ちきんなげっと
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
脱毛
鳥取の求人・転職
チャーター便
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
全96件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
ガロッグ様
投稿者:
猪熊芳則
投稿日:2008年 8月17日(日)20時08分48秒
返信・引用
俺が育ったド田舎では野球をやってないだけで、バカにされた理不尽なところでした。そんな俺にオヤジが無理やり野球を教えたのです。やっていると自然と面白いモノに変わったのですから野球にはそれだけの魅力があると俺は思っています。
ド田舎の少年野球部のセカンドで4番というだけで、真剣に甲子園を目指していたのだからガキと言うのは幸せだとつくづく思います。中学受験でPL学園に行きたいといったのですが、私立なので学費がかかると金持ちの癖に親は反対します。子供心に、やりたいことにゼニをかけられない親を無性に恨んだのを覚えています。
しかし、全国から集まってくるゴツイヤツ等と立ち討ちなんて今思えば出来るはずなんてありません。しかも、寮に入れば親と離れるくらいにしか考えてなかった思春期のガキには、全寮制の厳しさなんてわかるはずなんてありません。PL学園に入らなくて良かったと真剣に思う俺です。
(無題)
投稿者:
ガロッグ
投稿日:2008年 8月16日(土)00時03分8秒
返信・引用
・猪熊芳則さんへ
おいら、実は高校野球に喜んだことなんぞないどころか、ぶっちゃけ嫌いなんですけどね。暑苦しくて見てられん。昼時に、親が高校野球見だすのもやめてほしいほどなんですがね。
高校時代に強制で応援参加させられた時に、「みんな立って応援しようぜ!」とか教師が言い出した時に本気でうんざりしたものですが、隣に座ってた方はノリノリで……。おいらがおかしかったのでしょうか?
(無題)
投稿者:
ガロッグ
投稿日:2008年 8月15日(金)23時51分24秒
返信・引用
タユタマ、一週目クリア。なんか、巷でボロクソに貶されてるアメリがどんなもんなのかと逆に気になってアメリルートから……と思ってたのだけれども、気づいたらましろルートでした。ガマンできなかったんだYO!
とりあえず、3強がらみの話は、いい意味で完全に裏切られました。どいつも『イイヤツ』過ぎる。面白かった。
んで、恐らくはましろ個別シナリオだと思われるのですが……正直ましろとのダダ甘萌えシナリオに期待してしまっていたおいらとしては、今度は悪い意味で完全に裏切られました。
いやあ、ものっごっついツボな展開というか、台詞だったはずだのだがなあ。あの展開で泣けない自分が、随分と荒んだなあと思ってしまいました。なんかもう、あの結婚のとこのCGとかグロテスクに感じてもうた。
ガロッグ様
投稿者:
猪熊芳則
投稿日:2008年 8月 6日(水)19時00分56秒
返信・引用
確かに高校野球を喜んでいたのは、20過ぎくらいだったと思います。地元が甲子園に近いので、ダチ達とよく観戦しました。プロ野球などはコネなどもあってバックネットなんてそうそうそう観れません。高校野球となると1000円もしないで楽しめるのです。外野席はただなのですが、そんな安くていい席があるのに、指をくわえているわけにはいきません。嬉しそうに試合の録画を録ってバックネットに言ってポーズを取ったものです。
(無題)
投稿者:
ガロッグ
投稿日:2008年 7月28日(月)00時23分34秒
返信・引用
話題になっとった同人ゲー、「ひまわり」をクリアしました。
http://blank-note.sakura.ne.jp/product/himawari/
「ロリっ娘宇宙人同棲ADV」という謳い文句が、まあ嘘じゃないって言えば嘘じゃないけど、わざわざこんな謳い文句で宣伝するのはどうしてなのでしょうか。
まあ、ともかく。評判どおりに素晴らしい出来でした。ロケットで月へという馬鹿げたことへ真正直に打ち込む少年達の青春ジュブナイル……ってだけではないけど、概ねそんな感じ。
大体どこでも言われてるけど、アクアシナリオが実に力入ってます。「アリエスシナリオで投げないで」と言われるほどに。アリエスシナリオも、特にラストの「頑張れ少年ッ!」とか思わず言いたくなってしまうような燃える展開とか好きなんだけれど、それも霞んでしまうほどに怒涛の展開。理不尽としか思えないバッドエンドでの、主人公にしてみれば「どういうことなんだ?」という感しか抱けないアクアの苛立ちだとか、明かされる真実やアクアの心からの願いだとか、もう完全にやられてしまいました。
ただ、部活でのサバゲーでシリアスなやり取りするのだけは本当に勘弁願いたかったが。「貴方を乗り越えなくちゃならないんだ!」みたいなことをモデルガン構えて言われても、コントにしか見えぬ。
最後のシナリオも、リンダキューブの3つ目のシナリオで感じた「これ本当に同一キャラなのか?」という居心地の悪さを思い起こされる素敵エピソードでした。いくらなんでも、それは酷すぎるだろうか。というか、例えがマイナーすぎて伝わるまいが。
ボイス無し、音楽も雰囲気にあった曲だったけどフリー音源、絵も結構微妙なとこあったり(とか言いながら、花見で膝枕されてる時のアクアのCGなんか、かなり卑怯な出来だと個人的には思う。あと、アリエスの立ち絵)市販レベルと比べるとアレだけれども、十二分に面白い話でした。
ちなみに、アクアシナリオでのアリエス絡みのバッドエンドが強烈にトラウマで、TIPS回収のためにエンディング回収してたおいらは、もうアクアシナリオの余韻をまとめてこそぎ落とされたような心持になってしまいました。こええ。女ってこええ。
(無題)
投稿者:
ガロッグ
投稿日:2008年 7月25日(金)23時30分40秒
返信・引用
>高校野球の県決勝があったのですが……
>決勝まで出てくるのはほぼ毎年同じ『県外』からの野球留学で固められた私立ばかり。
……という話を、今日飲みに行った寿司屋でおばちゃんが話してるの横で聞いて、なんだか素敵なキモチになりました。ごめん、ちょっと「ビール全銘柄制覇だー!」とかはしゃぎすぎて、気持ち悪かっただけなんだけれども。
というか、高校野球だなんて……。学校とかいうのに通ってる連中はもうなつや○みですか。羨ましい。いや、俺なんぞ「えぶりでぃ、いず、ほりでぃ」って感ですが。その割りに、ランドセル背負ったガキが朝歩いてるけど、終業式って普通いつなのかしらん。危うく轢き殺しそうになったので、もう少し前を見ながら歩いてくれませんか。お願いします。
んで、飲み過ぎて腹苦しくなるのはいつものことなんだけれども、腹が痛いというか熱いと感じるのはどういうことなのか。とうとう死ぬの? 俺。ひゃっほぅ。
(無題)
投稿者:
ガロッグ
投稿日:2008年 7月21日(月)23時42分33秒
返信・引用
・猪熊芳則さんへ
いやあ、ぶっちゃけおいらブルマフェチですが、未成熟だとかそういうんにはあまり興味抱けませんが。多分。
「異性を見て楽しめない」なんて、おいらそんなこと書いたっけかなあなんて思って見返してみたら、卒アルの話でございますか。てっきり、一時期「おいら、本当に二次元にしか興味示すこと出来なくなってんのかなあ」と思ってた時に何か書いちまったのかと思っちゃったですよ。
まあ、なんというか…………恵まれてなかったのですよ。色々と……。あんまストレートに言うと問題になりそうだからやめておこうと思います。
っていうか、本気で卒アルなんてまともに開いたことないですけどね。おいら。
(無題)
投稿者:
ガロッグ
投稿日:2008年 7月21日(月)23時36分16秒
返信・引用
突然のメッセンジャー受信。
「わくプリ買っちゃいました」
……いや、いいんだけど。それを何故俺に報告するのか。
しかし、わくプリとは懐かしい。あんなもん、よくフルコンプした上に感想文紛いのもんまで書いたもんだ。我ながら。
…………などと思いながら、OHPを開いたらサイト無くなってやんの。
寂しさというか、喪失感のようなキモチ。それが、心の底からまったく浮かび上がってきません。当たり前だけれども。
何だろう。やはり、薄消しバージョンとかが悪かったですか?(違
興味ある人は、検索してみるといいと思います。未だに、あの傷痕はいろんなところに残っている様子です。
ガロッグ様
投稿者:
猪熊芳則
投稿日:2008年 7月14日(月)23時29分47秒
返信・引用
俺は卒業アルバムを売ってくれと言われたことはありません。中学の時によく塾の勧誘があって、あまりのしつこさにウンザリした母親が「うちの息子は勉強ばかりするから、やめさせたいくらいなんです」と意標をついた言葉を言うとそれから電話はかかってこなかったそうです。
ブルマは俺の青春時代のシンボルで、暇になると近くの中学校に行ってました。まだ未発育のフーセンのようなブルマを観てひとり喜んでいたのですからよく通報されなかったのかと思います。ある日いつものように中学校に行くと何と短パンに変わっていたことに愕然としました。というのは、女の価値はブルマで決まると豪語する俺ですから、短パンの女子中学生なんざガキにしか見えません。
ところでガロックさんは異性を見て楽しめないと言うのは・・・? まさか・・・!?
(無題)
投稿者:
ガロッグ
投稿日:2008年 7月13日(日)20時21分37秒
返信・引用
「らき☆すた」でこなた達が卒業したとか聞いたのだが、本当なんですか?
以上は、新着順31番目から40番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
/10
新着順
投稿順