teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


く~サザビーときましたか!

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年 9月14日(木)00時47分11秒
  今日は時間が無いので明日また感想を書かさせていただきますが、、、、
”ものすご~く上手い!”ですね。こんな隠しだまとは、、、逆襲のひろまんさん?
さすがとしか言いようがないですよ~すげぇ~の一言です。
最近更新が無かったので仕事が忙しくなってきたのかなぁ~とか思いましたが
このサザビーは良いですね~今回も賞をいただきっ!ですね。

http://www.naduki.com/

 
 

もう少しで完成、出来るかな?

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 8月30日(水)23時39分5秒
  菜月さん

毎度~!
今回は、ガンダム系のメカガレキです。
めちゃめちゃ面倒くさいです~。
何を作っているかはまだ秘密。

多分、予想できない、知る人ぞ知る的なアイテムです。
って言うか、知らない人が多いかも。ちなみに1/144サイズです。
サイズにしてはかなりデカイキットです。

『やろう~の声援で申し訳ないです(^^;』
いえ、いえ、とんでもないです~。次回作の意欲に繋がりますからね、有り難い事ですよ。

『9体もあるというのは原型依頼したメーカーの評価(期待)が高いという証拠ですしね。』
そうだと良いんですけどねえ。
横のつながりの(知り合い)原型師さんも何だかとっても忙しいみたい。
PVCの需要があと何年続くか解らないので、仕事があるうちは頑張らないとねえ。

『水着?』
イベント原型で高額キットばかりだとしつこくなるので、『手頃なキットを造ろうか?』
と、言う話がメンバー間で持ち上がってます。もちろん、造るのは私・・・。
おそらく『女神さまっ』ではなく他のジャンルで。←まだ未定。
造るかどうかもまだ、未定ですけどねえ。

『ニヤリ』
年末に掛けて、菜月さんはあと4回『ニヤリ』とするかも知れませんね。←発表、もしくは発売しますから~。
よろしくです。(^^)


では、では~、



              ひろまんでした。
 

プラモ大会ですか~。

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年 8月28日(月)22時01分1秒
  >相変わらず作業時間が短い・・・。でも、勝ちに行くよ!

おおっ!気合が入ってますね~今度もガンキャノンですか?
いやキヤノンだったらタンクも有りですね(笑)
いや、、、ジムキャノンかも!?
今だ不明ではありますが完成画像を楽しみにしてます。

>いつも暖かいご声援ありがとうございます~。

やろう~の声援で申し訳ないです(^^;
でもまぁ~応援したくなる腕前ということで!

>他の方々にも同じ様な事を言われたので、これからも似た様なものを、

みんな、わかってるじゃん(^^)と言うことで問題なしと。
でも自分のしていることが評価されるのは大変うれしいですよね~
で、次の作品への意欲が湧いていいものが出来れば最高ですね。

>計9体のお仕事が完全に決まっています

生活が掛かっている仕事ですので仕事の依頼が有るのはありがたいですね~。
昔交通整理していたときに雨が降って仕事が出来なくて給料が入らなくて
苦労したことがありましたので仕事があるありがたみを良く知っているのですが
9体もあるので安心しました。
それと9体もあるというのは原型依頼したメーカーの評価(期待)が高いという証拠ですしね。

>菜月さんの実力なら、十分過ぎるくらい作れますよ!機会があったら、是非トライしてみて下さ~い。

それは、、、、イベントに来いと(笑)、、、遠すぎます(笑)
んじゃ~ベルダンディーの水着キット作ってください(笑)
所詮うちは水着ばっかのHPなんでそれしか作れないのでよろしくです(笑)
あ~本気にしてもしなくてもOKですので気が向いたら、、、ニヤリ。
ニヤリと言えば各雑誌&HPでひろまんさんの原型見たときにいまだに
ニヤリとしている自分がいますね~やっぱり知っている方が活躍されるとうれしいものです。

4X07さん。

>あっ、菜月さん見っけ!(笑)

みつかっちゃった(笑)
そのうちまたお邪魔しますね~。

http://www.naduki.com/

 

来週の土曜日は、

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 8月27日(日)18時55分46秒
  弘芸社のプラモ大会。
明日からやっと、作業に入れます。残り5日で仕上げなきゃ。
相変わらず作業時間が短い・・・。でも、勝ちに行くよ!



菜月さん

   毎度!
   菜月さんの言う様でしたら良いんですけどねえ。
   でも、今の私のイベントに対する位置づけは、宣伝&広告活動ですから十分に役割は果たしていると思います~。
   イベントだけで生活を支えている訳ではありませんからねえ。
   いつも暖かいご声援ありがとうございます~。

   最近の私が造るイベント原型は、私が言うのも何ですが、かなり造りやすくなっていますよ。
   って、言っても説得力がありませんよね。
   実際にキットを完成させてくれた人から、『作りやすかった!』との声を頂いています~。
   菜月さんの実力なら、十分過ぎるくらい作れますよ!機会があったら、是非トライしてみて下さ~い。

   『目指すベクトルは正しいと思いますので』
   他の方々にも同じ様な事を言われたので、これからも似た様なものを、いや、もっと引く様な物を
   造って行きますよ。ふっふっふっ・・・。←ドン引きされない程度にねえ。(笑

  商業の方も、順調です~。
  今年は、弘芸社の大会が終わってから、計9体のお仕事が完全に決まっています。←もちろん納期は今年中。
  ハハッ、終わるかな、自分が終わっちゃたりして。←笑ってる場合じゃないですねえ。
  相変わらずこんな感じです~。
  年末に掛けて、続々と原型担当した商品が発表されると思いますので、観てやって下さいねえ~。
  いつもありがとうございます。

   では、では~。



4XO7さん

  こんにちは~、こちらではホントお久ですねえ。
  先日は、ありがとうございました~。

  原型造るのは大変ですよね。付帯作業も増えますから~。
  複製までしなければなりませんから、尚更です~。
  『3組分の10個も作ったらしんどいよね~』
  複製作業お疲れ様です~。パーツが増えれば増える程、仕事量が増えますからねえ。(笑~
  頑張って下さいませ~。

  今年は、お金を使い過ぎてるので頑張らなければいけません。←自業自得。
  まだまだ、これから~~!

  4XO7さんも体調には気を付けて下さいねえ。



         ひろまんでした。
 

こんばんは

 投稿者:4XO7  投稿日:2006年 8月26日(土)23時52分11秒
  こちらでは、おひさです~
あっ、菜月さん見っけ!(笑)
やっと、粘土埋め終わらせて2面目のシリコン流し終わりました。
3組分の10個も作ったらしんどいよね~
湯道とかはまだなんですがレジン流すのも9月に入ってからの予定っす。
最近あんまりあちこち見回ってないしカキコもしてなかったんですが
やっぱり原形作ってると中々大変になって来ますよね。

体調崩してたんですね。やっぱり仕事のしすぎっすよ。
ってことで、ひろまんさんもまた頑張って下さいね~

では・・・。

PS.入金は、確認しました。

http://www1.winknet.ne.jp/~hel4xo7/4XO7.htm

 

やはり燃え尽きていたひろまんさん(笑)

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年 8月24日(木)21時34分15秒
  体調不良になるのはある意味当然だったり(笑)前夜は大変忙しい状況でしたからね~。
完売については、、、、ある方のサイトでも書いたのですが(ケルベロスのセイバーVer2とか)
造形自体のレベルが高いと売れないようですね~(笑)
凄くなればなるほど作り手を選んじゃうのは車の世界でも同じですね~だから売れないから
凄くない&評価が一般から見て低いとかは絶対ありませんので自信を持ってがんばってくださいね~。
というかここまでハイレベルな造形作れる方は一握り。
目指すベクトルは正しいと思いますので個人的にも応援しているわけですしね。
じゃ~一般人にも売れる造形は?と言われると適度に簡略化した造形で尚且つ売れ筋の
ポイントを抑えつつ(この場合は得ろ(笑)とか燃え(これじゃ~ないか))
私にも作れそうだと思わせる敷居低さというところでしょうか?
これはこれで難しいですよね~まじめに考えると。ただ、こういうのを作ってみるのも
勉強にはなりそうですね特に商業ベースの完成品キットとか。
というかひろまんさん作っているし(笑)
ま~販売数で競うわけでもなく作りたいから作るというので良いのではないでしょうか?
逆にメーカーからの造形依頼品は売ることを考えて作らないといけないのですからね~。
商業ベースで働いている人は本当に大変だと思います。
これからもあっと驚くような造形で驚かせ感動させてくださいね~。

http://www.naduki.com/

 

ワンフェスの新作、

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 8月24日(木)10時56分5秒
  完売出来ませんでしたよ。トホホ・・・。
4個も残ってしまった・・・。
まだまだ修行が足りないのでしょねえ。値段も高かったし。




菜月さん

   こんにちは~、遅くなりまして申し訳なです~。
   気が抜けたのか、体調不良でダウンしてました。
   でも今日から復活です!気を引き締め直して『うおっ~~~!』って感じです。
   検品作業の甲斐なく、今回完売は出来ませんでしたけど、
   ディーラー&業者様にはうけが良かったのでまずまずです。←自分に言い聞かせている。

   一般のお客さんは、ごちゃごちゃ感にかなりの人が引いていたみたいです。←弘芸社スタッフ談
   ふっふっふっ、狙い通り。←負け惜しみ。
   負けずにもっともっとごちゃごちゃしたの造っていきますよ!

   では、では~。





シラトスさん


   こんにちは、毎度!
   ワンフェスお疲れ様でした~。
   こちらこそ、当日はありがとうございました。
   今回の新作は、見ため程組み立ては難しくありませんよ。
   当日にも言いましたが、支えのパーツ以外、全て嵌め込みで仮組が出来る様になっていますから、
   今まで出したキットの中では一番組みやすいかも~。お手伝い要員のKazuyaくんが3日で仮組終わってましたから。←ホント。
   塗り分けも、マスキングしなくて済む方向でパーツ割りしてますから、塗りやすいと思いますよ。
   是非、組立ててみて下さいまし~。

   次回のイベントも宜しくです~。


   では、では~、




            ひろまんでした。
 

WF,お疲れ様でした.

 投稿者:シラトス  投稿日:2006年 8月22日(火)14時26分55秒
  WF,お疲れ様でした.
当日は,話をさせていただき,ありがとうございます.
新作の完成品を直に見ることができ,よかったです.支えの金属棒が見当たらず,不思議だったのですが,帰ってキットを見て納得.う~ん,タメになる.
 今回,以前にも増して激務で,ひろまんさんを始め弘芸社メンバーの方々,準備や当日の対応など,ありがとうございました.また,次のイベントを楽しみです.
 

そ~いや検品もあったのですよね~。

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年 8月19日(土)12時01分28秒
  う~ん修羅場っ!こんちわぁ~ひろまんさん。
文章読んでいるとまるで手に取るように忙しい現場が想像できますね~。
弘芸社メンバーの怒号(笑)と悲鳴が聞こえそうです。
とりあえず無事に彩色できたようですし、もうひと踏ん張りですね。
あとは日曜日参加だけになれば良いのですが、、、でもイベント中に型抜きもしている人も
居るみたいですからイベントの魔力って凄いです。魔力と言えば行ったら散財してしまうのも
一種の魔力?
特に女神様系ディーラー(ですよね~)はその魔力いや神力が強大でしょうね。
というわけで、今回も完売を祈ってますね。
PS:日曜日の午後は不謹慎ですが転売やんの放出品見ながら何が出たかを
確認しているわけですけど、苦労の割には最近は完成品の影響で利益があまり出ていないのを
笑いながら見てます。落札価格も最近はPVC完成品並みの金額が多いですしね。

http://www.naduki.com/

 

検品が大変だあ~

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 8月19日(土)08時08分2秒
編集済
  もう少し彩色に時間を掛けたかったけど、検品が間に合いそうにないので、ひとまず終了~。
ギャラリーページの画像は、もう一体塗って後日差し替える可能性大・・・。

完成写真や組立説明書の印刷、箱、パッケージラベル等、一通りの下準備は出来たので、
あとは、ひたすら検品パーツチェ~~ク!
キット1セットで81パーツありますからね、お手伝い要員のKazuya君が
『終わりましぇ~ん!』と悲鳴を上げていたので、私も今日は検品検品。

今日の搬入は無理そう・・・。でも、当日までには間に合うでしょ。
とりあえず、先が見えたのでひと安心といったところ、何も問題がなければね・・・。



        ひろまんでした。
 

レンタル掲示板
/11