teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. erorr死ね(8)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


返信

 投稿者:稲葉直貴  投稿日:2015年 7月24日(金)20時28分21秒
  すぎさん、

辛いんですね。わかります。
ところでリンク先の質問者はすぎさんですか?


ryuさん、

上級編全問クリアお疲れ様です。かなり難しかったかと思います。
隠しページの存在を忘れていたのを久々に思い出しました。
 
 

ナンプレ

 投稿者:ryu  投稿日:2015年 7月23日(木)19時35分53秒
  先日行われたナンプレ選手権に向けて、ここの上級編を解いて腕を磨いていました。
大会が終わった後もコツコツ続けていたところ最後まで解けたのですが・・・。
これは、まあなんというか、「やはり技術的に可能なんだなあ」といったところです。
悪用されないことを願うばかりです。
 

(無題)

 投稿者:すぎ  投稿日:2015年 7月22日(水)22時26分54秒
  私ばかりが責められます
それでつらいです
その気持ちわかってくれますか・・・
どうしよ・・・
責める意見が多いです。
傷つけた人を批判する人もなかなかいないです
自分だけが一方的に責められてる感じです
 

(無題)

 投稿者:すぎ  投稿日:2015年 7月22日(水)20時26分53秒
  どうしよう・・・つらい  

(無題)

 投稿者:すぎ  投稿日:2015年 7月22日(水)18時18分46秒
  攻めないで気持ちをわかってくれるようお願いします

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297485972/a230311640
これとか傷つけたくてやってるようにしか見えない
価値観の違いとかだけでここまでのことは言わないでしょう
嫌味がいいたいのでしょう。悪意あるよね
 

返信

 投稿者:稲葉直貴  投稿日:2015年 7月22日(水)16時51分48秒
  ちょっと前のすぎさんご自身の書き込み

> だったらなぜ悪口ばっかりなサイトに来てるんだか・・・

これは、非常に納得のいく意見ですね。
私自身も最初のころは不特定多数の人が集まる場所への書き込みをしていたんですが
面倒事が多くてやめてしまいました。普通に考えればそうなると思います。
ニュースについて書かれた日記や、作品への感想なども積極的には見ません。

「衣食足りて礼節を知る」という言葉があります。
誹謗中傷をなくそうと思ったら、一人一人の幸福度を上げるところまで
踏み込んで考えないと無理でしょうね。
すぎさんが、プライベートで人を批判しようと思うことがそうそうないなら
それは素晴らしいことだと思います。
 

(無題)

 投稿者:すぎ  投稿日:2015年 7月21日(火)10時31分38秒
  うーん、すいません。よくわからなくなってしまいました・・・
とにかくあそこまで責められると傷つきます
責められて当然だとか世間一般と異なるからというかもしれないけど・・・
平気で傷つくこと言うことに対して何も言わないのはなぜなのか・・・
あんなに批判や非難が多いのは不自然に思います。
仕事ならともかくプライベートで人を批判しようと思うことはそうそうないでしょう
批判というよりも罵倒や挑発と言えるものも少ないないです。
相手の傷つけたくて楽しんでる悪意のある愉快犯だから平気で傷つけてるのかなと
全部でなくても大半はそうに思えます
 

返信

 投稿者:稲葉直貴  投稿日:2015年 7月19日(日)21時56分1秒
  ここで言う「性質」というのは価値観の違いというよりも能力的なものですね。
速く走れる人は足の遅い人の気持ちがわからない、という方が近いでしょうか。

足が速い遅いみたいにスパッと言い切れるものではないですが、
コミュニケーションをとる上で多くの人が普通にしていることなのに、
すぎさんにはできない、そういうことがあるように思えます。
その点ではマイノリティですよね。

すぎさんにしてみれば、できないことを求められても困るだろうし、
そもそも何かができていないことを自覚していないのかもしれません。
周りがその辺をもうちょっと理解してあげられると良いですね。
 

うーん・・・

 投稿者:すぎ  投稿日:2015年 7月19日(日)18時29分49秒
  悪意を持って傷つける人が多いので価値観の違いで済まない気がします
マイノリティだからっていうのも違う気がします
 

返信

 投稿者:稲葉直貴  投稿日:2015年 7月18日(土)14時24分57秒
  > 他の人の気持ちは理解されてるのに私だけ理解されないんです

これはすぎさんの性質が多くの人にとって共感できないものだからですね。
逆に、他の人が理解し合っているのは、理解し合おうという努力の結果ではなく、
単に同じ感性を持ち合わせているというだけのことです。

これは私の偏見なんですが、どこかしらマイノリティな性質を持つ人の方が
多様な価値観を理解する力に長けているように感じます。
やはり自身が当事者として、不当な扱いを受けない限り、
自身と異なる価値観を積極的に理解しようという気持ちは
育たないのかなあとも思います。
 

レンタル掲示板
/80