teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ま~しょうがないですね~。

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年11月 3日(金)10時53分38秒
  原型師さんのHPって更新はどこも遅くて、、(笑)
と、こんちわぁ~ひろまんさん。原型活動がんばってますか?
一人での作業は色々と大変ですよね~たまには外に出てますか?
詰まった時にはたまには気晴らしも良いですよ~。

ブログですか?忙しい身にはいいかも知れないですね~1日一行だけのコメントでも
数日すれば数行になりますし。あれですね~火は一つでは小さいが二つになれば炎になるって
いう言う有名なあの言葉です(笑)
ま~忙しいのはいいことですし(生活が掛かっているし)結果的に造形の出来へプラス転換されれば
結果オーライだと思いますよ。
うちもそろそろ模型再開しないと(^^;

http://www.naduki.com/

 
 

サイトの整理は手間ですなあ。

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年11月 1日(水)23時03分20秒
  今回の更新で、コラムも更新しようと思いましたが、プログに移行する為の準備中につき見送り~。
コラムと工房日記を統合しようかなと。
プログだと更新も簡単で楽そうだし~。
近日中には整理したけど、相変わらず仕事が大変な事になってますからどうなるか解りませ~ん。
見捨てないで~。
 

Re・ご無沙汰しております

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年10月25日(水)22時35分39秒
  こんにちは、keitaさん。
お久しぶりです。
アドレス変更了解です~。
只今立て込んでおりまして、なるべく早いうちに変更作業いたします~。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。


では、では~、




    ひろまんでした。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:keitaメール  投稿日:2006年10月21日(土)07時56分11秒
  本日はお願いに参りました。
以下コピペ文章となりますがご了承くださいm(__)m
このたびサーバー変更に伴い、アドレス変更となりました。
http://www.wonderexcellence.com/
お時間のある時にでもリンク等の書き換えをしていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。m(__)m

今後とも宜しくお願いします。

WonderExcellence管理人keita
 

返信~!

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 9月21日(木)23時19分29秒
  <菜月さん>

  『EXーS』楽しみにしてますよ~。
  私が作る予定の『EXーS』は、MGのガンプラだってりして。
  ヒュッケバインも楽しみにしてますよ~。愛沢ともみの完成も勿論楽しみ~。
  『来年までに出来ればいいかなぁ~とか軟弱なことを考えてます。』
  楽しくゆっくり作りましょ、気長に待ってますから~。私の場合は無理だけど。(笑


  では、では~。





<徹さん>

  こんにちは、はじめまして。
  書き込みありがとうございます~。

  お褒めのお言葉恐縮です~。(^^)
  夏のワンフェスで、2時以降に完成品が無かったのは版元に提出したからなんですよ~。
  ワンフェス当日までに完成品見本を2体完成出来なかったので、途中で引っ込める形になってしまって
  誤解を招いてしまったみたいですねえ。

  次回の冬のワンフェスに再申請する予定なので、ご検討下さいませ~。(^^)
  買う買わないは別として、当日は是非、脚をお運び下さいませ。その時は、是非、お声かけ下さいね。
  その前に、ワンフェス参加の為の抽選がありますから、まずはそれをクリアしませんと・・・。

  新作の『ベル&ホリver2』は時間の合間を見て造り始めています。
  まだまだ素体の素体と言った感じでお見せ出来る所まできてません、気長に待ってくれるとうれしいです~。

  『お体には気をつけて下さい。先立つものは、お金よりも健康ですから。』
   お気遣いありがとうございます。

 これからも、ホームページ共々よろしくお願い致します~。
  では、では~。





<シラトスさん>


   こんにちは、毎度!

   『ナイチンゲール』のご感想ありがとうございます~。
   マルーン(濃いめの赤)を下地にしてます~。ほとんど黒立ち上げと変わらないくらい濃い赤です。
   なので、その上に乗せたシャインレッドがなかなか良い感じで発色で来ませんでしたよ。

  『1/100ナイチンゲール』
  そんなにデカイとは・・・。
  近くの模型店でそれが置いてありましたけど、『¥78.000-』でした。
  しばらくその前で買うかどうか悩んでいる自分がいました。←ホント(笑
  思い止まりましたよ、危ない危ない・・・。笑

  『EX-Sガンダム』
  MGですが頑張って作りますよ!ひょっとしたら『レジン改造キット』を使うかも~。
  購入出来たらの話ね。海賊版はいっぱい出てるみたいですけど、私が海賊版を買ったら
  問題有り有りですから、正規品を吟味中であります。しかし高いです~。

  シラトスさんも、お仕事頑張って下さい。
  では、では~、





      ひろまんでした。
 

こんばんは~

 投稿者:シラトス  投稿日:2006年 9月20日(水)00時31分45秒
   こんばんは,シラトスです。
また,カキコのタイミングを逃してしました.
>ナイチンゲール
 光っている.赤い装甲に周りのものが写るほどに.クリアーの重ね塗りでここまで光沢が出るものなんですね.これ見ただけでも,ひろまんさんのこだわりがヒシヒシと伝わってきます.それと,赤い装甲で黒→白→赤と塗装されたのかな.装甲に深みがある感じがして,MS(MA?)って感じが強く出てますね.
うちにも同じ回転台があるので,判り易いんで,ホント 1/144と思えないくらい大きい.ちなみに,1/100だと高さが30cm幅が50cmくらいあるそうです.
 次は,「EX-Sガンダム」をいくようですが,頑張ってください.うちは,ガンプラから遠のいてGKですが,楽しませてもらっています.
それでは,仕事がご多忙と思われますが,頑張ってください.
 

初めまして

 投稿者:  投稿日:2006年 9月19日(火)23時50分19秒
  初めまして、ひろまんさんへ

徹(とおる)と申します。

女神さま関連の立体物を探して、ひろまんさんの
ベルダンディー&ホーリーベルを見ましたが、
これには衝撃を受けました。
「これは本当に人の技なのか?」と
(蛇足:先ほどまで某オークションで出品がありましたが、私は力及ばず入手できませんでした…)

以後サイトを時々見ております。
夏のワンフェスはウルド&ワールドオブエレガンス
は見ておくだけにしておこうと思って行きましたが、
実物を見た衝撃はやはり大きかったでした。
「これこそアートだ!」と。
購入するか否かは正直随分迷いましたが、
残念ながら完成品を陳列するスペースに限りがあるので諦めました。
 もっとも14時頃に最後に見に行ったら、塗装完成見本もなかったので
もう完売したのかと考えておりました。

まさか売れ残っていたとは思いませんでした。
(もしまだあると知っていたら、相当悩んだと思います)


既に以後のお仕事が決まっているようで何よりです。
ですがお体には気をつけて下さい。
先立つものは、お金よりも健康ですから。

サイトの製作予定にあった
ベルダンディー&ホーリーベルver2
が、いつ頃になるかわかりませんが、期待しております。
その時は万難を排して手に入れたいと思っております。

では、お元気で。
 

見てみたいのぉ?

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年 9月18日(月)22時50分44秒
  >菜月さんも『EXーS』頑張って作ってやって下さい。←観てみたい。

うぐっ!痛いところ突かれたなぁ~(^^;というわけでその前に塗装途中のヒュッケバインですね~。
ただ、、、あれは塗装面が粒上で粗いので一度1000番のペーパーでならして再塗装の
必要性があるかなぁ~とか思っています。
でも、その前に待ちに待った愛沢ともみの完成が急務だったりしますので
来年までに出来ればいいかなぁ~とか軟弱なことを考えてます。
気長に待ってくださいね~。

http://www.naduki.com/

 

次は勝つ!

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 9月16日(土)23時14分22秒
  次回の大会は絶対・・・。

こんにちは、菜月さん。

このナイチンゲール1/144にしては、結構デカイです~。ボリュームがねえ。
そしてなかなかかっこいい~。虫っぽいけど。笑
ホントは1/100が欲しかった。でも、1/144にしておいて正解だったかも。
1/100ってどれくらいデカイんだろう。ちょっと気になる。←やばい。

ナイチンゲールは前から気になってました。いつか作ってやろうと。
今回は『4位』という結果に終わってしまいましたが、大会はあくまでも切っ掛けっす。
こういう理由でもないと、なかなか作る機会ありませんからねえ。
作っていて楽しかったし、いろいろと発見もありましたよ。
それから、『赤系』はたまたま作った物が『赤』が多かっただけで、色的には『青系』が好きだったりして。

次は、『EX-Sガンダム』逝きますよ~。でも、今度はガレキじゃなく『1/100 MG』だったりして。
メカガレキも物によっては、プラモデルより作りやすかったりして。

『4位以上の作品』
き、機会がありましたら・・・。

菜月さんも『EXーS』頑張って作ってやって下さい。←観てみたい。

では、では~、





    ひろまん
 

感想文(笑)

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年 9月14日(木)22時01分25秒
  マルーン色ベースの社員レッド(おおっ!なんとなく戦隊ものの乗りだ(笑))グラデですか。
確かにマルーンは色が濃いですがこのナイチンゲールは良いですよマジで。
このZ,O然としたフォルムが良いんですよね~しかもコレはガレキだったんですね~(当然といえば当然)
144分の1とは言えこのボリュームと逆襲のシャアまでの大きなスケール、平成ガンダム達
100分の1サイズとほぼ同じ大きさ?いやそれより大きいサイズは
実物で見ると凄いことになりそうですね。
ツヤツヤのスベスベ塗装も良い感じでつや消し完成品といかず艶あり完成品としたところに
ひろまんさんのこだわりが感じられます。
大ボリュームゆえの作製の苦労は画像から良く感じ取れますね、、というか綺麗に撮影されてますので
嫌でも感じられますね。
作製予告でガンダム系のメカガレキと着たのでファーストガンダム系だとてっきり思っていたのですけど
見事に裏切られました。
と、こ、ろ、で、ガンキヤノンと良いもしかして赤系統の色が好きだったりして(笑)と
勝手に思っちゃったりしてたりするのですがどうなのでしょう?

>知る人ぞ知る的なアイテムです。

昔レプリカントの雑誌の後半のお店の広告でEX-Sガンダムのガレキの箱と一緒に
ナイチンゲールのガレキの箱を見たような気が(^^;
同じものとは思いませんけど、それだったりして。
4位だったのは残念でしたが、、、、ガレキだからと言うオチですか(笑)
となると4位以上の作品も見たくなるのが人情てなことで都合がよければ
見てみたいですね~他のメンバーの方もお疲れ様でした~。

次はEX-S逝ってみる?ようですが、うちのEXーSは箱に入ったままで仮組みすら
出来てない、、、、はぅ~。

http://www.naduki.com/

 

レンタル掲示板
/11