teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/60 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新入生の皆さんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 4月 7日(月)21時56分47秒 PPPa72.kagawa-ip.dti.ne.jp
  通報 返信・引用
   管理人です。
新入生のみなさん、明日はいよいよ入学式ですね。ご入学おめでとうございます。皆さんにとって、高松一高で過ごす3年間が楽しく充実した日々でありますように、期待しています。
 本校では、1年生は全員1年間、どこかの部活動に所属しなければいけない規則になっています。本校には18の運動部と17の文化部、1同好会が活動しています。部活動にも色々あって、練習や活動の相当負担の大きいところもあれば、名前だけの「実質帰宅部」といったところもあります。それぞれ自分の好みや生活ペースに合った部活動を選んで、学業だけでは得られない「楽しさ」や「充実感」を経験して欲しいなぁ・・・と思います。
 本校写真部は、自分のペースやスタイルで、作品製作を行ったり、学校行事を題材に撮影活動を展開しています。昨年度は写真部が撮影したものが、卒業アルバム(CD-ROM)や学園誌、学校新聞、学校公式ホームページなどに多く利用されました。自分が撮った写真が色々な人に見てもらえる機会があるのは、経験しなければわからない快感があります。そして、本校写真部は各種フォトコンテストで入賞経験があるので、実績を獲得しやすい部活動です。
 「写真部に入るんだったら、カメラとか用意しなければいけないので、高くない?」と、心配する人も結構いるようですが、機材関係についての心配は一切無用です。家にコンパクトカメラ(フィルム・デジタルどちらでもOK)があれば、それで十分だし、部では一眼レフを中心に貸し出し機材が県内高校写真部でも「最新鋭機」に近い陣容を誇っています。必要な時に借りに来ることができます。写真部員や顧問に気軽に相談してくださいね。

 明日のLHR後は、玄関前ロータリー西側で、本校写真部員が「入学記念写真」の撮影活動をやっていますので、腕章をつけた部員達や、その辺りを歩いている顧問に気軽に声をかけてください。大事な日の思い出を、満開の桜の花をバックにした綺麗な写真で残してみませんか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/60 《前のページ | 次のページ》
/60