわかりません(^^;
時間があるときにでもじっくりやるのがベストですね。

それでは次回の新作の完成発表を楽しみにしてますね。

http://www.naduki.com/

 

菜月さん

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年11月 5日(日)23時41分13秒
  毎度~。

こちらは、相変わらずの激務です~。
って言うか、現時点で絶対無理な予定~。

この間なんか、担当者さんが私の作業場で原型が仕上がるまで
待っていたなんてエピソードがあったくらいです~。←マジ。
でも、精神的にはそれほど苦じゃありませんけどね。前の仕事(メカニック)に比べれば。
人の命に関わる仕事じゃないから~。

プログの設定がよく解らないから、未だ保留状態・・・。
暇をみてはちょくちょく作業してます。
早くプログに慣れたいものですねえ。


では、では~、





   ひろまんでした。
 

レンタル掲示板
/11