teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ボーカロイドナイトむにゃむにゃ日記

 投稿者:駅西都  投稿日:2008年 5月 5日(月)19時45分57秒
  大阪・難波へは5:40に着いたのですが
なんばウォーク26番出口にいく前に地上に出てうろついたのと
コンビニに入ったのが原因で 会場入りしたのが5:57頃
もう 前説が始まってる~~(焦
入場すると 地下のライブハウスだからそんなに広くないから
ぎっしり。ほんとぎっしり。立ち見だらけ。
整理券で 席が割り当てられてるわけではない、とのことで
じゃー前でちゃえ、えいえい とばかりに
ずずいと前進。販売コーナーの横の地べたへ陣取る。
あとで 椅子の追加があったので ちゃんとすわることができました☆

前説おにーさん「ボーカロイドナイト関西、はじまるぜぃ!」
の掛け声で 舞台に設置されているプロジェクターには
ボカロナイトHPの絵描きさんイラストのムービーとミク音楽がながれて
はじまりましたー♪すてきな夜が・・・

曲はいろいろ流れていたんですが
不勉強なもので けっこう解らなかったです
わかったものは デP・シンP・目玉P・林檎P・わPな曲たちと
「コンビニ」「カンタレラ」「初音ミクの消失」「メルト」「数学ガール」
解らなくても たのしいのは変わらないのですが
もっと勉強しまふ~

導入の曲のあとは 各プロデューサーさんたち
(デP・シンP・目玉P・zelsP:初音曲「双子が欲しい」・林檎P)のトークライブ。

討議した内容は

●初音ミクの自動調節ソフト?「ぼかりす」について
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/01/news103.html
代表AnsシンP「今度、この学会参加して聞いてきます」
白衣で聴診器装備のシンPだからとても重みがありました

●初音ミクをなぜ手に取った?
代表Ans目玉P「あーでこーで・・って聞けよ!」
↑ふっておいて他のPたち勝手に話しこんでる
基本なぼけつっこみです☆

●初音ミクのGENとBRIはどうしてる?
Ans林檎P「GEN65~75くらい」目玉P「BRIはあまりいじらない」
デP「GEN70が最高・BRIは調教の要だとおもってるからめちゃいじる」
このへんはひとそれぞれだよね

●初音ミクのサイズはいくつがいい?
Ans林檎P「初音はAAA、リアルは巨で」
「キャラクターとしてはあのくらいでいいとおもう」、というzelsPにわたしは賛成。


●初音ミクはクリプトン公式では白だが皆は何柄がいい?
AnsシンP「白」 デP「白ぱん派はだめだ!」
・・・わたしはしろもしまも色気がないから黒ヒモレースで。

トーク終了後は フリータイム。物販やら交流やら飲むやらご自由に~♪
ではさっそくチケット発動!モスコミュール☆

カクテル待ちのあいだ コスプレおねーさんと交流!ナンパともいう?
ほんと この会場にいるレイヤーさんたちは ハイレベルな美人っぷりで
そのひとたちも例外でなく。
すぱーんと伸びた手足にすっきりしたメイクで大人!背もすんごい高い!!
私よりかなり高いから180近い?
なので ちょっとわたしは愛でられキャラに認識されたようで
「おしゃれさん」と命名されてました・・
実はおしゃれじゃなくて変だったかもしれん。

私の確認できたレイヤーさんうちわけ
----------------------------------
初音ミク3人・鏡音レン2人

meiko姉さん1人・kaito兄さん3人
(内kaito一人が
オレPさん:初音曲「Forgotten...」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1762073

弱音ハク1人・デPたん3人

ラマ僧1人・ジャスティス隊員1人・
シンPイメージイラストコスのひと1人
----------------------------------

オレPさんがkaitoやっていたのですが
しゅんげーイケメンじゃん カラコンまで入れてかちょいー!
お酒を入手するべく並んでいるmeikoレイヤーさんとも会話。
はづかしがって私の視線を手かくしされちゃいました
ごめんね凝視して、でもステキだったんだ・・

デッドボールPのオリジナルキャラ「デPたん」も
直毛・ふわ髪・くるり髪の3人いらっしゃいました☆
直髪のひとはHP↓で拝見したことあるマユカさんのような気が。
http://mayukaphoto.blog41.fc2.com/blog-entry-24.html
http://blog-imgs-21.fc2.com/m/a/y/mayukaphoto/20080301-IMGP4024.jpg
オレPさんとのツーショットを
イベントスタッフが用意していたカメラマンが撮影。
おふたりともポーズもきまってて・・・ううんかっこかわいい。

でもマイヒットは 弱音ハクのコスをやっていたおねーさん。
衣装の紫のスパンコールとか銀髪(室内照明では金に見えた)とかも
さることながら そのかおだちが すごい綺麗~~
kaitoとミクのレイヤーさんとおともだちらしく
三人なかよくテーブル囲んでお話されていましたら
デPが参加してきて
カメラマンにそのハーレム状態を写真で撮られておりました。

おい☆すたさん即つっこみ「いい思いしてるじゃねーか」
デP「たまにはオレにも美味しい思いさせろー!」

このカメラマン氏、おい☆すたさんいわく
雑誌の「女子カメラ」で賞とったりした人だとか
ほっほー 今回撮った写真は 後日同人誌となって発売されちゃったりするの?
デPよ その本が売られたあかつきには 読者の
「いい思いしてるじゃねーか」総つっこみをうけるがよい☆

で、ひとりで来ていたので このフリータイムがちょっとさみしい。
しらないひとと交流もなかなか しりごみするものがある。
あちゃさんと話をしたかったが 物販でがんばってらっしゃるし
目玉Pさんはお友達とごいっしょ(以前のオフで顔覚えらてたから挨拶できたけど)
知り合いいないかな・・・と見回すと

どうもなんか 知っているような人がスタッフエリアに居る・・・
でもちがうよね、きっと 忙しいってミクシにも書いてたし・・・

さらにみまわすと おい☆すたヨーグルたんさんが。
音響スタッフで陣取っていらっしゃったので 勝手にそのそばへ移動!
しばらく話をすると さきほど感じた某人物の疑惑が確信に変わる。

ワンカップPだったんじゃん。おしのびで来てるっても面割れてるじゃん。
その後ほこほこと会場を回遊するわPをつかまえて
「くれ」と名刺強奪。なんでわたしはいつもえらそうなんだろう・・・

デッドボールPは おい☆すたさんとおともだちみたいですが
わたしはおともだちじゃないから
至近距離で 様子を伺うにとどまりました。
装備していた無線端末をはずして「使えねーだめだこれ!!」と
おいらの横っちょの床へほーりなげるデPとか観察~
そっと端末救出してスタッフテーブルへ戻してみたり(w
禁煙の会場なのに たばこふかすデPとか観察~
そっと使用済みの灰皿をかさねてかたづけてみたり(ww

フリータイムのち イベントスタート。
ギターによるミク曲ライブとか
当日新UPのミク動画披露とか
プレゼントタイムとか。
ワンカップPもこれらが行われるまえに呼び出されて 超盛り上がられてました
ふたりは初対面のはずだが 場慣れしているせいか
怒涛のかけあい・つっこみ・即興らんちきダンスは息ぴったり。いっそコンビ組め状態。
「わPデPの料理作ってみた動画」でもやろうか~とか
言ってたネタはぜひ本気でやってほしい(笑

わPの引きの強さが唸るプレゼントタイムでした。
ポスターとかTシャツとかねんどろいどとかプレゼントを抽選されて
参加者整理番号を ふくろから引く形式を
品物によって スタッフが出てきて引いたり、ポスターの作者が出てきて引いたりと。

わPも「世界一へんな地図帳」とか手焼きプラ板とかプレゼントもちこんで
いざくじびき。

【唸りその1】
「地図帳」くじをひいたらでてきたのはmeikoコスのおねーさん!
わPの嫁、キター!!!会場おおもりあがり♪

舞台にわP・シンP・目玉P・デPと呼び集められて
4人で曲提供して 数枚だけ焼いた 限定プレミアなCDが登場!
ニコ動未公開予定(自称)のミク歌CD「福袋」ーーーーほっしぃー!!
各Pには 製作者の目玉Pさんがくばって
残りは3枚。さあこの会場の一体誰の手に・・・

【唸りその2】
わP「ああっ惜しい!ずれてたらもらえたのに~N-092よーこさん!」
って えーー!!まじですか!?
あたるわけねーなと思ってスクリュードライバー飲んでたのに
吹くかとおもったよ!!!
さっきえらそうな口調でわるかったよありがとう~♪

わPは一般参加でN-091だったんだそうで。
つうかあんたCDもらったからいらないじゃん(w

トイレで中座すると もどってきたら最後のご挨拶が始まってました
あれ?もう10時・・はやい!うそーん。あっというま。
イベント運営してくれた畳Pがあいさつをして、会場全員で合唱
「「畳Pありがとうー!」」
万雷の拍手と歓声のなか イベントは無事幕を下ろしたのでした☆

わPとイベント終了時 おはなししたのですが
そんとき聞いた台詞
「このイベント、デP流れを喰ってやるつもりだったぜぃ」
流れは等分された感じだったかなー♪

各プロデューサーさま、今後も頑張ってくださいね!!
 
 

ワンカップP新年会in大阪レポmixi転載

 投稿者:駅西都  投稿日:2008年 1月22日(火)01時38分37秒
編集済
  集合時間が7時だけれど
超ゆったりと時間をかけて移動してもよゆうで着くはず

焼肉の但馬屋さんは 東三国駅のそばになのかしら
「ハンズ江坂」は 東三国にあるんだよね・・・
え?集合場所は 東三国じゃなくて 江坂だったの??

という心の旅路が展開されていたものの
無事に江坂につきました。

6:45。ハンズ南出入り口を店内からうかがってみる

どうも外に一群が・・・

かんばんに半身を隠しながらこっそり訪ねてみる
「あの~ ワンカップさんの・・・・」「はいそうですーここ、ここみてくださいな」
かんばん足元を指差され見下ろすと
ワンカップムック本が ひそやかに立てかけられてる・・・
ってみえへんわーい(w アフロづらな人で目印は十分だったですね☆

7:25頃までにはほぼ全員そろって のこるひとかたは現地集合となり
ぞろぞろと移動開始。
てけてけと移動。
ざくざくと移動。
つらつらと・・・あっるぇー?けっこうあるいてるよ?あっるぇー??

道中のたこやき屋や居酒屋が強烈な誘惑を醸し出しており
半数が脱落(嘘

寒くきびしい道中もめげず 8時には但馬屋さんに到着でことなきをえました。

現地着のおひとかたをすぐに含めて 新年会開催、乾杯~~!
松の内すぎてるけどね☆

すぐさまお店から繰りだされる最上級お肉のパレード!!
・生レバー・生肉さしみ・ユッケ・きむち・浅漬け・冷麺
・てーるすーぷ・デザート(桃ゼリーとコーヒーゼリーのチョイス可)
・バラ・ハラミ・タン
・4種のステーキ状でっかい肉パーツをじゅうっと焼いてはさみでちょっきちょき
だいたいのお肉には 下味つけてあったので
右脇をしめえぐるよーに そのままいただく!いただく!!

う ☆ ん ☆ ま ☆ い

生でも焼いてもとろける天使のくちどけ~まったりしているのにしっかりとした味わいの中から甘みがじわりと沸いてきてよく焼いてもそこなわれない、いやむしろ焼いたほうだとかぐわしい香りが立ってしゅんごいぞ~ うまいぞ~~~・・・・

巨大化して通天閣とガチンコ勝負したくなるくらいうまかったでっす

と、魅惑のコースが展開されると同時に
わPさま(以下敬称略)の原画集がテーブルをめぐってきます
しみじみ多彩だよね わP。 おいら絵しかかけないもんね。

というわけで
松の内すぎたけれど お年玉番号発表は27日だから大丈夫!とふんで
わPへ ねんがじょうをわたしてみました
(本日記の添付画像 線画データのみなので色は仮付け

即効 原画集にファイルされてまわされました

みなさま だれこいつ?状態で もうしわけない

但馬屋さんは 外観はとてもこじんまりとしていたので
24人もどーやって収納するんや?と不思議に思ったのですが
はいってみると お店の右半分がたてながーい座敷で
ずらーり12人一列すわって 対面でトークできる素晴らしい仕様でした こりはすごい

私の着席したテーブルでの面子は なんだかとっても食欲旺盛で
くりだされるものに
    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 ハラミ!ハラミ!
   ⊂彡
とコールを送り完食していく変なテンションで。

もちろんその間でトークも。
わPにはまったきっかけとか~デスクリムゾンとか~ニコ動のこととか~マイコンのこととか~~ってどんだけ古い話やねん。それもそのはずこの卓1人をのぞいてオーバーサーティー。むりもないのです。

【駅西都の ざんげ部屋】
●お店に無いメニューを注文した罪
 いや、ちがうんです!私はメニューをみるのがめんどくさかったから、絶対あるものを注文しようとして言ってしまったんです、「生中レモン」と・・・
しかも 生ビール中ジョッキと絞り機レモンが出てきた時、こんなの注文してねぇとか言いかけてから思い出しました、はい、たしかに、「生中レモン」と言いました・・・
 仕方が無いのでしぼって入れて飲んでみましたがレモン風味、ビールで飛んでまったくわからなかったです。
でも、お店のひとも『ああこの人はチューハイレモンが欲しいんだろうなぁ』と
気をきかせてくれるべきだったのではないかと!!←そんなことはない。

●壊れたワンカップ
 景品あまりものワンカップ酒を預かっていて
 それがカバンから ぽろりんと。
 ワンカップは アスファルトへ自ら 身を投げたんです。
 もちろん壊れましたよ・・・中身がだくだくもれて滴っていたので捨てましたよ・・・・
 こ、これも不可抗力です!お会計しようとしていたときにカバンの口があいていたからなんです!!わざとじゃないんです!!!

【判決/有罪。一週間の自宅謹慎と処す・・・失職中なので無問題!】


幹事さん手配済みのカラオケ屋へ到着したのが10:50頃
24人中22人がカラオケ屋ロビーにあふれます この瞬間だけめっさはやってる店に見える(w
11時にはわたしは撤収する予定だったのですが
この時間ではさすがにもったいないので 30分だけ居座ってみました

さすがに全員一部屋むりなので 二部屋にわかれて
ちゃんとお店にパソコン端末つなぐ許可をとって いざ接続作業開始。
なんか・・・ミキサーみたいなやつとか新品なコードとか使ってるんですが・・・
業者のメンテ状態だなぁ~

そしてはじまる『子猫のパヤパヤ』!
マイクが目の前にあるから せっかくだからうたうぜ!
♪こねこぉの~~ぱあや~ぱや☆「「「ぱやぱやっ!!」」」←一斉大コール状態

よぉーしついでだからどさくさ2曲目~~『私は人間じゃないから』!!
♪だぁしてよぉおお~~~←お前に恥とか外聞はないのか

とかやってるとすぐに30分。では帰ります、とみなにご挨拶して、てっしゅーーー
最終電車にすべりこみセーフ☆帰路についたのでした。

当初の予定としては
ひそやかに群集にまざって様子見するつもりだったのですが
ツインテールしていってる時点でムリだろ、と己につっこんでみる・・・
 

ひさびさの投稿がみくしの転載だったり。

 投稿者:駅西都  投稿日:2007年 5月29日(火)12時05分6秒
  http://cgi.cable-net.ne.jp/user/y-sasaki/vgame/
ヴァルキリア伝説やってまふ

「ヴァルキュリア伝説2」ブラウザゲームです。
にゅうさんのアンズ姉さんの挑戦状とおなじで、FF ADVENTUREをベースでできているゲームです。

以前やっていたブラウザゲーム「Peaple」はまりしゃちゃんが天寿を全うしたから終了・・・弔問客が4人って表示には淋しいおもいをいたしました・・・

で、挑戦状もそうなんですが このシステムってすっげーコツコツパワーが要るから大変!
基本戦略が訓練場と闘技場でえんえんえんえんレベル上げ。
金もたまらないし手軽には楽しめない~~!

はやくフィールドにでて魔物ぶちこwgyぶhんじmk@
不適切表現失礼しました
 

最近アマゾンブック通販初体験

 投稿者:駅西都  投稿日:2006年 1月23日(月)12時55分54秒
  会社で 書籍の資料集めの必要があったので
本屋まわるより、ネットでキーワード絞り込み検索かけたほうが
みつけやすいわなあ・・・と思い立ちました。
なんといっても出て探す暇がおしいですから。

いやあ、べんりですね。
「マーケティング」「通販」「商業戦略」「体験談」。
こーいう普段さがすはずもない分野をgooって←なんとなく検索エンジンはgoo
めぼしいタイトルを抽出。
アマゾンでうちこむとさっくりでてきたし、
親書ほしいわけじゃないから中古だとやっすい。
でも中古は送料かかるんです・・・ま、しかたなし。

今後は個人的に使うことは少ないかもしれないけれど
活躍しそー。いまさらですね☆


★玄陵さま
宜しくお願いいたします♪

〈iPod〉
いや、曲のメンテなんかする気ありませんよ?
大体 めったにCD買わないので曲増えませんし。
音楽にどん欲な人なんかはきっとiPodでは足りないくらいでは。
あ そういう人がメンテするのですね・・・いやあめんどーそうだなあ・・・

〈福袋〉
すこし心ひかれるところはありましたが
中身がわからないものは ほしくない
中身がわかる福袋は ほしいものばかりじゃない
つまり 買う気がしないのです(をい
というわけでそれを横目に 全然福袋ではない 革手袋を買いました♪
薄い色で、汚すのがいやなので 今はひきだしの中。
あらたまった席に出る時につけていきます・・・すーさんパーチーあたりかな。

何らかのブランドファン、
『ナイキブランドの福袋だったらなんでもうれしいー』とか
『MCM福袋は外せないよねー』なんて感じだと
喜びいさんで買うんでしょうね。普通に買うよりお得ですし。
 

明けましたね

 投稿者:玄陵  投稿日:2006年 1月14日(土)00時47分57秒
  今年もよろしくお願いします。
iPod nanoを買ったそうですね。さらにそれを使っているそうでなにより。
私もこの手のデジタルオーディオプレイヤーに興味はあるのですが、継続して使うことの不安がありまして手が出ません。
要は「曲を継続して入れ替え続けられるか」が出来ない気がするのです。
買った直後は曲を入れるでしょう。それを聴くでしょう。
しかしその後1月後、2月後に曲のメンテをする自信が無いんですよねえ。
なので手が出ません。

などと慎重派の親を尻目に息子、娘らは初売りで目を輝かせて福袋に飛びつくわけです。
2000円の文房具の詰め合わせなので金銭的にはどうと言うことはないのですが、外装の紙袋の絵に惹かれるようです。ガキですねえ。
いろんなものが入っていますよ。折り紙、カラーペンセット。ノート、シール類、紙粘土、貯金箱、虫眼鏡、お小遣い帳、ビーズ、リリアン、ペーパークラフト・・・きりがありません。
で、息子がその中に入っているOAクリーナーを私にくれるわけです。彼にしてみれば全く不要なものですから。

我が息子よ。そんなものより私の汚れた心をきれいにできるクリーナーをおくれ。

都さんは何か福袋などを買いましたか?
 

・・・・新年じゃん!

 投稿者:駅西都  投稿日:2006年 1月12日(木)00時24分53秒
  あけましておめでとうございます。
掲示板も桜色でまことめでたい・・って更新してないもんなあ(涙
ほんと年賀状描くのすら徹夜してるんだから無理なものは・・ねえ?
とか日寄る時点でだめだめか???

・・・・ことしはよゆうがありますように・・・・

★iPod nano入手
>えきさいとはiPodをてにいれた!
>コマンド?

○おんがくをつめる
 ↑これはできました。Macのデータをwinに移してからなので手間でしたが・・

○がぞうをいれる
 ↑いずれはやりたいですね。絵、描いてMac取り込みのちwin転送かなあ?めんどぅ(w

○ろくおんをする
 ↑iPodにある隠し機能だと聞いたことあるんですが、あるのかな録音機能?
  できるならコンサートをこそーり録音
  しちゃったりなんかできるのかなー(しちゃいかんって)

○ガンガンきこうぜ
 ↑ほどほどに聞いています。毎日バス通勤なので。
  現在280曲ほどいれましたが、シャッフルにしていてもなぜか
  頻繁にかかる曲のかたよりがありますね。なんでだろ~なんでだろ♪
 

はうるるる

 投稿者:駅西都  投稿日:2005年 9月13日(火)00時20分54秒
  ハウル原作よみました。
はやおさん、あんた自分の趣味だしすぎだよ・・・原作そんな話ちゃうやん・・・
つうかダイアナ・ウィン・ジョーンズは
『9年目の魔法』でもそうだけど
ファンタジーとみせかけてラブロマンス書くのうまいなあ(笑

★玄陵さま
しゅーちんぐを携帯でするだなんて、そりゃすごいわ・・いやできないのか。
そりゃあんなちっさい機械をちっさいボタンで操作なんて
できるわきゃないですわねえ RPGとかならばっちりかな
FF DQ、いまや携帯におさまっちゃうもんね 時代かわりましたね。

田舎にいくと目撃する 遅々とした時間の流れ。
京都でやっていたアニメが一月おくれで放映されている事実★

★PSUはどないだろうね
ふぁんたしーすたーゆにばーす。
ファミ通でみるちょっとした記事では
キャラメイクがすてきそう・・・あり?
なんか まゆげとかまでこだわって設定できるとか。
防具グラフィックは変わらないけど
ようふくを替える事によって見た目の印象がかえられるとか。
うう、なんかそれだけでもけっこうそそられるぞ!
とにかく オンラインさえしなければ、PS2でできるし!
キャラメイクゲームとして購入しましょうかねえ~~
(ユニバース、の意味ねえなあ)
 

パケ代よりも

 投稿者:玄陵  投稿日:2005年 9月12日(月)00時02分0秒
  東京に出張しますと新幹線のトンネルばかりですよ。
で、ケータイのゲームをしようと思えば、ぶちぶちきれて、私も切れますよ!

グラディウスとかサラマンダとかゲーセンでやりましたが、ケータイでは操作性が悪くてやっていられませんよ。
とかいいつつ

小笠原ではマックのハンバーガーの冷凍物が300円で売れるわけですよ。
原価は10分の1ですが。
そういうトコに文化浸透と実存距離との乖離があらわれているように思えて何とも。

それに対して親が「青い海は何物にも代え難い」とか言わないのが、うらやましいなあ、と思います。
 

携帯ゲームをちらりとたしなむ

 投稿者:駅西都  投稿日:2005年 8月17日(水)00時21分44秒
  田舎から帰る電車の中
MP3がかばんの奥深くにはいり、取れなくなっていたので
ひまでしかたなく、目が冴えていて眠気なし。
ちょっと時間つぶしにやってみるか?と
ezwebのRPGゲームに加入手続きをしていると
列車がしょっちゅうトンネルに入って
接続ぷちぷち切れまくり。
結局 加入しておわり、というあほな事態に・・・
あまりにもアレなので 本日ちょびっとまともに動作させると
地味におもしろいです。絵、しょぼめだけど。
でもパケ代こわい。気をつけます。

★うー様
そう、旅行はたべすぎるのです
帰郷すると特に「これたべまっしー」「なにたべるぞいねー」と
すすめられまくりで。
ま、盆あけからやつれる予定だからよしとします!
写真ばっちりでしたよ★ありがとうございました~~
 

たべすぎだ。

 投稿者:うー  投稿日:2005年 8月13日(土)21時02分7秒
  旅行ってたべすぎますよね…。
山登りからいまかえりました。
それにしても今回は犯人あたったのに詳細がかけなくて残念だねw
よこさんの晴れの写真無事にとどいたかな~。
あ、とどいたて返事が来てたw
ばっちりでしょw
 

レンタル掲示板
/10