teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


暑くて眠れな~い。

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 8月18日(金)06時53分33秒
  菜月さん


 ご心配無用です~。
 レスで時間ロスになるようなら、正直に『御免なさい、ちょっと待って。』って言いますから~。
 ちょっとだけ、先が見えてきたので明後日にまでには多分間に合いそう~。

 最近、いろいろな方から質問が来ます、質問は大歓迎です!
 どんな方も、メール&BBSの書き込みされるくらいですから、興味を持ってくれた事には違いありませんから、
 どんどん下さい!って感じです。←最近、更新が疎かになっているので掲示板の書き込みが少なく寂しい・・・。

 でも、最近のPVCの出来は凄いですね。私が塗るよっか奇麗なものもありますから。←マジ凹む時有り
 お仕事で、各業者さんがサンプル(他の原型師さん)として送ってくれるのでPVC完成品見本商品サンプルが
 作業部屋に溢れかえっていますよ。←いわゆる私の参考資料です。

 っと、そろそろ作業に戻ります~。

 あと一息だあ~~!




     ひろまんでした。
 
 

それでは~♪

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年 8月18日(金)01時39分23秒
  ぐっど らっく ひろまんさん♪貴公の幸運を祈ります。
今のひろまんさんはガンダム0083のデンドロに乗ったコウ君が落ちるスペースコロニー
を追いかけている心情?いわゆる”イベント開催までに間に合え~”ですね。
なんか本当に突貫工事みたいな感じだし、ここへの書き込みもタイムロスにならなければ(笑)
良いのですけどそれはまたイベント後の次回の書き込みでお待ちしてます(笑)

>-『全部 塗装済みですが?』-

各メーカーによる完成品発売ラッシュに伴う一般アマチュアディーラーへの
はた迷惑な質問、、、とは言え現状ではそう風に勘違いしてしまう”よく知らない一般の人”
を攻めるわけにもいかないですよねぇ~。他のディーラーさんも同じような質問されているのでは
無いでしょうか?だいたい早く完成させようとしても個人では一週間以内が限界ですし
私の場合は一ヶ月ぐらいかけますから
原型作って塗装を10体以上出来る方って神様以外にはいないかと(笑)
ただ、、、完成品買うのも良いですがモノを作る楽しさ出来上がったときの感動は
お金では買えないものなのは確かですね。
そういう意味では各原型師さんたちの貴重な時間を削ってまで原型を作る熱意には
毎回感心しますし良い造形には出会った時には”コレを作ってくれてありがとう”と
素直に感謝したりもしますしね。あ~話が外れましたがつまり”モノを作る”というのは
何ものにも替えがたい喜びがあると言いたい訳です。
ひろまんさんの細かい造形は毎回それを満たしてくれますので見る側としては
大変楽しく見させてもらっていますよ~、、、ではイベントまで修羅場ってください~(笑)

http://www.naduki.com/

 

(無題)

 投稿者:aaa  投稿日:2006年 8月18日(金)00時00分2秒
  to ひろまん
本当 有難う
迷惑を掛けて すみません
 

ギリギリなんとかなりそう。かな?

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 8月17日(木)23時01分4秒
  ってな感じ。


<菜月さん>
  こんにちは、お久しぶりです!
  やっぱ、2体は無理なので、1体に集中~。
  完成品制作以外の事は、お手伝いの後輩くんに全てお任せ。
  複製業者さんから、明日荷物が届く予定です~。『最悪でも土曜日には全部揃います』との事。
  って、ワンフェスの前日じゃん!検品、梱包、箱詰めにだって2日掛かるのに~~。
  でも、遅く出して無理を言った私が悪いので、何にも言えましぇ~ん。
  土曜日に間に合っただけでも感謝しなきゃ。
  土曜日は、メンバー総動員!頑張ってね、みんな。と言った感じです。←他力本願・・・。

  早ければ、明日、遅くても、土曜日には彩色完成見本の画像を公開出来そうです~。
  笑って、月曜日を迎えたい・・・。

 菜月さん、良い結果が出る様に祈っていて下さい。
 ああっ、胃が痛い・・・。



<aaaさん>
  こんにちは、はじめまして。
  書き込みありがとうございます。
  -『全部 塗装済みですが?』-
  値段だけみれば、そう思いますよねえ。
  でも、未塗装のガレージキットなんですよ。すいません。
  出来の良い塗装済み完成品PVCが普及されている昨今、
  弘芸社は--社となってますけど、メーカーじゃありませんし、出展しているアイテムは全て、
  個人負担ですから、国内調達で少量生産のキャストキットだとどうしても割高になってしまうんですよ。
  ちょっと言い訳っぽいですけど、イベント当日は、見に来て頂けると非常に嬉しいです~。

  では、では~、



                 ひろまんでした。
 

すみません

 投稿者:aaa  投稿日:2006年 8月16日(水)23時22分29秒
  今回の商品 3体

この1/8 ウルド&ワールド オブ エレガンスとああウルドさまっシリーズ
全部 塗装済みですが?
 

もう3日ですよ(笑)

 投稿者:菜月 潤  投稿日:2006年 8月16日(水)14時51分49秒
  修羅場ですね~とお久しぶりです、ひろまんさん。
もうイベントまで3日になっちゃいましたねぇ~気がはやるのを
抑えつつ確実に完成させるしかないのでしょうねぇ。
とは言いつつ部外者は御気楽なのでひろまんさんには申し訳ないです。
イベント後の各HPでのイベント紹介でひろまんさんの作品を見たときには
必ずニヤリと笑うことをお約束します。というかいつも見てニヤけてます~(^^)
というわけでラストスパートがんばってくださいね。

http://www.naduki.com/

 

あと4日あるさあ~

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 8月15日(火)22時46分38秒
  明日から塗装に入るぞ~。
って、やっぱ、2体は無理そう。
って、言うか、1体完成させるのも危うい・・・。
まだ、複製業者から届いてないし検品もあるし、組説が出来たので、
ちょっとだけ、『ホッ』としてます。けど、まだまだ先は長そう~。

あっ~もっ~~~~~~~。


    ひろまん
 

Re・お疲れさまです~

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 7月 9日(日)22時35分38秒
  こんばんは、シラトスさん

この呂蒙子明、結構ごちゃごちゃしてますよ~。
私も神戸は無理なんで、ワンフェスを楽しみにしています。

他にも、まだまだこれから市場に出ますんで楽しみにしていて下さい。
自分で造っておきながら、私も結構楽しみにしていたりして。笑

「『ありす』と『きらは』は,まだ悩んでいたりして・・・キットだと即買いなんですが.」まだ時間はありますから、ゆっくり悩んで下さい。笑

では、では~、


         ひろまんでした。
 

お疲れ様です~

 投稿者:シラトス  投稿日:2006年 7月 7日(金)23時43分21秒
   仕事,お疲れ様です~
リンクの見ました~.スカート2重,小物多数などなどと,スゴイゴチャゴチャしたやつですね.
なんか,ゴリスロ→ひろまんさんへ と思ってしまいました.
WHF神戸はWF前なんで,無理そうです.できたらWFで実物を見ようと思います.
これからも,ひろまんさん原型のが出てくるのを楽しみにしてます~
『ありす』と『きらは』は,まだ悩んでいたりして・・・キットだと即買いなんですが.
 

近々、アリスの画像の公開しますね。

 投稿者:ひろまんメール  投稿日:2006年 7月 4日(火)23時42分4秒
  サフェ吹き画像ですが、来週にも公開します。
先日、クライアントに問い合わせてみたところサフェ吹きの画像なら大丈夫だと了解が取れましたので。


菜月さん

   こんにちは、お褒めのお言葉恐縮です~。
   レベルが上がってると良いんですけどねえ。自分じゃ解りませ~ん。
   最近、イベント原型が全然造れる状況じゃないのでそろそろ造りたいです。
   この分じゃ、しばらくは無理そう~。造りてぇ~。

   いつも書き込みありがとうございます。
   いろいろと気に掛けてくれる人や応援してくれる人達の為にも頑張りますよ。何か選挙みたい。
   これから、私が携わった原型が市場にどんどん出てきますので、よろしくです~。
   公開出来るのは公開して行きますので、観てやって下さいな。

   最近リンクな方々に不義理な私、時間が出来たら挨拶回りでもしたいですね。
   これからも宜しくです。

   では、では~。



シラトスさん

   こんにちは~、毎度!

   そうなんですよ、『ありす』と『きらは』を造ってたんですよ。
   ほとんど『おまかせ』だったので楽しく仕事が出来ましたよ

   良ければ『買って』?くれると嬉しいなあ~なんて。笑

   そうそう、早ければ7/30の神戸WFHで別の新作のお披露目があります。
   って、さっきその販売ディーラーであるサイトを覗いてみたらら、画像がアップされてました。
   http://www.orchidseed.co.jp/frame.htm
   良かったら覗いてみて下さい。

   シラトスさんも、夏バテには気を付けて下さい。って、まだ7月になったばかりですよねえ。

   では、では~、



                    ひろまんでした。
 

レンタル掲示板
/11