teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


女性のお相手をして報酬GET!?

 投稿者:デリバリーボーイ  投稿日:2005年12月13日(火)17時35分47秒
  アルバイト募集!

女性のご自宅やホテルなどへ出向き、女性が希望する関係(話し相手やデートなど)でご奉仕して謝礼を頂く簡単なお仕事の紹介です。
また自由登録制ですので、暇な時間を有効活用して頂けます。

資格:18歳以上の健康な男性(容姿・年齢一切不問)
服装や髪型も自由です。
ルックスは問いません!
必要なのはルックスよりも優しさ・気配りです。

http://url.fibiger.org/qs
 
 

そうだよねぇ

 投稿者:aqua  投稿日:2005年 4月11日(月)19時18分51秒
  未経験O.K.新人教育制度あります。って書いてあったのに、
教育システム、実際は機能してないことって多い・・・。

さて、先週の土曜日にアロマ・インストラクター試験を大阪で受けてきました。
結果は今月末に発表だけど、落ちてること間違いなし・・・。
勉強したのに頭に入ってないこと多すぎた。勉強したつもりになってただけだったわ。
半年後の次回こそ、筆記も面接も通るよう頑張るぞ!!
 

スタートです。

 投稿者:さらら  投稿日:2005年 4月10日(日)11時56分12秒
  桜はいよいよピークに達しましたね。
お花見は行きました?

新人はつまりそれまで学生で社会経験0という見込みで
派遣社員は社会経験をしているという前提で募集するからネェ
大きな差がありますネェ。
バイトも同じですね。ひとまず、1回教えたら早く覚えろ。
という感じですね。私も最初はけっこう覚えるのが大変で、
上司から前日にやった事の指示を受けた時に前日と同じ方法でやろうとしたら、
怒られました。
何でこの方法でやったのって聞かれたから、昨日こうやって教わったから
といったら、昨日と今日とではやり方が違うんだから聞いて、
とか言われましたよ。
わけわからんとか思ったけどね。
 

いいなぁ

 投稿者:aqua  投稿日:2005年 4月 7日(木)01時27分33秒
  新年度スタートしましたねぇ。
新入職者も今週から配属され、今日は彼らに私のやっている仕事を
教えてほしい、と教育担当者に言われ、
超駆け足で表面だけサラッと説明してきました。
新人、理解できたか怪しいけど・・・。

正社員として働く新人はいいなぁ、うらやましいと思う反面、
甘いよなぁとも思うことが・・・。
正社員として働く人は、社会人としてのマナーや心構え、仕事を3ヶ月~1年かけてみっちり教育してもらえるじゃない?
でも、派遣は社会人経験がなくとも、新人教育スキップして、突然仕事の話から入るし、仕事も1回だけは説明してもらえるけど、あとは自分でやって覚えろって感じで、指導担当者は1回の説明が終わるとどっか行っちゃって、トラブルなど問題が生じても誰も助けてくれない・・・。最低でも1週間で仕事を覚えることを求められるし、責任も。
前に所属してた会社と今、所属してる会社、別だけど新人教育がないことなど共通点多いよ。
実際は新人教育、なくてもなんとかなっちゃうけど、新人教育受けてみたけりゃ、正社員になれってことですかね・・・。

またも愚痴でごめんm(..)m
 

卒業式

 投稿者:さらら  投稿日:2005年 3月25日(金)23時06分22秒
  ですね…

今日は某母校にても卒業式でしょう。
下北沢での買い物帰りに小田急線に乗ったら日大の卒業生と出くわしました。
ちなみに連休は普通に仕事でした…
そして私もあと1週間で25歳だ…(遠い目)
 

そういえば・・・

 投稿者:aqua  投稿日:2005年 3月18日(金)21時24分30秒
  もう、卒業式の時期なのね・・・。
仕事場のおばちゃんも息子の卒業式のために
午前中お休みしてたわ。

卒業式が終われば、次は入学式か・・・。
今月末からは新入職者の研修始まるし。さあ、来年度はどうなることやら。
とりあえず、来年度も契約更新が決定したようで、会社に「辞めたい」
と、TELしたら「だめ」と言われました。
まあ、時給も100円UPしたことだし(ヘルパーの資格取ったからね)
来年の3月末までは今の職場で働けてラッキー・・・なのか??

明日は公休もらったので、3連休。
兄とその婚約者にプレゼントするリングピロー作りや
アロマインストラクター試験の勉強で連休はつぶれそう。
 

わたしも

 投稿者:aqua  投稿日:2005年 3月11日(金)21時09分55秒
  私も花粉症だよ。
鼻かみすぎて、鼻血になってしまった。
毎年、花粉症に悩まされてるけど、今年は特に・・・。
30倍ともいわれる今年の花粉量。
かかりつけの耳鼻咽喉科の医師には、外に出る時は
必ずメガネ&マスクをつけ、花粉の終わる5月ごろまで、
処方された薬を忘れずに飲み続けるよういわれたよ。
私はスギとヒノキ、両方に反応しちゃうの。
片方だけなら少しは楽なのに・・・。
 

花粉症

 投稿者:さらら  投稿日:2005年 3月11日(金)01時46分25秒
  誰か助けて~
クシュンクシュン

先日の日曜日に梅を観に行ったら、
その前の何日間か雪やらナンやらで、割と開花が遅れている様子で。
まだ七部咲き程度でした。でも、今週は暖かかったから、
満開になってるでしょうね。

三寒四温という所ですかね。来週の週末も天気悪いのかしら。
今週はいきなり暖かくなって花粉が凄かった…
そして私の鼻も悪化…かみすぎでヒリヒリする(涙)
 

もう雪はイヤ

 投稿者:さらら  投稿日:2005年 3月 5日(土)21時51分53秒
  なんだか最近週末になると天気が悪くてやんなっちゃう。

職場の人間関係かぁ…うちも年中揉めてますよ。
私なんて、基本的に仕事は商品のパッケージだったのに、
人が足りないからって、手伝っていたら
気がつきゃ品出しの仕事も私の業務になっちゃってたよ(爆)

当時はものすごく嫌で、本気で辞めたいとも考えたんだけど、
ここで辞めてね、私の代わりに入る人が私よりいい思いしてたら…
って考えたらものすごく口惜しくなったのね。
アルバイトってどこまでも軽い存在だからね、
あっという間に切り捨て可能なわけですから。
だから、今辞めてポイ棄てにされるんだったら、辞めないでトコトン
自分が納得いく程度の仕事が出来るようになってから辞めようと思って続けています。

って、気が付いたらここまで経ってしまったわけですが…
まあ、お陰さまで少しは八百屋業務が板についてきたかな、と言うか…
こうなったら行けるところまで行ってみようという気もしている今日この頃です。
まあ働ける場所があって仕事があるということの恵みと言うかね。
 

あらら

 投稿者:aqua  投稿日:2005年 2月25日(金)23時09分4秒
  それは残念ね。

仕事…今週はちょっと大変だったかも。人間関係が…。
今週に入ってから、臨床心理士(男)に、私に対する嫌味をズラズラと書いた
メモを2枚もらったり、受付のおばちゃんにヘルパー本来の仕事をしていただけなのに、
「受付が忙しいのに、仕事を手伝わない」って文句言われたのよ~。(笑)
私の契約上の仕事はPTOTSTの補助業務なので、受付の仕事は契約外。
手が空いてる時にはちゃんと受付業務手伝ってるけどね。
そんなことがあって、気づいたことが2つ。
1. 愚痴をこぼしあえる、同期がいないじゃん!! Σ(・Δ・)
2. ある言葉の大切さ

2.はね、上記のことがあって凹み&嫌~な気分になっていた私を救ってくれたのが、
PTの方たちなどがくれる「ありがとう」の言葉だったの。
些細な仕事に対しても言ってくれるんだよ。(^-^)
たった一言。されど、その一言が大切なのだと改めて認識したかも。
いい経験させてもらちゃった。(^0^)♪


長くてごめん
 

レンタル掲示板
/9